忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンラインゲームで知り合ったフレの家にも猫がいるということで
絵茶にて描かせてもらいました(ノ∀`*)

20331c5e.png

名前は水ちゃん。
「丸いとこが似てるー」って言ってもらえたのは嬉しかったなぁ(´∀`)

今日は地元のファーマーズマーケットに自転車こいで行って来ました。
もうちょっと涼しくなってから…って思ってたけれど、いつ涼しくなるかわからないし、今日も暑かったけれどなかなか良い運動になった。
脚がくがく(^_^;
途中リンゴ畑やら稲が実った田んぼがあったのでデジカメ持って行けば良かったなぁ。
今の時期旬なものはやっぱりカボチャなのかカボチャが多かった。
あと果物ならブドウ、梨、桃かな。
桃の甘い香りが室内いっぱい。
家に帰ってからはまたカボチャの料理。
今日はカボチャのニョッキにしました。
それにしてもまだまだ残暑厳しくて、料理中は汗だく(´Д`;)

今日のクロ。

DSCN1449.JPG

DSCN1450.JPG

DSCN1451.JPG

まったりしながら尻尾ふりふり~。

DSCN1443.JPG

こっち向いたと思ったらブレてしまった…。

夕方からは天気も悪くなり、雷が鳴り出した。
相変わらず雷が怖いクロは家の中で行方不明に(-_-;
いったいどこに隠れているやら…。

拍手[5回]

PR
お盆だというのに精霊馬も絵も何もやってなかった…と
日中に日記を描いたところ…。
ウニャニャンさんからお盆絵でひめこを描いていただきました!

0813_2.jpg

絵をクリックするといただいてきたサイズで見れます!

ぱんちゃん、ひめこ、おかえりおかえり!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ひめこの尻尾が二本になってる…(*´艸`)
ひめこがまだこっちにいる頃、自分はいつも
「ひめこは猫又になってくれるだろう」と期待していました。
あんなにお喋りだったからね~(´∀`*)
ぱんちゃんともきっとあっちでも仲良くやってそうだなぁ(´∀`*)

13日の今日が終わってしまう!ので急いでもらってきてしまった…。
ウニャニャンさん大丈夫でしたでしょうか?(^_^;
本当にありがとうございました!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

何も出来なかったけれど、いつもと違うオヤツだけあげてみたよ(ノ∀`)

拍手[4回]

週1更新になっちゃってる…(ヽ'ω`)
でも、今日は描きたい出来事があったので更新ρ(´ε`*)

今日は職場の人と晩飯食って来ました。
主にやっぱり職場の愚痴とか店長の悪口とかいろいろぶっちゃけたりとか。
自分は今の職場は連休取れないし辞めるかもーって話したら、
辞めた人は皆同じ理由で不満持ってたらしい。
晩飯一緒した人も辞めるつもりらしい。
ちょっと心が軽くなった。
あと最近考えてる事としては、ブラック企業ばかりで連休もまともに取れないので、北海道に移住しちゃおうかな…って思ってたりする。
今年は金貯めて夏には北海道旅行行きたいって思ったけれど、
就職活動が上手くいかなかったし、やっぱりどこも低賃金で金溜まらないし。
自分は労働者であって奴隷でいるつもりは無いんだけどな。
企業側が人間を奴隷扱いするんだもの、納得いかないならやっぱり辞めるしかないよね~ヽ(´ー`)ノ
今度こそ理由話すのも面倒なので本気で辞めたくなったらドロンしようと思います。
ブラック企業にはこれで十分だと思ってる。
頑張って真面目に働いても給料も上がらないし、奴隷扱いするし。
奴隷扱いの上に給料低いんだもの、消費なんて上がるはずがないない。

愚痴はここまでにして。

暑い夏が来たというのに、寝るときは相変わらずクロがくっついてくる。
しかし今日はなんと

c81e367f.jpeg


ぬいぐるみを枕にして寝てました。
ぬいぐるみは笑顔、クロは幸せそうな寝顔して寝てるもんだから
可愛くて可愛くて(´∀`*)
やっとひめこと仲良くなったのかな~なんてちょっと嬉しくなったりもした。
実際は違うんだろうけれど(^_^;
写真に残せばよかったんだけど、自分が起きるとクロも起きちゃうからね~。

拍手返信
>ヤマチさん
見に来てくれてありがとう!(ノ∀`*)
癒しになってるとしたら嬉しい!

拍手[6回]

今月入って2回目の更新…。
サボりすぎ(´Д`;)

ここ最近なにやらよくひめこ達を保護した日の事や
この世から去った時の光景を思い出すようになった。
可愛かったなぁと思う反面、やっぱり会いたいと思う。
なんだかまた会える気はするのに、やっぱりこの世にはもういないんだなぁっていう現実。
命日の時に買ってきたヒマワリはもう枯れてしまって、時間が過ぎ去るのを感じます。
今ではクロだけの生活に慣れてしまったけれど、まだ側にいる感じはするんだよね。
相変わらず就寝時はひめこが寝ていた場所を避けて布団に入るし。

たまには描いてあげないとなぁ。

97693fc6.png

自分を見上げては「だっこー」と言っていたひめこ。
ひめこがこの世に生まれてきてくれたから黄色い花が大好きになったんだよー。

忘れた訳じゃないんだよー。
更新サボってるだけで(^_^;

ひめこ達に出会えたおかげで漫画も描こうって気になったし、
チェリーの事も記録に残せた。

連載の方にもチェリーを出したかったので、44話でチェリーを描きました。
名前はさすがに違うのにしたけれど…。
優しい人の家で暮らして幸せそうなチェリーが描きたかった。

猫らの事、チェリーの事を思い出してこうやって書き出すだけで
簡単に泣けてしまう。
今でも大好きなんだ。

拍手返信
>かずんさん
サクランボって普通に買うだけでも高いですよね~。
買ったものをジャムにしよう!ってはさすがになれないです(^_^;
ヒマワリはそのまま捨ててしまいました(ノ∀`;)
種は取れそうにもなかったです…。

>りえりえさん
スイカ!
スイカも出てきましたね~(´∀`)
夏!って感じです。
夏野菜もいっぱい出てきたし(´∀`)
さくらんぼジャムは硬くはないですね。
1個1個種を取って煮るのがまためんどうですが(^_^;

拍手[5回]

県内はサクランボの時期になりました。
今年はサクランボが出来たらタルトにしたいと思ったので
割れたりして商品価値の無いもので作ってみた。
さすがに商品の方は高級すぎて菓子にしたいとは思えない…。

DSCN1375.JPG

左上が今年のサクランボ。
焼きたてなので新聞紙の上。
サクランボの実を半割りにして種を取る作業が
とてつもなくめんどかった!
でもタルトに並べてる時は本当にルビーみたいで綺麗だった(´∀`)
自分はまだ食べてないので味はわからないけれど、
遊びに来ていた伯母と婆さんに味見してもらったら
「美味しい美味しい」言ってたので今回は成功かな(´∀`)

今日は珍しく夢の中にリコが出てきた。
可愛くて何度も抱っこしちゃったなぁ。

bd6b2c4c.png

うちの3ニャンの中で一番顔とオケツが可愛かったリコ。
自分がひめこのところに行った時また抱っこできるかな。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]