忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと掃除してたらネズミのオモチャが出てきました。

DSCN1012.JPG

目と鼻の間にひめこの毛がくっついてます。

b627a31d.jpg

4be16060.jpg

abb97b8c.jpg

122e503c.jpg

手に取った時、「ひめことリコが遊んで取ったんだっけ」って思い出したら
「もうあの光景は見れないんだよな」って思ってしまって悲しくなってしまったのでした。

DSCN1008.JPG

片付けも終わって散らかってたお茶やらコーヒーをまとめる事ができました。
ルピシア缶並べるとやっぱり見栄えいいな~。
右側にある煮干は自分用のオヤツ。

ひめこの毛が無くなるかもしれないと思ってなかなか掃除できずにいたけれど、
自分のせいで汚い部屋のままなんてひめこはイヤだろうし、
そろそろ本格的に部屋掃除しようかな。

拍手返信
>さるりさん
お久し振りです~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
最近忙しかったのでしょうか。
お元気でしたか?
料理も自分は簡単なのばかりです(ノ∀`)
簡単かつ美味しかったら最高ですしね~!
猫まんま、最近全く食べてくれなくなりましたよ(>_<)
も~、こっちはなかなか難しいですね(^_^;




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
なんだかめっちゃ切ない。。。
私もオトくんの物を片付けるのめっちゃ勇気いった。
捨てなきゃいけなかったから辛かった。。。
ひめこちゃんの毛の付いたオモチャ大切な宝物だね☆

掃除したくない気持ちわかる。
けどずっとそのままはよくないもんね。
辛いけど勇気出して頑張ってね!!

タワーに付いてたオモチャ、
最初のタワーの時はちぃちぃとキキが遊んで
すぐに取ってしまったけど
今のひなちゃんのタワーのはまだ無事w
たまに激しく遊んでるからいつか取れるかな(;´∀`)

ひめこちゃんも上からオモチャ狙ってたのねw
ひなちゃんと全く同じ遊び方だから笑っちゃった~www
ホント、昨日のコメにも書いてあったけど似てるね~( ´艸`)

直人さんってオヤツに煮干食べてるの?@@
めっちゃ渋いなぁw
煮干はちぃちぃ達が好きなんだけど香ばしくていい匂いしてるわw
お茶に煮干、うん合うと思う!
緑茶なんていいかもね♪
ひろっぺ URL 2012/02/25(Sat)20:45:29 編集
ひろっぺさん
本当は残しておきたいのに片付けるのはとても辛いですよね。
オト君の使っていたものはなくなってしまったかもしれないけれど、オト君との思い出や記憶はしっかり生きていってますよ(^_^)
でも、ひめこの事も同じ事が言えるんでしょうけどね~(´∀`;)
毛は見つけては取っておいてます。
汚い部屋のままだとなんだか運気まで落ちそうですしね(ノ∀`;)
見つけたネズミのオモチャはひめこにお供えしました。
喜んでくれてるといいな。

やっぱり取っちゃいますよねこれ。
ひなちゃんのはどうなるだろう…。
つけたまま遊んでほしいですよね(´∀`)

上からとかけっこう狙ってましたw
ひなちゃんの動画見て「うちの猫らもやってたな~」って思ってましたw
似てるって嬉しいですね(*´艸`)

やっぱり骨を丈夫にしたいのでなるべく
カルシウム取るようにしてるのです(´∀`)
煮干ってお茶とも合うんですが、牛乳とも合うんですよね~。
なかなか美味しいですw
【2012/02/26 00:15】
こんにちは
これは・・・切なくなりますね。
ひめこの毛がついてるんだ・・・
でも、いいものが出てきたと思うよ。
鼻炎などの原因にもなるし、そろそろお部屋を掃除して、代りにひめこの毛がついたネズミを大事に取っておいて、っていうひめこからのメッセージかもしれませんよ。

紅茶は種類が多いので、はまるとどんどん増えますよね。
置き場がなくなるので、最近はあまり色々買わなくなってきました。

昨日、久しぶりにコミスタ使ってみました。
ペンタブについてきたお試し用みたいなソフトなんだけど、いまひとつ、使い方がわからない・・・(^^ゞ
下手くそで恥ずかしいけど、あとでアップするので時間のあるときに見てやってくださいね。
萩 万年青 2012/02/26(Sun)10:42:13 編集
萩 万年青さん
いろいろ思い出してしまったら切なくて辛くて
泣いてしまいました。
今日も掃除してたらひめこの毛が出てきました。
いつまでも汚い部屋のままだと運気も下がりそうですしね(>_<)
代わりにひめこの毛が付いたネズミを大切にしておきます(^_^)

たしかに、はまるのはいいけれど量が増えると場所取りますよね。
缶はほどほどにして袋詰めを購入しようと思います。

お、萩さんもコミスタを!(゚∀゚)
たしかにデジタルってなんかクセがあって
やり辛い時ありますよね~。
自分もこれでけっこうイライラしてます(^_^;
萩さんは何を描くのかな~。
楽しみにしてますね(´∀`)
【2012/02/26 18:26】
無題
ネズミさんと、ひめこちゃんの思い出...
私も同じ状況だと泣いちゃいます...
みかん(ウサギ)のゲージがあるうちは、見るたびに切なかったです。

綺麗に片付けできましたね!!
スズにゃん URL 2012/02/26(Sun)13:23:01 編集
スズにゃんさん
思い出のものってなかなか片付けられないですよね。
でもそれを理由に部屋がだんだん汚くなっていくっていうのは
ひめこのせいにして片付けるのをなまけるみたいで…。

綺麗になるとやっぱり嬉しいですよね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
【2012/02/26 18:28】
大丈夫デス
ってもう既にボロボロもらい泣きですけど^^;

遊んでたものはなかなか捨てられませんね。
ひょんなとこから出てくると、必ず泣いてしまいます。
でもさ。大丈夫。それかたしても、意外なとこから
出てきますから!
いつもいきなりで、泣いてしまうけど。
毛とか見つける度に、あれ、来たのかな?って
思ったりしてます(^_^)
ユヤ 2012/02/27(Mon)00:08:34 編集
yuyaさん
自分もユヤさんの記事見てボロボロもらい泣き多いです(^_^;
思い出が重なる部分があるんですよね~。

ひめこが生きてた時捨てちゃった物もけっこうあったけれど、
あれも捨てなきゃ良かった~って後から思ったり。
引っ越した先でも毛が見付かったりなんかしたら
やっぱり「ついてきてくれたのかな?」って思って
嬉しくなりますよね(^_^)
【2012/02/27 08:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]