忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で退職というこおでお花いただきました。

591f8414.jpg

写真屋で働いて約2年。
溜まったものはお金ではなく、人に対する憎しみでした(-_-;
出来ればもう接客はやりたくない、とは思うけれど、
就活も上手くいってないのでそうも言ってられないし…。
文句言いつつも、2年。
ここまで続けられたのは職場の人間関係が良かったからだと思う。
ただ一人問題児がいて、今日はもう最後と思って怒鳴り散らしてきましたが…。
最後の最後にまでイライラさせるんだもんなぁ~。
もう言わずにはおれんかったわ…。
このまま続けるのも考えたけれども、ここの低賃金で2年やってきたことに
とても危機感を感じたのでした。
お金はまた稼げばいいけれど、2年という時間はもう戻って来ないし…。
でも全く何も得られなかった!という訳でもなく、
「また今度呑み行こうね~!」なんて言ってくれる友人が出来たり。

明日からまた就活続きです。
最近は関東方面に目を向け始めました(-_-;
だって東北ホントに派遣やアルバイトくらいしか仕事が無いんだもの…。
貯金もあまり無いのでモタモタもしてられないから焦る。

でも自由時間は少し増える訳だから、漫画と絵描きをして
いつもと違う塗りをやってみたり、別な漫画も描いてみようかなぁ…。


拍手返信
>りえりえさん
毎日でなくてもちょっとずつ続けていったら
効果があるのかもしれないですね(´▽`)
本当に真面目な者が馬鹿を見る世の中ですよね。
生き辛いです。
大根ステーキ、レシピにはバターもあったのですが、
バターはなくても少しこってりしてました。
やっぱり肉使ってるからかな?
でも美味しかったですよ(´▽`)

>さるりさん
自分を褒める?なんて思いましたが、書いてる時は
プラス思考になってるので効果があるのかもしれないです(^_^)
レタスクラブとかオレンジページって写真も綺麗だし、
見やすいですよね~(´▽`)
自分もよく参考にしてます。
クロの痒みは最近あまり見られなくなってきました。
食べ物が原因かどうかはまだわからないけれど、
少しずつでもジャンクフードは減らしていけたらいいですよね。

>なっつさん
就活ってお金もかかるし、不採用が続いたりすると
とても不安になりますよね(´ロ`;)
自分けっこうくよくよします(ノ∀`;)
最近また苦しくなってきたりしたので、こういう日記でも
書いて改善していけたらいいなーって思いますね~(´▽`)
なっつさんも猫のオケツ好きなんですね(ノ∀`)
可愛いですよね!(笑)
あの丸い体つきもたまらないです(^_^)

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
お疲れ様です。
2年・・・長いような短いような・・・
私は最近、3ヵ月くらいしか続かないので、2年も続けるのは相当なことのように思えます。
ストレス多いお仕事でも、人間関係よかったのは救いでしたね。
飲みにいける友だちができたことだけでも、収穫だと思いますよ。
2年間、ムダに過ごしたわけじゃなかったですよ。
私は、正社員で20年勤めたところがあるけど、辞めるとき、花束も労いの言葉もなかったもん。
ウツで辞めたからかもしれないけど。
仕事場出るときすごく情けない思いをしました。
そういう発想のない人の集まった仕事場だったんだな、と。
でも、辞めたあとも付き合いしてる人はいます。

こんなところで愚痴ってしまいました・・・
就職活動は大変だけど、心機一転してじっくり探してくださいね。
絵を描いたり、好きなことをして過ごしながらの仕事探しは、気分的にも違うんじゃないかな。
萩 万年青 2012/02/01(Wed)08:03:37 編集
萩 万年青さん
自分は「もう2年?!(; ・`д・´)」っていう感じで
ちょっと怖くなりました…。
家から近いし、通いやすいっていうのもあったから
長続きしたのかなぁ…。
やっぱり職場の人間関係が良いっていうのは大切ですよね。
いくら仕事内容と給料が良くても人間関係がしんどかったら
続けていける自信がないです(-_-;
自分も以前辞めた会社で花束も労いの言葉も無い所もありました。
正社員だったのに。
そういう会社って、社員大切にしないし派遣ばかり雇っては
しょっちゅう契約切れ起こしてる印象あります。
経験上、トイレが汚い企業は弱っちいというか
たかが知れてるというか…。
ろくな会社じゃなかったですね。

嫌な会社の事は自分も愚痴りたくなるので大丈夫です。
今度は今までやったことない塗りとかも
やってみたいんですよね(´▽`)
【2012/02/01 20:03】
無題
お疲れ様でした!
良い友人がいた事、本当に良かったですね(^^)
ストレス溜めてまで続けるのはよくないです...。
私は嫌な社員を、上司に直訴して異動してもらいました。異動先でも嫌われて更に異動していましたが(^^;
「怒鳴り散らしてきました」
言うとスッキリしませんか?
この人、言われても理解できない人だったのかもしれませんね...

就職活動、応援してます!!
もちろん漫画も楽しみにしてます(*^^*)
スズにゃん 2012/02/01(Wed)12:35:53 編集
スズにゃんさん
ありがとうございます!
友人が出来たっていうのが本当に救いです(ノ∀`。)
人間関係って本当大切ですよね…。
でも一番難しいところというか…。
やっぱり変な人ってどこ行っても変なんでしょうね(^_^;
問題児はどうするか…ってやっぱり話になってました。
前は我慢してましたが、理不尽なんて溜め込むことないですよね!
その人はやっぱり理解能力もない感じでしたが(^_^;

就職も漫画も上手くいくといいなぁ(ノ∀`)
ダメそうなら同じイオン内のクリーニング屋にでも
行こうと思います(^_^;


【2012/02/01 20:06】
おつかれさまです
自分も昨日でブラックな会社から解放された後輩と
お祝いの食事に行っていたのでコメが出遅れてしまった。
心機一転これからですね。寒いけど。
関東方面!!ちょっと胸が躍ったw
関東は、正社員とかこだわらなければあると思う。
家賃がね~高いですよね~~><
なんかお役に立てそうだったら使ってくださいね~。
yuya URL 2012/02/01(Wed)21:13:22 編集
yuyaさん
そちらもお疲れ様でした!
ブラック企業多いですよね~。
今回の写真屋もそうだった(ノ∀`;)
今日も地元のビジネスホテルのフロントスタッフの面接行って来ました。
関東方面のいくつかの企業からは…まだ何も連絡来てないです(;_;)
地元で妥協して仕事見つけても、「やっぱり県外出たい」っていう気持ちは変わらないんだろうなぁと思いつつ、やっぱり先立つものも欲しい(>_<)
たしかに家賃高めですね~。
今見てるところは神奈川と東京の県境の町田というところですが、
どういうところなんでしょ…?
たまには関東に遊びがてら賃貸や仕事探しにも行きたいところです。
もし行く事になったら!ぜひ!お願いします!(>_<)
【2012/02/02 20:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]