忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の続きです。

3d3e253f.jpg

5c878ed7.jpg

15ce36d6.jpg

1a2c8f1a.jpg

驚いた事にチェリーは池を一周泳ぎました。
しっかり犬かきしてました。
本能的にわかっているんだろうなぁ。
でも、季節的に水泳するには厳しい気温だったし
とても寒そうでした。
雨が降る事も多かったし、その雨がまた冷たかった。
そんな冷たい雨に当たり続けてしまい、だんだん弱っていったのかな…。
こんな時ずっと家にいて見てあげれたらいいのにと何度思った事か。

やっぱり時間がある分、漫画や絵描けていいなぁ~。
アナログ絵も挑戦したくなったりして、色鉛筆やコピックが欲しくなりますが
画材の事を考えるとアナログってお金かかるんですよね…。
そう思うと仕事探さないとなーって思うけれど、いざ仕事始まると時間がーってなる。

なかなか上手くいかないなぁ…。


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本能的な事、昔の事は人間も覚えているみたいで、義母がそんな感じです。
チェリーちゃんの弱っていく姿を見るの辛かったでしょう。。。

高校時代、部活で同人誌を作っていて皆でペンとか買いに行ったらメチャ高かったのを覚えています。
スクリーントーンとか(^^;
今は描いていませんが、便利になったなぁって思います(^^)
スズにゃん 2012/02/20(Mon)12:21:34 編集
スズにゃんさん
池に落ちた時は泳げないのに!って思って焦りました。
チェリーだって泳いだ事なんてなかったはずなんですけどね。
やっぱり本能的に身体に備わってる能力っていうのは
馬鹿に出来ないなーって思いました。
でも、弱っていくのに何も出来ないっていうのは辛かったです。

画材ってめっちゃ高いんですよね~!(>_<)
スクリーントーンとか1枚380円とかするじゃないですか!
そんなの買い続けられません(^_^;
しかも消耗品だし、柄もいっぱいありますしね(-_-;
今はデジタルでなんでも出来るから本当に便利ですよね~。
【2012/02/21 10:00】
無題
直人さんは自分を責めるけど、
よくやってるって思いますよ。。。
ほんと、段々と段々と衰えていくのを
見てるしかないってほんとつらいですよね。

yuya URL 2012/02/20(Mon)17:18:00 編集
yuyaさん
犬の介護をされている方のブログやHPを見ると
皆けっこう一生懸命だったので、それとどうしても
比較しちゃうんですよね…。
チェリーはずっと冷たい雨に当たっていたし…。
そんな姿を知ってるから辛かったです。
【2012/02/21 10:01】
こんにちは
痴呆になっても、水に入ったら泳ぐことを体が覚えているのかな。
冷たい水に入ったのは堪えたかもしれないね・・・
弱っていくチェリーの、いつもそばに居られないことも辛いですね。

絵を描いていると、画材も色々挑戦したくなったり、いいものがほしくなったり・・・
時間とお金、どうしても反比例するよね・・・(-_-;)
萩 万年青 2012/02/20(Mon)17:26:38 編集
萩 万年青さん
こういう時に仕事行くって嫌ですよね。
他に見てくれる家族もいなかったし…。
池に落ちたり、冷たい雨が降り続いたり。
そういう時に室内飼いに慣れさせればよかったなぁって思っちゃうんですよね。
隣の家のワンコは寒い日はいつも家の中にいました。
でも、うちでは許可されなかったし…。

ふわーっとした塗りならアナログの方が味が出るのかなーって
思うので、画材購入を考えてますがやっぱり高い!
ホント時間とお金って反比例しますよね。・゜・(/∀`)・゜・ 。
【2012/02/21 10:05】
こんばんは☆
チェリーちゃん、泳いだのね@@
体が覚えてたんだね。
溺れなくてホントよかった。
泳げなくて直人さんが見てなかったらって
思うとゾッとするよ(゚_゚i)

だんだん弱っていく姿ってホント見てて辛いよね。
私、オトくんの時
何度も代わってあげたいって思った。
側に居ても何もしてあげれない自分に
めっちゃ腹が立ったもん。
小さい体で必死で戦ってホント頑張ったって思う。
チェリーちゃんも頑張ったね。

何かをしようと思ったらお金かかるよね。
時間もお金もどっちもあったらいいのにって思うわw
ひろっぺ URL 2012/02/20(Mon)20:44:04 編集
ひろっぺさん
本能的な力って凄いですよね。
こういう時でも発揮されるっていう…。
この時自分が見てなかったらって思うと怖いです。

弱っていったり、具合悪そうにしてたりする姿を見ると
代わってあげたくなりますよね。
自分もそう思ってました。
オト君もずっと頑張ってましたよね。
今日はもうご飯食べてるかなーって思った日もありました。
近くにいるのに何もしてあげられない時って辛いです。
こういう時漫画の世界だったらいいのになぁっていつも思ってました。

画材ってどれも高くて。・゜・(/∀`)・゜・ 。
色鉛筆もたくさん色があるし、
見てるとどれも欲しくなります(^_^;
【2012/02/21 10:12】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]