忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャガイモをレンジでチンしてターキー(レトルト)を混ぜたもの。

DSCN0990.JPG

昨日は食べてくれたのに今日は残した…(ヽ´ω`)
なんだろうな~、昨日みたいに水分が多くないから?
やっぱりチキンが入ってるから?
また茹で白菜入れるか、とろみ付けた方が猫的には好みなんですかね…。

今日は別の店の写真屋に求人あるかどうか見てきました。
結局また写真屋かぁ…しかも前のところより時給低いって思ったけど、
もうしょうがないのかな。
でも経験者ということでお店の人は「ぜひ^^」って言ってくれた。
経験者優遇とか実務経験必須とかずいぶん苦しめられてきたし、
採用されたとしても前回と似たような状況になるのでなんだか今回はあまり嬉しくなかったり。

昨日のチェリーとひめこの絵を描いていて思ったけれど、
やっぱり絵は描き続けていたいな。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
コレ、猫まんまって言われなかったら
食パンに乗せて食べてしまいそうw
美味しそうなのに。。。

猫ってニオイでご飯食べるって言うでしょ。
だからもう少し缶詰の量を増やすとか
缶詰でもお汁が入ってるやつにするとか
いろいろやってみてもいいかもね。
ひなちゃんみたいに決まったご飯が食べれるようになったら
簡単でいいのにね。
クロちゃんは白米は食べないの?

接客業だからシーズンになったらめっちゃ忙しいし
うるさい子供もいたり口うるさいお客さんも来るだろうね。
前のとこより自給が安いのがちょっとって感じだね。。。
最近の仕事募集って経験者優遇って多いね。
そんなとこばっかりだと中々仕事見つけられないし出来ないし。。。
ハローワーク、いつも人でごった返してるよ。
写真屋さんに決まりそうだけどもう一回頑張ってみる?

直人さんの絵、楽しみにしてるよ♪
忙しいかもだけど描き続けてね(*´▽`)
ひろっぺ URL 2012/02/16(Thu)20:14:25 編集
ひろっぺさん
マヨネーズ入れたらいつものポテトサラダですよね(ノ∀`)
自分もポテトサラダのせたパンも好きです(^_^)
そしてポテトサラダには絶対生玉葱入れる派!w

やっぱり匂いが足りないのかもしれないですね。
でも、さっき昨日出した分全部食べてました!
本当はすぐ片付けないといけないんだろうけれど(>_<;)
ひなちゃんのご飯の食べっぷりはいいですね~。
あんな風に食べてくれたらいいのになぁ。
クロは白米も食べないです。

前と同じ仕事でしかも時給が安くちゃあ意味ないって
自分でも思います(ノд`;)
とりあえず面接だけでも入れようかなぁ…。
全くの無収入になるのも痛いんですよね…。
でも接客の経験って絶対無駄!っていう訳じゃないっていうのが、今回で思い知りました。

絵だけは描いていたいですね(´∀`)
今度は絵の具や色鉛筆とかのアナログ絵も描きたいです。
【2012/02/17 18:54】
無題
白菜が入ったら私が食べてしまいそうです(笑)
クロちゃん、水分が多いのが好きなのかなぁ?
好みって難しいですね(^^;

次男、セブンでバイトしているんですけどやっぱり嫌な客(常連で)いるって言ってました。

自分が店員の立場だったらって思ってくれるだけでもいいのに。
でも笑顔のお客様もいるし、お店の人がいい人かもって...期待したいですね...

ひろっぺさんと同じく、私も直人さんの絵&漫画大好きです!
癒される絵だもん(*^^*)
スズにゃん 2012/02/17(Fri)12:44:03 編集
スズにゃんさん
やっぱり茹でた葉物の野菜入ってた方が猫的にも食べやすいのかもしれないですね。
とろみが付いてたり、水分多めの方が好みなのかもしれません。

本当にせめて店員の立場とか考えてみてほしいです(ノд`;)
自分は嫌な客にならないようにしてます。
そういう嫌な客が来ても、職場の人間関係がいいと長続きはしますよね~。

ありがとうございます(^_^)
漫画はもっと描いてみたいですね(´∀`)
まずは目の前の漫画を完成させないとですが(´∀`;)
【2012/02/17 18:57】
こんにちは
同じ猫まんまでも食べたり食べなかったり・・・クロって気分屋?
鶏肉は好きじゃないんですね。
せっかく作っても食べてくれないとガッカリだよね。
しばらく試行錯誤かな。

今は会社も余裕がないので、仕事を教える時間やコストがもったいないようです。
即戦力になる人が欲しいみたいですね。
デザインの経験があるなら、それを生かせるといいけど、なかなか求人が無いですよね。
写真屋さん、採用されたらやってみては。
なかなか、ぜひ、と言ってくれるところって無いし。
やりたい仕事が見つかるまでの腰掛でもいいと思うよ。
お給料減るけど、勤務日数を週4日にしてじっくり絵を描くことはできないのですか?
萩 万年青 2012/02/17(Fri)16:50:00 編集
萩 万年青さん
レトルトの鶏肉だと食べる気がします。
なので味付けが問題なのかもしれないですね。
食べてくれないと「ここまでやったのに~!(;>皿<)」
っていう気持ちにはなります(^_^;

即戦力も嫌な言葉です。
マックのバイトか工場のライン作業くらいしか仕事が
無かったのに、そこからどう経験つめっていうんだって
いつも理不尽に思ってます…。
写真屋は面接だけ受けようって思っちゃいますね~…。
こちらも前の写真屋と同じくらい近くて通いやすいし、
バイトなら仕事探しながら働くっていうのも手ですしね。
うーん、やっぱり週4日は入りたいです。
同人誌作ってる人は週5日フルタイムの人もいるし、
自分の頑張り次第かなぁ…。
【2012/02/17 19:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]