忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回とほとんど内容変わりませんが…。
ご飯を鼻の位置まで持っていくと食べるので、
そこの変化だけ描いておこうかなぁ、と。

6118ed6e.jpg

b2f2c392.jpg

e946ad49.jpg

44614fe3.jpg

介護中辛かったのはやっぱり無表情かなぁ…。
この頃も少しでも良くなってほしくて、手作りご飯作ってたなぁ。

仕事が相変わらず決まらなくて、落ち込むところですが
返事待ちしてる間はなるべく漫画描くようにしてます。
何もしないで鬱々してるよりはいいよね(>_<)
ホント、このまま漫画描きだけしてたいよ(´д`;)
あまりにも決まらないようならまたアルバイトかなぁ。
最近あまり落ち込まなくなったのは、
「サービス業でもいいや…漫画描けるし」って
思ってるからですね。
正直凄くイヤなんだけどさ…。

拍手返信
>りえりえさん
100行ったらいいなぁって思っていましたが、すぐそこまで近付いてきました。
たしかに小型犬はしょっちゅうキャンキャン言ってるイメージありますが、
訓練犬になるような大型犬とか我慢強いんでしょうね…。
チェリーも性格が良かったので。
ある意味賢かったです。
チェリーは本当に辛かっただろうなぁ…。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
オト君の時にね、先生が
「食べる事を忘れたら弱ってくる」
(病気に負ける)って言ってた。
最後の方は強制餌食だったけど吐いてしまうけど
それでも食べてほしいって思った。
辛かったけど。。。
病気してすぐはお腹空いた、食べたいって意思がしっかりあったの。
食べるけど吐くの繰り返しでそのせいもあってか
途中から食べなくなってしまって。
今思い出しても涙出てくるよ。。。
直人さんが描いてくれた絵を思い出す。
オト君、今はお腹いっぱい食べてるよね!

チェリーちゃんもね、お腹空いたって気持ち絶対にあったね。
犬はお鼻凄くいいから近づけたらわかるね。
食べないと生きれないって本能でわかってたと思う。
人間も動物も食べないといけないもの。

食べてくれる、その行動が凄く嬉しくなかった?
病気になる前は食べてるとこ最初から最後まで
見てなかった事あったけど病気になってしまったら
見ちゃうよね。。。(私だけかな)
(ごめんね、言葉おかしいね)

自分に出来る事って限られるけど
少しでも良くなるなら。。。そう思うよね。

返事待ちって結構長く感じない?
私、思うんだけど勝手かもしれないけど
駄目なら早く言ってほしいって思うのよね。
面接の時に決めてるんじゃないの?って。
こっちは生活かかってるんだから。
(直人さんの事ではなく全体的な話だからね☆)
上手くいってほしいって思ってるよ!

お仕事してないから今はPC時間かなり長くなってるかなw
続けてすると目がめっちゃ疲れない?
私、目薬欠かせないよ(;´∀`)
ひろっぺ URL 2012/02/08(Wed)23:38:11 編集
ひろっぺさん
食べなくなると弱っていく一方ですからね…。
「口に入れる動作」っていうのだけでも
してくれた時は嬉しかったです。
生きようとしてるのかなぁ…って。
オト君の時も苦しませたくないけれど、
食べて元気になってほしいって自分も思っていました。
食べるって本当に生きる基本みたいなものですよね。
今はあっちでひめことおにぎりでも食べてるのかなぁ(´∀`)
ご飯を出すと食べてくれてたので、きっとお腹空いたっていう気持ちはあったのでしょうね。
でも、見えてるそのものが何だかもう理解できないところまできていてしまって…。
いつもならご飯あげるとすぐ家に入ってしまっていたのですが、
「ちゃんと食べてくれるかな」って、この時はしばらく見ていました。

返事待ちは良い気分じゃないですね(ヽ´ω`)
でも、今はまだ漫画描かなきゃ!っていうのがあるので
気持ち的には前よりはマシかもしれないです。
以前は仕事決まらなくて鬱々するだけだったので…。
ダメなら早く言ってほしい!っていうのはありますね(ノд`;)
も~、待ってる時間勿体無いです(>_<)
最近の企業って連絡無いところの方が多いし…。
本当に見つからなきゃ、また適当にアルバイトでもします(ノ∀`;)
PC見てる時間はたしかに長くなりましたが、
最近ドライアイもあまり感じなくなりました。
前よりは結膜炎も良くなったのかなぁ。
【2012/02/09 21:49】
無題
チェリーちゃんがご飯を食べてくれて嬉しかったの分かります。
私も以前うちにいたウサギの「みかん」がある日食べなくなって、大好きなお菓子すら食べなくて...
でも甘えてくれる。
それが数日続いて心配になって。
ただウサギはストレスに弱いから病院に連れて行くのが負担にならないかって事で行かなかったの。
それがある日、お菓子を食べてくれて凄く嬉しかった!!
みかんが食べた~って!!

その翌日みかんは天国に行きました。
きっと私たちを安心させてくれたんだろうなって今は思います。

食べること=生きることなんですね...
スズにゃん 2012/02/09(Thu)12:38:30 編集
スズにゃんさん
ウサギってちょっとしたショックで死ぬって聞きますしね…。
デリケートな生き物なんだろうなぁ。
自分はウサギは飼った事ないのですが、ウサギもやっぱり懐くんですね。
具合悪くなると「せめて食べてほしい!」って思いますしね…。
具合悪くなった後、食べる事をしてくれるとそれはもう嬉しかったです。

動物も自分達人間を気遣うんでしょうねぇ…。
言葉も通じないのに。
愛しいです。
【2012/02/09 21:52】
こんばんは
チェリーは無表情なだけでなく、刺激に対して反応がなくなってしまったのでしょうか・・・
いったん、そうなってしまうと逆に反応がしたくても難しくなってしまうのかもしれない。
でも、餌を食べる動作もしてくれたし、直人さんが撫でたり声をかけたりしてくれるのは、うっすらと感じていたと思いますよ。

お仕事、これ!と思える仕事に就くまで求職活動続けるほうがいいのか、適当なところで妥協して働きながら探すのがいいのか・・・
難しいところですね。
でも、漫画描けるならサービス業でもいいか、って思えるようになったのは、よく言えば気持ちに余裕ができた、肩の力が抜けた、ということなのでは。
漫画を描くという心の拠りどころがあるのはいいことだと思うよ。
萩 万年青 2012/02/09(Thu)19:20:24 編集
萩 万年青さん
食べ方もいつもと違う感じだったんです。
まるで水を飲むように舌だけで、しかも前程食べたり飲んだりするスピードも早くなくて。
チェリーのこういう姿を見てからかなぁ…。
猫らの事もちゃんと世話してあげないとなぁって思うようになりました。
チェリーの頃からちゃんとしてれば良かったっていう後悔も
物凄くしましたけどね…。

今は本当にそんな感じで、都心に応募しても採用されるはずも無く
もう妥協で職探しをしてる始末です(-_-;
でも前みたいに無職だからって鬱々することも無いんですよね…。
毎日「漫画描かなきゃ!」っていう気持ちばかりで(^_^;
やっぱりどこか気持ち的に余裕が出来たのかもしれないですね。
経済的にはさっぱり余裕がないんですが(ノ∀`;)
【2012/02/09 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]