忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の駐車場は野良猫がいます。
たぶん捨て猫じゃないかと思うんですけどね…。

375d4894.jpg

3c2ccf7f.jpg

ddd15b8a.jpg

735e0b0d.jpg

a9595628.jpg

851bb417.jpg

003bb1ce.jpg

da1af28a.jpg

たぶん1歳くらいの子かなぁ…。
野良猫にご飯をあげてしまったら最低でも避妊虚勢手術はしないといけないと自分は思っているので、ご飯をあげるかどうか凄く悩みました。
でも、腹空かしているのを見捨てる訳にもいかないし…。
まだ威嚇されるのでもうちょい様子見です。
実はこの子の他にもう1ニャンいるんだよねー…。
外でも猫に会えるのは嬉しいけれど、野良の生活は過酷だし、これからまた冬が来ますしね…。

小さい絵がなかなか面白い顔したのでアップ。

ce07a4d1.jpg

すごいブサイク(^_^;


拍手返信
>りえりえさん
ひめこもわかってくれるかなぁ(ノ∀`;)
お盆中なかなか忙しかったです。
そろそろ職場では年賀状の準備をするメールが来始めてウンザリしてます…。
また今年もあんな思いするのかー(x_x)
保険見直し大事!ですね。
今までどれだけ無駄なお金払っていたのやら…。
でも更新ある前に気付けて良かったです!(>_<)


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
直人さん、この子の写真はないの?(*´▽`)

職場に野良猫さん。
私も以前勤めてたとこにいたよ。
みんなご飯あげるから丸々太ってたw
たらこはね、会社の近くで鳴いてた子だったから
きっと会社に居た子と兄弟か会社に居た子が親だったかって感じかな。
(説明わかりにくいねw)
直人さんとこは2ニャンいるんだね。
兄弟なのかな?

野良猫さんにご飯あげるのって考えるよね。
私も最初、まだらにご飯あげたのがきっかけだったの。
お腹空いてかわいそうだし痩せてガリガリだったから
見てられなくてね。。。
最初はまだらも威嚇したり警戒したよ。
野良生活が長い子は馴れるまでに時間かかる。
私はご飯あげるだけって決めたからあまり触らずかまわずって感じにした。
でもね、今では大家族になったけどwww
この子は馴れるの早い気がするなぁ。

野良猫さんって生活するとこコロコロ変えちゃうから
手術の時に居てくれたらいいけど。
寒くなったら移動しそうな感じしない?
あっ!直人さんが毎日ご飯あげてたらその場に居るかも!w

野良猫さんって全然減らないよね。。。

小さい絵?
私、こういう絵好きだよ~(*´▽`)
ゲームのキャラクターに似てる♪
(名前忘れたけどw)
ひろっぺ URL 2011/08/24(Wed)22:00:57 編集
ひろっぺさん
写真は無いんですよねー(ノд`)
やっぱりカメラは持ち歩くべきですね…(^_^;

みんなが可愛がると野良でも丸々してきますよねw
でも、自分の職場ってたしかに猫好きさんもいるんだけど
見て見ぬフリの人が多いです。
特に正社員の人たちは。
小次郎ちゃんも煙草吸ってる女の人に必死で鳴いてましたが、
知らん振りでしたしね…。
色は違うけれど2ニャンはどうも兄弟みたいなんですよね。

ただご飯ばかりあげると増えるだけ増えちゃいますからねぇ…。
かわいそうな子を増やすだけで良いこととは思えないし…。
でもお腹空かしてる子を放っておくっていうのもなんだか…(>_<)
まだらさんもガリガリになってたんですね…。
そういうの見ちゃうとやっぱり悩んでしまいますよ(ノд`;)
早く慣れてくれるといいなぁ…。

冬になると見なくなる子が多いので心配です。
きっと他のところに移動しちゃうんでしょうね…。
前茶トラがいたんですが、その子は見なくなりました…。
ご飯あげてるのはどうも自分だけっぽいです(^_^;
ここなら誰か拾ってくれるって思うから捨てていく人がいなくならないんでしょうねぇ…。
保護される子なんて本当に一握りなのに。

2コマ目のうろうろしてる顔が凄かったので大きくしました(ノ∀`)
こんなゲームキャラクターもいるんですねw
【2011/08/25 11:13】
ノラにゃん・・・w
あああ。可愛いですね。ツンデレじゃないけどw
怖いんだよね。怖いんだけどお腹減ってて、
猫の匂いのするおねーさんに、怖いんだけど
おねだりしたいんだけど、甘えたいんだけど
怖いんだよね。ああああ。やられちゃいますよね。

うちのノラカラスwは、手からパン食べるようになりましたが
いかんせん鳥なので、馴れたとはいえ猫のように
ゴロゴロとかはありえないもんなw
まああっても怖いけどw
yuya URL 2011/08/24(Wed)23:39:51 編集
yuyaさん
やっぱり怖いんだろうなぁ(^_^;
でも誰かご飯あげてたのかなぁ。
だいぶ慣れてきた感じはあったんですよね。
本当に嫌だったら周りをうろうろするなんて事はないだろうし。

カラス手からパン食べるようになりましたかー!
なんだかカラスとは言え、野鳥に手でパンをあげれるってすごいです。
カラスがゴロゴロ言ったら可愛いやら怖いやら…w
【2011/08/25 11:16】
無題
うちの周りにも野良猫さんがいるんですけど、警戒して逃げます。
食べ物は(たぶん)田舎なので畑とかに落ちているのか、特にガリガリでは無く...

実家の周りにも野良猫さんがいて、やっぱり餌をあげていた近所のお婆ちゃんが病院に連れていってたみたいです。
確かにご飯をあげるのって「覚悟」がいるんですよね...;´д`)
慣れてくれると良いですね!

わぁ~この絵、メチャ好き~(*>ω<)

スズにゃん 2011/08/25(Thu)12:55:29 編集
スズにゃんさん
もしかしたら野鳥とかカエルとか食べてるのかもしれないですね…。
たくましい!

手術しないとどんどん増えるし、それが原因でご飯にもありつけない子が生まれてしまうこともあるそうですしね…。
かわいそうだからとご飯をあげているつもりが、別の子を不幸にしてしまう結果になってしまうというのは辛いです…。
一旦保護しちゃったら…きっと放したくなくなるだろうなぁ…って思ってます。

なんだか笑っちゃいますよね(ノ∀`)
【2011/08/26 00:02】
おはようございます
以前パートで働いていた作業場はノラ猫を餌付けしていて、仔猫が生まれるとパートさんたちがもらっていくんだそうです。
でも、そういうところばかりじゃないからねぇ・・・
ノラ猫に餌付けしている人(殆んどは年配女性ですね)をよく見るけど、餌やるだけなのか、直人さんのように手術までするつもりなのか、わかりません。
昔は、“可愛い、可哀想”の気持ちだけで餌やれたけど、今はそうもいかなくなってるしね。
直人さんが会った猫も、たぶん誰かに餌をもらったことがあるのでしょうね。
多少人に馴れているなら、誰かいい人に拾われるといいよね。
萩 万年青 2011/08/26(Fri)09:10:39 編集
萩 万年青さん
自分の職場は見て見ぬフリの人が多いですね~…。
相当腹空かせてました。
たぶん餌付けだけっていう人の方が圧倒的に多いですよね。
ただご飯あげて、その子から生まれた子猫達がまた悲惨な目に会う事もあるそうなので、それは避けたいし…。
本当誰かいい人が保護してくれないかなぁ…。
【2011/08/26 14:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]