忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェリーの悲しい話が続くのでここらでちょっと休憩の一枚。


6a1cd711.jpg

あじまんとお茶で休憩。
口のまわりを餡子でいっぱいにしてあじまん頬張るひめこを
見ておかしくて笑ってるチェリー。
猫らが来た時、チェリーはもうお婆ちゃんだったからなぁ…。

話はまだ続くけれどチェリーだって悲しい話やら絵やらばかり
描いていてほしい訳じゃないだろうしね~。
自分との思い出って悲しい思い出しかないの?って思われそうだ。
チェリーはこんな子でした、っていう話も描きたい。

仕事は相変わらずお祈りメールばかり。
でも面接も続く…。
早く決まってほし…。
だんだん働くのがイヤになってくるわー('A`)
けど前回のところより時給が低い市内のバイトじゃあ
意味ないよなって思ってる。
市内で接客業だと同級生に会う確立高くてとても精神的ストレスになる。
相手は忘れてるだろうけれど、自分には人間嫌いになった原因や
苛めや虐待にあったっていう嫌な思い出がしっかり残っているのだ。
求人を見てるとますます山形が嫌いになる。
市内や県内で正社員で採用されないのは、デザイナー経験有だもんだから
「こいつデザイナーの仕事採用されたらきっと辞めるな」って
思われてるからだろうか。
まぁ、そのつもりですが…。
デザイナー職に就けなかったとしても、就活厳しい今でも実家から出たいとか
山形から出る事を心の隅っこで考えてたり。
自惚れてる訳じゃーないけど、ただ単に実務経験無しだからだろうけどねー。
あーあ。
山形でいい思い出ってホント、チェリーや猫らくらい…かな…。

DSCN0988.JPG

こないだ作ったホウレン草とジャガイモ、白菜茹でたものを
レトルトに混ぜた猫まんま。
鶏肉の方は最初以降、もう全然食べてくれませんでした…。
肉残すとか自分なら絶対したくないのに(x_x)
でもジャガイモ食べるんだなー。
今度はサツマイモ入れてあげようかな。

拍手[4回]

PR
前回の記事でコメントをくれた方ありがとうございました。
ご心配おかけしました。
今日もなんとか生きてます。

今日も行ってきました仙台。
もういい加減嫌になってきたというか、面倒になってきたというか。
しかも今日は面接前に転んでスーツのパンツが破けました(ヽ´ω`)
また余計な出費が…。
なんかもう惨めな気持ちいっぱいで面接。
「やっぱり取る気無いだろ…」な反応だったなぁ…。
「若い人が~」を連呼されて、あぁこりゃ取る気ないだろ、と。
自分を動物に例えるとなんだと思いますか?なんて質問には
馬鹿にしてるんか…思った。

面接終わって映画見てきました。
今日は「BUNRAKU」。
東北では仙台でしかやらないんだよね。
期間も21日~27日くらいまでと短いし、いろんなストーリーに触れて
漫画の参考にしたいってのもあったし、仙台来たついでだし。
まぁBUNRAKUが「猫又と少年」の参考になるかどうかは不明ですが…(´_`)
バイオレンスだし、血飛沫だし。
でも自分アクション映画好きなのですよね~。
憎たらしい家族とか客とか面接官とかあんな風にボコボコに
出来たらいいのになぁ~なんて思いながら見てました。
ネタバレになるといけないので、感想は「アクション映画って楽しい」だけで。

05450277.jpg
描きたくなった落書きをポポイっと。
居合道やってた自分にはやっぱり袴とか刀とか見ると
いいないいなって思っちゃいますね~。

そういえば映画の予告で「長靴をはいた猫」をやってました。
次はこれを見に行こうと思う。
ニャンコが茶トラだったので嬉しくなってしまった。


5b4ab959.jpg
長靴をはいたひめこ。
居合はまだしもフェンシングはわからない…。

DSCN0841.JPG

今日もルピシア寄ってお茶買ってきました。
緑茶だけどイチゴの香り。
なかなか面白い組み合わせです。

もういっそ漫画や絵が本職になったらいいのになぁ~(´A`)な一日でした。
就活はもうちょい続けます。

拍手返信
>りえりえさん
拍手コメントありがとうございました。
ちょうど大変な時期だったのですね…。
そんな時にペットロス症候群気味な内容で良かったのでしょうか…。
優しい気持ちになれたっていうのは、驚きです。
自分そんなつもりで描いている訳でもないので…。
でも嬉しいです!
また猫らのあしあとの続きが描けるようになったらいいなぁ。
子育ては大変なものとは聞きますが、「子供連れてきて大変なのに!」
とか言われても大変になるのわかってて産んだんだろうに、って思っちゃいます。

>さるりさん
病院も酷いですね。
総合病院では特に年よりも酷い気がします。
会計の時、順番通りに並ぶんでなくて、割り込んできて抜かしていくんですよね。
こんな「自分さえ良ければ!」な大人たちが作った国じゃあ良くならないだろうなぁって思うんです。
飲み会に映画でだいぶ気分転換してきました。
職場の仲が良い人たちとの飲み会だったので楽しかったです(^_^)
落書きする元気はあるのでまだ大丈夫そうです。
ありがとうございます。


拍手[2回]

あけました。
おめでとうございます。

52bb38f5.jpg
年賀状です。
今年も宜しくお願いします+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

拍手返信
>かずんさん
ありがとうございます(^_^)
お仕事の息抜きになっているようで嬉しいです(´▽`)
かずんさんにとって良い一年でありますように!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

>りえりえさん
今年は少しでも良い話が聞けるといいですよね。
関西からありがとうございます(^_^)
猫好きアップ嬉しいです(´▽`)
猫グッズがあると欲しくてずっと見ちゃいます(ノ∀`)
りえりえさんにとって良い一年でありますように!
今年も宜しくお願いします。

>さるりさん
自分もさるりさんと知り合えて嬉しかったです(´▽`)
自分は去年が本厄でした。
友人と「ホント酷い厄年だった」なんて話になってますよ(ノд`)
お互い良いお仕事見つかるといいですね(´▽`)
さるりさんにとって良い一年でありますように!
今年も宜しくお願いします。


拍手[3回]

お久し振りです。
そして遅めのメリークリスマスです。

忙しい時期もそろそろ終わりに近付き、今日からやっとまとまった連休です。
でも仕事の方は退職する事を決めました。
このまま同じところに居ても何も変わらないし。
働いてるはずなのに貯金は減っていく一方だし。
毎日イライラとストレスと疲れでいっぱいになってたけど、
明日からやっとまとまった連休だー!思いながら家に帰ったら…

DSCN0803.JPG

こんなことに。
買っておいたオヤツをクロに盗み食いされてボロボロに…。

そしてギリギリになってしまいましたが…。
どうしても描きたかったクリスマス絵。

0b9c2710.jpg

今日は一日これを描いてました。
もう間に合わないかと思ったよ…。・゜・(/∀`)・゜・ 。

そして今日はこれから明日更新の漫画の原稿でーす。
あ…5枚くらいしかないけれど年賀状も出さねば…。

拍手返信
>さるりさん
ネームだけは先に2話分描いていたので続けて更新なりましたが、
その後はまだ手もつけてないです…(x_x)
最期は眠るように…なんていうのが理想ですが、
実際はそうもいかないな~って思い知りました…。
生き物を飼う、世話をする、一緒に暮らすってやっぱり
それなりの覚悟がいることなんですよね。
せめて一緒にいる間は幸せだって思っていてほしいです(^_^)

>りえりえさん
ワンコって尻尾も振るから余計に表情があるように見えるんですよね。
猫らと暮らし始めてからニャンコは無表情っていう訳でもないって気付きましたが。
そんな子が急に表情を無くしてしまうとやっぱり切なかったです…。


拍手[1回]

本日からPCやスマホで猫パンチが見れるようになりました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
『ケータイ猫パンチTV GOLD』はこちらから。
自分はさっそく登録してしまった(ノ∀`*)
他の方はどうやって漫画描いてるのかなーってずっと気になってたし、気になってた方の猫漫画見方題だし!
動物病院の情報とかもあるんですね~。
これからまた仕事なので、後でいろいろ見てみようと思います。

あと、自分はもっと漫画描くの早くなりたいなぁ…。
たしかに仕事忙しいし、就職活動してたっていうのもあるけれど、
それを取ってもやっぱり自分は無駄な事してて時間使うの下手で描くのが遅い。
しかも今回左手で箸を持ってるところを描いてしまった…。・゜・(/д`)・゜・ 。

就職活動関係で8日に仙台行ってきます。
光のページェントなるイベントがあるので見てくる時間あったら写真撮って来ますね~。

久し振りにひめこが描きたくなってきたので、SAIで水彩塗りを挑戦してみました。

d4cd5654.png

こんな日がいつか来るかも…と期待してたんだけどね。

本物の水彩とはまた違うんだろうけれど、水彩塗りも楽しいなぁ。
クリスマスとか年賀状の絵もそろそろ描かないとだ。

リンクにさるりさんのHP『105号室』を追加しました。
保護した子猫の記事がきっかけでお邪魔させてもらってます。
可愛い猫絵もいっぱいで和みます(´▽`)

拍手返信
>りえりえさん
マーボーカレー…お酒はどうなんでしょう?(´▽`;)
自分はカレーの時はお酒って合わない感じがして、
あまり飲んでないので(ノ∀`;)
でも辛味増やしたならワインとか合いそうかなぁとか思っちゃいました。
やっぱり好みかもしれませんね(^_^)



拍手[6回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]