忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆以降サボリすぎてしまった…。
やっぱりというかなんというかお盆中の仕事が凄く忙しくてストレスまみれでした。
そして昨日、入院保険見直しで保険会社との間に立って一番いい保険を勧めてくれるところに相談の予約を入れていたので帰りが遅くなってました。
でもお陰で保険内容も詳しくわかったし、今入ってる保険の無駄も発見できて良かった良かった…。
今のところは解約して、コスト少な目で貯金もできる保険に入り直しです。
さすがに今の収入で、今払ってる保険料は高くてしんどかった…。
生命保険はまた収入が安定することがあったらその時見直しかなぁ。
お金の問題って切実だもんねぇ~…。
まだ先の事になるとは思うけれど、保険で貯金したお金で猫らと一緒に入れるお墓を購入したいなと思ってます。

そんな感じでバタバタしてたからなのか、一日ひめこにご飯をあげるのを忘れてしまった…。
毎朝古いご飯を捨てて、新しいご飯をあげるてるんですが、この日の朝は空にしたままになってました。
なんだか自分でもショックでした…。
いくら天国に行ってしまったとは言え、毎日してた事を忘れるなんてなぁ(´д`;)
きっとお腹すかせてただろうなーって思ってしまって

0819.jpg

こんな図が浮かんだ(^_^;
何度も「ゴメンなぁ~;」言いながら、新しくご飯あげました。
ホントごめんよ!

創作漫画の方は、この間編集の方と電話で意見交換などして
「なるほどな~」と思う部分もいっぱい、修正する部分もいっぱい出てきたけれど、改めて漫画描くって楽しいなーと思ってる今日この頃です。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
お盆休みはかき入れ時ですよね。
お疲れ様でした。
保険の見直し、支払い金額が減ると気も楽になりますよね。
いい気分転換にもなったんじゃないかな。
ひめこのご飯を忘れたことは直人さんにとってショックだったと思うけど、ひめこは許してくれますよ。
怒ってる絵も可愛い。
猫は怒ると口が四角くなるよね。
漫画のほうも順調みたいですね。
どんな作品になるのか楽しみにしています。
萩 万年青 2011/08/19(Fri)20:15:59 編集
萩 万年青さん
今年は震災の影響でGW中はそんなにでもなかったのに
お盆が酷かったです。
忙しいと嫌な客も多くてストレスもいっぱいですしね…。
保険を計算してもらったら今の半額以下になりました。
しかも貯金まで出来る!
相談してみて良かったです。
中間じゃないと内容よくわからないのに押し売りされますからね~。
猫の怒った時の四角い口も可愛くて…(ノ∀`)
今日は忘れずにご飯入れました。
昨日ネーム完成させて送信したので、今は返事待ちです。
【2011/08/20 10:24】
無題
お忙しかったんですね...。
保険の見直し。
うん、とっても大切な事です。
入ってないと不安ですしね(^^;

ひめこちゃんの「はらへった!」の絵、本当に怒ってますね~(*´艸`*)
でも。
きっと直人さんの忙しい姿を見て分かってくれていますよ!
だって大好きな人の事だもの(*^^*)

漫画、とっても楽しみです!!
スズにゃん URL 2011/08/20(Sat)14:30:37 編集
スズにゃんさん
まだ夏休みなのでしょうか…?
いまだに忙しい日々です(x_x)
なかなか帰れなくて残業になったり…。

掛け捨てだと勿体無いですよねー!
この分だけどんだけ貯金できたやら…!
でも入ってないといざ入院になった時怖いし…。

お腹空かしてると「はらへった!×2」うるさかったんですよ(ノ∀`;)
本当に申し訳なかった(^_^;

漫画はこの間の高畠の旅が活かされる感じになりました(´▽`)
【2011/08/21 14:09】
こんばんは☆
大型連休はどうしても忙しくなっちゃうよね。
お出かけもするからみんな写真いっぱい撮るし。
しかも夏休みでもあるしね。
大変だったね、お疲れ様☆
前みたいに変な客もたくさんいたんじゃない?( ̄ー ̄;)

保険、話聞かないとわからない事多いよね。
私なんて話聞いても訳わかんなくなるけどwww
もう少し安くなってほしいって思うけどねぇ、実際はw
車の保険も使ってないのに中々安くならないし。。。
入らない訳にはいかないし保険って捨ててるお金多いね。
それが保険なんだけどw

最近はペットと一緒にお墓に入る人もいるね。
名前彫ってあるの、たまに見る。
ペットだけのお墓もあるしね。

ひめこチャンに毎日ご飯あげてたのね@@
直人さん、凄い!
私はそういうのは全くしてないの。
オトくん、今頃激怒してる頃かしら@@ww
ひめこチャンはそんな事では怒ってないと思うよ。
だっていつでもご飯食べれるとこに居るじゃない!

お箸バンバン叩いて、子供の頃の弟を思い出したwww
これをやって母にめっちゃ怒られてたよ(*≧m≦*)
ご飯の時はお行儀よくしましょう!w
ひろっぺ URL 2011/08/21(Sun)19:00:01 編集
ひろっぺさん
夏休みなので旅行や墓参りの写真が多かったですね。
相変わらず嫌ーな客いっぱいです(>_<)
混むから店員もストレスでいっぱいなんですよね(´д`;)

自分も保険の事ってなかなかわからないし、
保険会社の人に直接だと押し売りのようになって
悪いところなんかは全く言わないので中間の
人に相談するのは、安心もできるし内容も詳しくわかるって実感しました。
貯金できる保険があるなんて知りませんでしたよ…!

動物はヒトより下だ、なんて言われているからなのか
ペットと一緒にお墓に入るなんて一昔前はなかったですよね。
でも今は頑張ればそういうことも可能みたいですし(^_^)

自分は毎日あげてました。
でもオト君は怒ってないと思いますよ(^_^)
ひろっぺさんはオト君の事毎日のように記事にしてるし。
自分は天国に行った子達は忘れられる事が一番辛い事だと思ってるもんで。
ひめこ怒ってないといいな(^_^;

箸でバンバン自分もやって怒られましたw
ひろっぺさんの弟さんもやってたんですね(>▽<)
【2011/08/21 19:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]