忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間は11時くらい。
お昼まで時間があるので、他のところも見に行くことにしました。

P7250079.JPG

蓮の花が咲いてるー。

P7250086.JPG

白いのもありました。
白いの初めて見たかもだ。

P7250084.JPG

また小川みたいなところがあったので覗きこんだら
小魚とオタマジャクシとドジョウ。
自分はこういう道草食うのが好きだなー。

P7250092.JPG

何ていったっけこの建物。

P7250087.JPG

中に入れるのかー思ったらこんなのが。
ハチとかヘビとかカンベンしてくれ…。

P7250088.JPG

蓮とは違う花。なんだろう。

P7250090.JPG

こっちも白いのがありました。

P7250091.JPG

三重の塔。

P7250099.JPG

さすがに少し腹減ってきたので近くにあった道の駅に行ってジェラートと

P7250100.JPG

日焼け止めのクリーム塗ったものの汗で落ちるので気休めでトマトジュース。
トマトは日焼け防止になるとかなんとか…。
でも、しっかり焼けてしまった(ヽ´ω`)

この後の移動中に雨が降ってきたので、駅に戻ろうかと思いましたが

P7250104.JPG

雨の中自転車こいで伊達家の墓を見に行ったり…。
しかも向かい風。
なんでこんなしんどい思いしてまで見に行くやら…自分に聞いてました。

この後はさすがに本格的に腹が減ってきたのでラーメン食べて駅に戻りました。

高畠駅には温泉があるので、汗と雨を流してきましたー(´∀`)
今日はなんと風呂の日(26日)ということでバラ風呂!
バラ入った温泉撮影したかったけど、さすがにそれは無理なので絵で。

5519fb23.png
バラいっぱいで気持ち良かったよー(´∀`)

P7250115.JPG

帰りの電車が来るまで時間があるのでコーヒー牛乳飲みながら休憩。
電車乗って帰る頃には大雨になってました。

P7250126.JPG

昨日友人から貰った誕生日プレゼントの全粒粉のジンジャークッキー。
自分が買ったのと同じ猫の型だー!
誕生日は今月27日だけど、ありがたくいただきます(´~`)モグモグ
他にもいろいろいただきました。ありがとう!(´∀`*)

数十キロチャリンコ移動な充実しまくりな一日でしたー。
とにかく足腰が痛いのと腕がヒリヒリするけどね(ノ∀`)
いい運動になったよ。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
レンタサイクル、私もあれば必ず利用します。
田園地帯などは自転車のほうが気持ちいいです。
でも、この時期に自転車で回るのは大変でしたね。
あまりカンカン照りじゃなかったようですが(日当たりが良さそうだし)。
日焼け止め塗っても焼けるよね。
高畠・・・昔仕事で宛名書きもしていたので覚えのある地名ですが、犬の宮、猫の宮というものがあるんですね。
犬や猫を守ってくれるのかな。
しかし、捨て猫もいるんですか・・・?
雨にもギリギリで遭わずバラのお風呂(クレオパトラみたいですね)で疲れを取って、いい一日でしたね。
そろそろお誕生日なんかぁ。
プレゼントはいくつになっても嬉しいよね。
萩 万年青 2011/07/27(Wed)10:59:03 編集
萩 万年青さん
自転車の旅も初めてでした。
タクシー使うかかなり悩んだんですが、
自転車移動もなかなかいいですね~(^_^)
小回り効くので道草食いたい自分にはちょうど良かったです(´∀`)
でも、やっぱり暑かったなぁ。
そんなところも旅の良さですかねぇ(´∀`)
高畠に行くの今回が初なんです。
写真で見るだけと、実際行って見るのとじゃやっぱり違いますよね。
雨が降らなかったらもっと回りたかったです。
犬の宮・猫の宮はそれぞれヒトを守った犬と猫を祀った神社みたいです。
こちらに詳しく載ってます。
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/s/img_mm_series_manpo/vol_127/inu-neko.html
今月23日は合同供養もあったようです。
捨て猫していく人もいるようで、猫がいるそうなのですが今日は残念ながらいませんでした。
最後に温泉はやっぱり気持ちよかったです(´∀`)
こういうのならまた旅したいなぁ(^_^)
今日誕生日でした。
覚えててもらえるだけでも嬉しいですよね(´▽`)
【2011/07/27 19:32】
こんにちは☆
連続コメ~~w

蓮、見ごろまでもう少し先って感じだね。
私、白いのはまだ見た事ないよ~。
ピンクも可愛いけど白もいいね(*´▽`)

なんか凄いとこでビックリ@@
普通に「藁の家」でいいと思うんだけど~w
こんな中に入ろうと思った直人さんが凄いんだけどw
って言うか大昔はこの中で生活してたんだよね。
凄いよね~今じゃ考えられないよね(;´∀`)

蓮とは違う花。。。お供え物にこういうのあるよねw
アレって中身はなんだろう?
直人さん知ってる?w

バラが入った温泉って@@
めっちゃいい匂いしてお肌スベスベになったんじゃない?
日焼けしたお肌にこれで少しは違ってくるかもよ(*´▽`)
あははは~(≧∇≦)
温泉や銭湯あとにコーヒー牛乳ってお約束よねwww
コレがまためっちゃ美味しかったりするのよ!

ん?直人さん今日がお誕生日なの?
おめでとう~!!
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

後でメールするからね☆
ひろっぺ URL 2011/07/27(Wed)13:39:28 編集
ひろっぺさん
蓮の蕾の状態も綺麗ですよね(´∀`)
見つけた時「おぉ~!」って思っちゃいましたw
白いのがあると思わなかったなぁ。

さすがに入り口にクモの巣張ってあったし、中覗き込むだけにしましたw
ハチにさされたくないし、ヘビとかカンベンです(^_^;

蓮じゃない花なんでしょうね?
自分もわからないんです。
仏花っていうのかなぁ。
菊くらいしか知らないですw

温泉は時期によってバラだったり、紅花だったり、リンゴだったりするみたいですよ~。
ちょうど26日だったからラッキーでした(´∀`)
コーヒー牛乳も美味かったですw

今日誕生日でした(ノ∀`)
ありがとうございます~(´▽`*)

メールお待ちしてます(^_^)
【2011/07/27 19:50】
お誕生日おめでとうです
私は日本の自然の風景が大好きです。
よく海外旅行を勧められるけど、日本の城・寺・山...いいなぁって。

犬の宮・猫の宮、初めて知りました。
私達の思いを受け止めてくれるお宮なんですね...。

バラのお風呂♪
絵でOKですよ(笑)

お疲れ様でした(*^^*)
スズにゃん URL 2011/07/27(Wed)16:25:02 編集
スズにゃんさん
ありがとうございます~(´∀`*)

自分も田んぼ風景好きなんですよね~。
寺とか神社巡り楽しいです。
あと小川とか覗き込むの好きなんですよね(´∀`)
いろんな生き物見れて楽しかったです(^_^)

犬の宮・猫の宮は自分もたまたまネットで見つけて知りました。
こちらに詳しく書いてありました。
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/s/img_mm_series_manpo/vol_127/inu-neko.html
けっこうここの話を描いてる漫画家さんもいるんですよね。

デジカメ持って行ったけど、やっぱり撮影はダメですよね(^_^;
バラが浮いてるだけでもだいぶ気分違って気持ち良かったです(´∀`)

【2011/07/27 19:55】
お誕生日おめでとう!
今日だったんですね
ごめんなさい。
日にちの感覚が全くなくて・・・(^^ゞ
萩 万年青 2011/07/27(Wed)20:45:55 編集
萩 万年青さん
ありがとうございます!(´▽`)
気付いたら過ぎてた、なんてこともありますよね(ノ∀`)
【2011/07/27 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今日も雷 HOME 高畠の旅2 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]