忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事でコメントをくれた方ありがとうございました。
ご心配おかけしました。
今日もなんとか生きてます。

今日も行ってきました仙台。
もういい加減嫌になってきたというか、面倒になってきたというか。
しかも今日は面接前に転んでスーツのパンツが破けました(ヽ´ω`)
また余計な出費が…。
なんかもう惨めな気持ちいっぱいで面接。
「やっぱり取る気無いだろ…」な反応だったなぁ…。
「若い人が~」を連呼されて、あぁこりゃ取る気ないだろ、と。
自分を動物に例えるとなんだと思いますか?なんて質問には
馬鹿にしてるんか…思った。

面接終わって映画見てきました。
今日は「BUNRAKU」。
東北では仙台でしかやらないんだよね。
期間も21日~27日くらいまでと短いし、いろんなストーリーに触れて
漫画の参考にしたいってのもあったし、仙台来たついでだし。
まぁBUNRAKUが「猫又と少年」の参考になるかどうかは不明ですが…(´_`)
バイオレンスだし、血飛沫だし。
でも自分アクション映画好きなのですよね~。
憎たらしい家族とか客とか面接官とかあんな風にボコボコに
出来たらいいのになぁ~なんて思いながら見てました。
ネタバレになるといけないので、感想は「アクション映画って楽しい」だけで。

05450277.jpg
描きたくなった落書きをポポイっと。
居合道やってた自分にはやっぱり袴とか刀とか見ると
いいないいなって思っちゃいますね~。

そういえば映画の予告で「長靴をはいた猫」をやってました。
次はこれを見に行こうと思う。
ニャンコが茶トラだったので嬉しくなってしまった。


5b4ab959.jpg
長靴をはいたひめこ。
居合はまだしもフェンシングはわからない…。

DSCN0841.JPG

今日もルピシア寄ってお茶買ってきました。
緑茶だけどイチゴの香り。
なかなか面白い組み合わせです。

もういっそ漫画や絵が本職になったらいいのになぁ~(´A`)な一日でした。
就活はもうちょい続けます。

拍手返信
>りえりえさん
拍手コメントありがとうございました。
ちょうど大変な時期だったのですね…。
そんな時にペットロス症候群気味な内容で良かったのでしょうか…。
優しい気持ちになれたっていうのは、驚きです。
自分そんなつもりで描いている訳でもないので…。
でも嬉しいです!
また猫らのあしあとの続きが描けるようになったらいいなぁ。
子育ては大変なものとは聞きますが、「子供連れてきて大変なのに!」
とか言われても大変になるのわかってて産んだんだろうに、って思っちゃいます。

>さるりさん
病院も酷いですね。
総合病院では特に年よりも酷い気がします。
会計の時、順番通りに並ぶんでなくて、割り込んできて抜かしていくんですよね。
こんな「自分さえ良ければ!」な大人たちが作った国じゃあ良くならないだろうなぁって思うんです。
飲み会に映画でだいぶ気分転換してきました。
職場の仲が良い人たちとの飲み会だったので楽しかったです(^_^)
落書きする元気はあるのでまだ大丈夫そうです。
ありがとうございます。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなさい!
面接する人って当たりハズレありません?
「うんうん」て聞いてくれる人、書類どおりに事務的に進める人。
次男から面接のたびにいろいろ聞くんですけど、会社も書類と面接だけで見るからその人の内面までは見抜けない。
仕方ないのかなぁ。。。

「長靴をはいたひめこちゃん」カッコいい♪
う~ん、やっぱり素敵なイラストです(*^^*)
スズにゃん 2012/01/26(Thu)12:39:00 編集
スズにゃんさん
今回の人も「なるほどなるほど」とか連呼しててもう馬鹿にされてるのかなーと嫌な気持ちになりましたよ。
交通費も安くないし、仙台で就活は辞めようかなぁ…。
でも実家にいたくないし…。

長靴をはいた猫「ひめこ」バージョンですね(ノ∀`)
ひめこなら長靴はきそうだったのになぁ(笑)
【2012/01/26 20:56】
こんばんは☆
直人さん、精神的にかなりきついみたいだね。
大丈夫?
生きてるといろんな事があるよね。
良いことも悪い事も。。。
悪い事って重なったりするね。
そんな時、何もかもがイヤになったりする。
でも悪い事が終わったら次は良い事あるから
負けずに頑張ってね!!

お仕事の事も今はどこも厳しかったりするね。
求人を見ても接客がほとんどだったりするでしょ。
後は夜のお仕事とか。
いつ見ても決まったとこが募集してて
結局求人誌ゴミで終わったり。。。

直人さん、ハローワークには行ってみた?
私のとこはねPCで閲覧出来たりするの。
もちろん自宅からでも見れるけど
全部は見れないからハローワークの方が絶対にいい。
そこの人も条件にあったの探してくれるし
いろいろ相談出来たりするよ。

いつもの元気な直人さんに早く戻ってほしいなぁ。
たまには息抜きしなきゃいけないよ。
美味しいご飯、いっぱい食べて!!
たくさん寝たらスッキリする事もあるしね。
頑張れ~~!!
応援しか出来なくてごめんね。

長靴をはいたひめこちゃん、
ふふふ、ひろっぺといざ勝負!!www
いつもと違ってかっこよくて決まってるわよ♪
(いつもは可愛いって事よ~~(*´▽`))
ひろっぺ URL 2012/01/26(Thu)23:16:12 編集
ひろっぺさん
良さそうな仕事があると思って見ると
通勤大変そうだったり、夜遅かったり…。
なかなか自分にあった仕事って無いです(ノд`。)
妥協して今回みたいに写真屋なんて行くとストレスいっぱいだし…。
求人誌なんて何度ゴミにしたかわからないくらいです。
ハローワークもこっちだと求人誌とあまり変わらないんです…。
なんだか相談してもあまり意味なかったです。
「今は経験者優遇なので」言われて終わり。
交通費も無駄なので行かなくなりました。
内容的には派遣会社とあまり変わらない印象でした。

とりあえずまた2/2に、今度は地元で面接なので(>д<)
今度は交通費かからず行けます。
落ち着いたらまたおいしい物食べるんだ~(*´p`)
応援ありがとうございます(´∀`)

ひめこってなんだかあまり女の子な印象って無いんですよね(ノ∀`)
こういうイメージの方があってる気がしてます(^_^)
【2012/01/27 12:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]