忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分と親父以外の人間には懐かないクロ。
もちろん婆さんになんて懐いてないクロでしたが…。

f713df3a.jpeg

a1ea4c23.jpeg

ac45344a.jpeg

698b1f6f.jpeg

ecbf38ca.jpeg

50275239.jpeg

62f773e0.jpeg

b90b63ca.jpeg

訳:めんごだなー → かわいいなー
  えがったのぉー → 良かったなー

とりあえず返事はするようになった。

昨日面接行って来ました。
なんか計算問題とか出されましたが、けっこう量解けた。
1000からいろんな数字を引いた数っていう計算だったけれど、
たぶん会計の時に1000円がよく出るからかな。
やっぱり、店の営業時間の関係や他の従業員の都合で
たまにシフト代わるかも、みたいな事を言われて
本当はすごく嫌なんだけれど、それでも大丈夫ですって言うしかないし…。

もういい加減決まってほしいよ(ヽ´ω`)

追記
2コマ目修正しました。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
クロはお婆さんにも懐いてきたのかな。
返事してくれてお婆さん、嬉しかったでしょうねぇ。
よかった、よかった。
福も家族には懐いているけど、他の人には懐かないです。
みんなで甘やかしすぎたのかなぁ。

面接・・・店員さんは計算問題もあるんですか?
たまにテストがあるところ、ありますよね。
常識問題とか。
殆ど知能テストみたいなのとか。
なんで必要なのか、よくわからないときもありますが。
シフト制の仕事をしたことがないのですが、遅番の翌日に早番、なんて大変ですよね。

猫漫画・・・猫を可愛く描けないんですよ。
コワモテの猫しか・・・(笑)
何年か前、猫キャラクターを描く仕事の面接受けてイラスト描いてもっていったけど、見事に落ちました・・・
そういうお仕事が直人さんのところにもあるといいんだよね。
萩 万年青 2012/03/01(Thu)17:12:37 編集
萩 万年青さん
自分から行こうとはしないんですが、返事をするように
なったのは進歩かもしれませんね~。
ひめこみたいに愛想が良すぎるのも心配事が多いので
家族に慣れるくらいでいいんじゃないかと思います。

筆記試験あるところけっこう多いですね…。
こんなのやって意味あるのかな~って思います。
派遣会社でもあるし…。
遅番の次の日早番なんて本当に嫌です(>_<)
独身だからって暇だと思われるんですよ。
そこがまた迷惑です。

猫パンチもいろんな絵柄の人がいるので
大丈夫じゃないかなぁって思うんですが、
どうなんでしょう…。
創作猫漫画が描ける人を特に募集してるようです。
強面も個性だと思うんですけどね~(ノ∀`)
猫キャラクター描く仕事なんてあるんですね…。
本当に東北って損だなぁ…。
【2012/03/02 01:46】
こんばんは☆
クロちゃん、変化があったんだね。
だいぶんお婆さんに慣れたって事なのかなぁ?
それともしつこく呼ぶから
鳴くしかないって思ったのかw
どっちにしてもお婆さんからしたら
嬉しくて仕方ないだろうね。
これから呼ぶたびにお返事したら
もっと可愛がってもらえるかも(*´▽`)

自分だけ懐いてもらえないって
正直寂しいし悔しい気持ちになるよね。
お婆さん、怒りたくないけど悔しいから
怒ってたんだろうねw

直人さんっていつもは方言で喋ってる人なの?
こういう言葉ってこっちでは聞けないから
めっちゃ新鮮!
私ね方言大好きなの♪
発音とかわからないけどなんだか可愛いね( ´艸`)

面接、お疲れ様~☆
私も算数や国語の問題も出された事あるなぁ。
接客ではなかったから必要なのかなって思ったけどw
直人さんが面接したとこは必要だもんね。
すぐに計算出来たらお客さんも助かる事あるだろうしね。
でも、消費税とか面倒じゃない?
なくなればいいのにねw

あぁ~質問されてイヤだけど大丈夫って
つい答えちゃうよね。
困るみたいな事言ったら落とされてもイヤだしって
考えちゃうもんね( ̄ー ̄;)
決まってほしいよね。
祈ってるわ、私!(*´▽`)

コメント表示の事この前はビックリしたけど
了解~♪
ひろっぺ URL 2012/03/01(Thu)21:20:04 編集
ひろっぺさん
クロも慣れてきたんでしょうね~。
階段のところにいるのを見付かるたびに、
話かけられてるし(^_^;
ひめこが返事して懐こかったので、
婆さんもそれが可愛い猫の基本に
なっちゃってるんでしょうね(ノ∀`)
可愛がってもらえるなら飼い主としては嬉しいかぎりですが…。
懐いてもらえないって自分だったら寂しいですね。
自分は特に猫好きだし(ノ∀`;)

いつも方言じゃないんですが、年寄りと話す時は
方言の方が通じること多いんです。
やっぱり他じゃ聞かないですよね(^_^;
親父とか婆さん描く時はけっこう方言描いてるかもですね。

計算問題自信なかったですが、会計の時に
やっぱり数字を見るんでそれで慣れてしまう
もんだな~って思いました。
でも、前辞めた写真屋では試験なんて無かったのに~。
消費税ちゃんと使ってくれるならいいけれど、
ほとんど無駄遣いですしね。
払うの嫌になりますよ(#`へ´)

本当はすごく嫌でした。
前の写真屋でも主婦の人がしょっちゅうシフト代われってうるさくて。
独身だから暇だと思ってる態度がまた腹が立ちます。
無理きくんだから時給もっと優遇してくれてもいいのになぁ~。
【2012/03/02 01:55】
無題
呼んだときに返事してくれるとテンション上がります♪
スズはカリカリ欲しいときだけ~(^^;
クロちゃん、ご機嫌だったのかな(^^)

計算問題?!
おつり間違えないようにって事でしょうか??
私、多分解けない(笑)

決まると良いですね!
スズにゃん 2012/03/02(Fri)12:43:31 編集
スズにゃんさん
返事してくれると嬉しいですよね~(´∀`)
猫も返事するんだ~なんて感動してますます可愛くなりました。
クロが返事したのはもしかしたら今回だけかもしれないですね(ノ∀`)

簡単な計算問題出ました。
レジやってるとけっこう慣れる計算だから良かったですが…。
でも問題いっぱい解けたからって採用になる訳でもないですしね~。
今日も連絡の電話は来てません(x_x)
【2012/03/02 19:18】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]