忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日夜からまたリンゴ病が再発したらしく、
脚のブツブツが出てきたなーと思ったら、
寝る頃には顔が赤く腫れてきた…(´A`)
右目の回りから頬にかけて赤い痣のようになって腫れてます。
んでもってまた腕や脚にブツブツが広がってきて痒い。
今回はなるべく掻かないようにしてるけれど、前みたいに酷くなったら嫌だなぁ…。
再発するとは聞いていたけど、いきなりだから何が原因だかサッパリです。
猛暑の寝不足で抵抗力が落ちたところに、どこかでウイルスでももらって来たんだろうか…。
皮膚科予約したものの、お盆休み挟む上に来週まで予約いっぱいな状況。
早く治るといいなぁ…(´A`)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
直人さん、大丈夫なの?
リンゴ病って一度かかると癖になっちゃうのかな?
かわいそうに。。。
昨日、自転車こいで汗だくになったのヤバかったのかな。
私はね、”あせも”が出来やすくてすぐに真っ赤になって
痒くなってしまうの。
だからね”ベビーパウダー”塗ってるのw
それでなんとかおさまるけど
リンゴ病はそんな訳にはいかないもんね(;´∀`)

病院にとうぶん行けないの?@@
それは困るよね。
違うとこ他にないのかな。
痒みは辛いでしょう。
直人さん、今は無理はしないで安静にする事が1番!
中々ね、暑さと痒さで眠れないかもしれないけど
”アイスノン”でもしてゆっくり休んでね☆☆

夜更かしは禁止だからね~w
ひろっぺ URL 2011/08/11(Thu)21:26:31 編集
ひろっぺさん
今のところ前程じゃないんですが、顔の方が
腫れてるのがわかるくらいなんですよね(´_`;)
この時期の汗疹も嫌だけど、まさかリンゴ病にまでなるとは(x_x)
こればっかりは時間経つのを待つしかない感じです。

お盆休みに入るみたいで、休診になってました…。
一週間以上我慢しないといけないなんて、タイミング悪く当たっちゃったなぁって思います。
今年は本当散々です。
なのでなるべく睡眠取ろうと思って、昨日は早めに寝てました(^_^;
【2011/08/12 10:59】
こんばんは
確かにこの暑さ・・・体力消耗します。
リンゴ病はヘルペスみたいにウィルスが体内に潜んでいるわけではないのですか?
ただでさえ夏は皮膚科は混むのに、お盆休みを挟むのは辛いですね。
暑いとよけい痒いかもしれないけど、冷やしたりするのは大丈夫なのかな。
お仕事は休めるのですか?
お大事にしてくださいね。
萩 万年青 2011/08/11(Thu)21:36:52 編集
萩 万年青さん
毎日猛暑日ですしね(´д`;)
どこ行っても節電してるので、店の中も暑いです。
温暖化なんて叫ばれてるからちょうどいいのかもしれないけれど…。
再発するってことはヘルペスと同じなんでしょうかねぇ…。
夏が終わるまでこの時期はしんどそうです。

痒みが増すから風呂とか入らない方が、って書いてあったりするくらいなので冷やすのは問題なさそうです。
今日の状態を見て明日休むかどうか決めようと思います…。
あんなところのために無理したくないし。
【2011/08/12 11:05】
無題
この時期皮膚のトラブルは堪えますよね~
リンゴ病って子供がよくなる病気だと思ってた。
再発するんですね~~痒いんだ。
なんかストレスですね~
早くよくなりますように!^^
yuya URL 2011/08/12(Fri)01:23:37 編集
yuyaさん
ただでさえ暑いのに痒みとか(x_x)
前回なった時もほんとしんどくて、仕事中とか地獄でした(´A`)
ズボンはかなきゃいけないし…。
病院行く前に良くなるといいなぁ。
【2011/08/12 11:05】
無題
お盆休みが絡むと病院もいっぱいなんですね。
再発するってビックリです。
今年はリンゴ病、手足口病が大流行だそうなので気を付けなきゃいけないと思っても予防策が無いんですもんね...。

疲れを溜めないようにやっくり休んで睡眠たっぷりとって下さい(^^)
スズにゃん URL 2011/08/12(Fri)08:56:23 編集
スズにゃんさん
通院するのに一週間以上の間が開くなんて…(´A`;)
今年はいろいろとヒドイ年ですよねぇ…。
運気も悪くておみくじにそんな事も書いてあったなーって。
いきなり再発するものだから困りものです(x_x)
【2011/08/12 11:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]