忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校時代から続いている地元友人の誕生日のお祝いしてきました。
今回は自分がはまったラッシュのみつばち倶楽部というハチミツの
香りがする石鹸と入浴剤をプレゼント(´▽`)
友人宅近くになにやら良さそうなイタリアンのお店があったのでまずはそこでランチ。

DSCN0074.JPG

お店の名前にニャンコが!
バイパス沿いのお店でいつも気になっていたんだけど友人も自分も行ったことがなかったのでした。
ネットで調べてみたらなかなか良さそうなお店だったんだよね~。

開店時間になったのでお店に入りましたよ~。

DSCN0075.JPG

これは…招き猫だろうか…!
なんだか猫の置物が多くて自分はウハウハでした。

DSCN0076.JPG

ここにも黒猫の置物。

DSCN0077.JPG

店内にもいたるところに黒猫の置物が。

DSCN0078.JPG

ランチの前菜はバイキングみたいになってたので好きなだけ~。
ここぞとばかりに野菜いっぱい食べた。

DSCN0079.JPG

アイスティー。

DSCN0080.JPG

フォアグラ丼も気になったけど、今日はズワイガニとトマトクリームの生パスタ。
美味しかったー(´▽`*)
魚貝系の出汁も美味しい。

DSCN0081.JPG

そしてデザートに桃のコンポート!
器が凝ってますね~。
桃の下はバニラアイスのようなものが入ってました。
桃のコンポートってなんでこんなに美味いのか…!

DSCN0083.JPG

店に入る時に気になった建物に近付いていったら、なにやら雑貨屋さんっぽかった。

DSCN0084.JPG

窓のドアも猫の形で可愛い~。
中も撮影してくれば良かったなぁ。

ランチした後は映画見に行ってきました。
今日はカンフーパンダ2。
前作は見てなかったから内容わかるか不安だったけど面白かったよ~(´▽`)
映画館隣にあった本屋で猫と花の便箋も買ってきた。

DSCN0085.JPG

帰る頃には夕方になっていて、小腹も空いたのでお茶。
じゃがまんに緑茶。
これも美味しかった!
しかし、このお店は今日で閉店だそうで…。
とても残念。
しょっちゅう通っていた友人はもっと残念そうだった。
でも最終日に来れたから運が良かったって話になった。

他にもまたいろいろ話してきて、お互いスッキリしつつ楽しい時間を過ごしてきました(´▽`)
次は10月の山寺かな。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
お友達さんお誕生日だったのね!
おめでとうです~☆
子供の頃からのお友達っていろんな事わかってるから
いろんな事話せるよね♪
お互い、一緒に歳をとるって素敵(*´▽`)
(オバサン発言かなwww)

めっちゃ可愛いお店じゃないの!
こんなお店、私の近所にはないわw
いいなぁ、行ってみたい食べてみたい!
お店の人は黒猫さん好きなのかな。
店内に看板猫さんは居なかったのかな?
あっ!ネコカフェじゃないから居ないか(;´∀`)

美味しそうなお料理なんだけどただ一つだけ私の食べれないものがw
私、カニアレルギーなのよ(;´∀`)
直人さんが食べるお料理、たまに私の食べれない物あるよねwww

雑貨屋さん、店内は全部ネコさんの物を売ってるの??

この日は食べてばっかりだったのねw
お外出るとついついいろんな物食べちゃうよね( ´艸`)
ところで”じゃがまん”って何?
最終日に行けるなんて凄い事だねw

お友達に会えて嬉しいしストレス解消にもなったし
いっぱい元気もらったね♪
漫画、頑張ってね!!o(〃'▽'〃)o
ひろっぺ URL 2011/08/30(Tue)21:42:35 編集
ひろっぺさん
自分もかなり楽しんできました(´▽`)
子供の頃とは会話の内容は違ってきているけれど、
話せる内容はいろいろあるんですよね~。
こういう時は美味しいもの食べに行ってますw

お店可愛かったです!
また行きたい!
さすがに本物の猫はいなかったです。
猫の置物は多かったんですけどね~。

ひろっぺさんカニがダメなんですね(ノ∀`;)
他の魚介類は大丈夫なんでしょうか?
ホタテ入ったトマトパスタも美味しかったですよ(^_^)

雑貨屋さんは猫グッズがほとんどでした。
バッグとか、置物とか便箋とか…。
気になるんだけれど、持ち合わせが無かったので断念でした。

最後まで美味しい一日でした~(´▽`)
たまにはいいですよねw
じゃがまんはジャガイモの餡が入った肉まんみたいな食べ物です。
じゃが餡の中にチーズも入ってるんですよね~。
今日で食べれなくなるので、友人は自分で作ろう言ってました。

漫画最初の1回目はなんとか完成しました(´▽`)
【2011/08/31 00:42】
なんて
なんていい店だwwww
猫の置物とか飾りとかあると、
雰囲気とか一気に変わりますよねw
食べる前からお気に入りになったりします^^
しかもおいしくてよかったね^^
yuya URL 2011/08/30(Tue)23:26:37 編集
yuyaさん
ネットで見てみたら良さそうなお店だったんで、
行ってみたらお気に入りの店になりましたw
こういう猫グッズ置いててくれると、
猫好きにはたまりませんよね~(´▽`)
他にもいろいろあったんですが、他の人がいたので撮影できなかったのが残念でした(ノ∀`)
今度はフォアグラ丼食べてみたいw
【2011/08/31 00:50】
こんにちは
お友だちと一緒の食事と映画・・・楽しい一日が過ごせましたね。
お誕生日は祝うのも楽しいですね。
プレゼントを考えるのも楽しいし。
私は長いこと誕生日のお祝いなんてしてないなぁ。

可愛いレストラン。
入り口の猫の置物は手作りぽいですね。
お店の看板も可愛い。
猫好きのオーナーさんなんだね。
なんか、のどかなところにあるような・・・
ひょっとして自宅系レストラン?
料理も美味しそうです。
生パスタ、お店で打ってるのかな。
野菜が食べ放題っていいよね。

友だちとこういうまったりした時間を持てるのはいいことです。
最近、友だちのことで悩みが出てきたので(この年で)、うらやましいかも。
萩 万年青 2011/08/31(Wed)16:36:06 編集
萩 万年青さん
とても楽しい一日でした(´▽`)
お祝いしていろんな話できるっていいですよね。
自分もこうやって会ったりするのって、この友人だけなんですよ~。

雑貨の中にも手作りのものがありました。
そういうのってやっぱり味があって好きですね~(´▽`)
今度は何か購入したいです。
自宅系ではなかったですが、良いお店でした。
生パスタは乾麺と本当に生があるみたいで、
お店で打ってる感じでしたね。
美味しかったです!

自分もこの友人以外で以前はいろいろと悩んでました。
自分にも問題はありましたが、さすがにその時の知り合いは縁切りしました…。
【2011/08/31 19:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]