忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着きました。

P7250019.JPG

まずは犬の宮。
P7250021.JPG

石段登って行きます。
蚊にたかられまくり。

P7250029.JPG

ワンコちゃんの写真でいっぱいでした。

P7250032.JPG

お賽銭してうちのチェリーも宜しくお願いします、してきました。
この間も蚊にたかられまくり。

P7250033.JPG

戻り。
いい景色なのにやっぱり蚊にたかられまくり。
でも、一箇所も食われなかった。
途中スズメバチいるしー(ヽ´ω`)
そういう意味で怖かった…。

P7250035.JPG

次は猫の宮。今日の本命。

P7250036.JPG

猫の宮の方は蚊にたかられる事もなくすんなり。

P7250038.JPG

ニャンコはいるかな?思って探したけど、今日はいませんでした…残念。

P7250042.JPG

またお賽銭して、うちのひめこも宜しくお願いします。
猫の宮もニャンコの写真でいっぱいでした。
皆自分の子を愛していたんだろうなぁ…。

P7250054.JPG

ゴミや容器を後片付けするつもりで、カリカリ持ってきたけれど
そうだよねー、そういうこともあるよね…。

写真とは言え、チェリーとひめこを置いてきてしまうので
なんだか離れがたくて犬の宮・猫の宮を行ったり来たり。

P7250060.JPG

小川っぽいところを覗き込んだらザリガニとドジョウが。

P7250065.JPG

黒いトンボいっぱいいました。

P7250070.JPG

こんなのまでいた。
カナヘビ?だっけ?

漫画の資料にいろいろ撮影して(今日はこれが目的)、
犬の宮・猫の宮を後にしました。

P7250075.JPG

ホタルも生息できるところなのですねー。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは☆
直人さん、続き一気に書いたのねw

蚊がたくさんいたのね(;´∀`)
私、刺されやすいからこういう場所での長居は絶対に無理w

犬の宮と猫の宮で蚊の量が違うの?@@
なんでなの~www
日当たりの問題かしら?w

ここは猫さんが居るんだね(*´▽`)
ご飯の問題ってここに限らずあるんだよね。
夏場は虫も来ちゃうし、腐ったりするしね。
お寺や神社とかってよく猫さんいるね。
住みやすい環境なのかなぁ。

チェリーちゃんとひめこチャンの写真貼って来たんだね。
それは中々離れられないと思うよ。
寂しい気持ちになるもんね。。。

ホタルってお水がキレイなとこにいるんでしょう?
見た事あるし触った事もあるんだけど
光ってないとただの虫だよね( ̄m ̄〃)
ひろっぺ URL 2011/07/27(Wed)13:36:59 編集
ひろっぺさん
さすがに撮った写真が100枚越えてたので日記も分けました。
写真もこれで減らした方なんです(ノ∀`)

犬の宮の方は蚊がいっぱいで参りましたよ(x_x)
食われたくないし!
山の中だからかなぁ。

こちらには猫がいるって書いてあるので期待したんですが、会えませんでした。
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/s/img_mm_series_manpo/vol_127/inu-neko.html
神社とかって雨風しのげるし誰かしら来るだろうし、捨て猫するにはちょうどいい場所なのかなぁ…。
そういうところじゃないはずなんですけどね。

特にひめこの写真は遺骨の箱に2年貼ってたので、
手放し辛かったのですが色あせてもきてたし
新しいのと交換したので「お疲れ様」という感じでした。
チェリーの写真もひめこの写真もカメラ目線でこっち見てるのでなんだか尚更離れがたかったです。

ホタルってそうですよねぇ。
光ってないと普通の虫ですよね(´∀`)
これだけ山とか畑があったら水も綺麗なんだろうなぁ(^_^)

【2011/07/27 19:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]