忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もギリギリアップロードになってしまったけれど、
前回より室内の背景を描き込んだ気がする。
もっと背景を上手く描けるようになりたいですね(´∀`;)
時間があるうちにいろいろ描いておきたいな。

6時頃就寝だったので、起きたらもう昼になっていました。
外を見ればこんな景色。

0206-1.jpg

雪囲いが壊れちゃってます。
そんだけ今年の雪は凄かった。
中越地震の時の方が多かった気がするんだけど、雪囲いが壊れるところなんて初めて見たから今年の方がすごいんだろうな。
天気も良いし、ちょっと遊んで来るかーと外へ出ました。

0206-2.jpg

空き地に出来た真っ白い巨大キャンバス。
何描こうかな~。

0206-3.jpg

「SOS」
最初のSを書いた時点でもうくたびれていて、全部書き終わる頃には
頭痛と吐き気がするほどくたびれた。
よっぽど運動不足なんだろうな。
まぁたしかに「助けてくんろ」と言いたくなる状況だよねぇ山形って。
雇用は無い、大雪は降る、放射能汚染の不安。
なんだか散々だ。

この後、雪かきしてた婆さんに見つかり雪かきの手伝い。
雪遊びした後で熱いので半袖TシャツGパン姿で雪かきしてました。
雪かき終わった後は…

0206-4.jpg

「あじまん」でお茶したり。
関東で見る大判焼きのような食べ物。
北国でしか無いんだろうか。
大判焼きに比べると皮も薄くて、十勝の小豆をつかったあんこが中に入ってるので美味い。
県外出た時、これが食べれなくてちょっと切ない思いをした。

今日作ったクロ用猫まんま。

0206-5.jpg

鶏の胸肉とキャベツと白菜の煮込み。
残したけれど、少し食べてくれた。
お肉食べれるようになってくれると嬉しいんだけどなぁ。

拍手返信
>りえりえさん
たしかに景色は綺麗なんですけどね(ノ∀`;)
雪かきがなかなか大変でした。
普段使ってない筋肉使いまくりであちこち痛かったです(^_^;
漫画描けなくなる程だったんですが、少し寝たら治りました。
除雪チケットなんて初めて聞きました…。
こちらでは市に払った税金で午前4時頃ブルドーザーが掃いていってくれてます。
しかし駐車場前とかにちょっとした小山が出来るんですよね…。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
記録的な大雪ですもんね!
真っ白だぁ!!w(゚o゚=)w

大判焼きとはちょっと違うのかな?
私は粒餡苦手なので、カスタードクリームのを買います(笑)
滅多に売っていませんが(^^;

クロちゃん、ご馳走なのに~
慣れたら全部食べてくれますよ(v^ー^v)
スズにゃん 2012/02/07(Tue)12:37:16 編集
スズにゃんさん
明日からまた大雪になるそうです(ノ∀`;)
雪かきは体力作りになるかも…と思いつつ、
間接痛めそうです。

あじまんは大判焼きよりおいしい!と自分は思ってます(´∀`)
クリームも食わず嫌いしてましたが、
食べてみたらそちらも美味しかったです(^_^)

今日も猫まんま出しましたが、ほとんど残しました。・゜・(/∀`)・゜・ 。
鶏肉が勿体無い…。
【2012/02/07 20:34】
こんばんは
今年は雪の被害のニュースが多いですね。
20cmくらいの積雪でも歩くと汗かきますよね。
大きな雪文字、疲れそう・・・
栄養たっぷりの猫まんまですね。
クロはお肉苦手なの?
あじまんというのは初めて聞きました。大判焼きもうちの方ではあまり見ないです。
縁日の屋台にあるかも。
たい焼きより好きかなぁ。
焼きたてが美味しいんだよね。
萩 万年青 2012/02/07(Tue)19:25:57 編集
萩 万年青さん
雪かきの事故多いですよね。
屋根から落ちてくる雪は怖いです(ヽ´ω`)
雪文字疲れました(^_^;
雪の上歩くって体力いりますね~。

猫まんま、鶏肉入れると食べてくれなくなります…。
市販のレトルトは食べるのに!

あじまん検索したらホームページありました。
http://ajiman.co.jp/
たい焼きはなかなか見ないので、自分はあじまんだけですね(ノ∀`)

【2012/02/07 20:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]