忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炊飯器で作ったチョコレートケーキ。

DSCN1000.JPG

前回は炊飯器から出す時に崩れてしまったので作り直してパシャリ。
作るのも簡単だし、ふわふわで美味しい。
レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/372527

そして今日も面接でした。
あー、受かるかなぁ…なんだかダメっぽいんだけど、
そろそろ決まってほしい。
しかし電車30分、徒歩30分+買い物で数十分歩きまわったので疲れた。

またルピシアでお茶買ってきました。

DSCN1003.JPG

ロゼのラベル缶出てたので買ってしまった…。
猫の絵が描いてあると欲しくなっちゃうなぁ~。
あと桃の香りがするお茶がなかなか美味しいので白桃も購入。
あー、また金が飛んでいく!(>_<)

拍手返信
>りえりえさん
今年の風邪は厄介みたいですね(>_<)
今年はまだ寒い日が続きそうなので、りえりえさんもお大事に!
クロがくんくん匂い嗅いでるのにひめこが全く気付いてない様子は
見ていて笑えてました(*´艸`)
漫画ちょこちょこ進んでます。
もうこのまま漫画描きだけしてたいくらいです(ノ∀`)

>ねこねこねこさん
実際は自分もどうかわからないんですけどね(´∀`;)
でも猫も鼻はいいっていうから、人間でも臭いものは
猫なら相当かなーって思ってしまうんですよね。
車の下とか草原なんかも匂いが強いものが多いのかもしれませんね。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
私も炊飯器でケーキ作ろうと思って(*´▽`)
せっかく新しい炊飯器買ったんだもんね♪
チョコケーキ美味しそうだねぇ。
レシピ載せてくれてありがとうね☆

面接場所、凄く遠いね。
移動だけでも大変。
地元じゃないよね?
面接した時ってなんでか駄目なんじゃないかって思うよね。
雰囲気かなぁ?
受かるといいね♪

猫の絵が描いてると欲しくなるのわかるw
お店行くと欲しくなっちゃうし
お金って貯めるのは大変だけど
使うのはあっという間よね( ̄ー ̄;)
ひろっぺ URL 2012/02/23(Thu)21:29:11 編集
ひろっぺさん
チョコケーキぜひためしてみてください~(´∀`*)
炊飯器で炊くだけあってやっぱり炊き立てが美味しいですw
ホイップした生クリームを添えてもいいですよ(`∀゚)ъ

県内ではあるんですが、市内ではないんです。
遠いとは思うんですが、ルピシアもあるし
画材屋さんもあるしでなるべく受かってほしいんですよね…。
でも最終的にはやっぱり職場って家から近いのが
いいですよね~(ノд`;)

「ゆめ」っていう缶の猫の絵が凄く可愛くて
それも欲しかったんですが、それはもうどこも
完売みたいで(>_<)
本当にお金ってあっという間になくなりますよね(ヽ´ω`)
【2012/02/24 10:31】
無題
炊飯器で作りたいのに、食べ盛りの息子たちのせいで中身が空にならないんです(^^;
いつもご飯がぁ。。。
て事でケーキは買って食べますね(笑)

面接はいつも不安だと思います。
でも受かって欲しいです!!

白桃かぁ♪
美味しそうですね(*^^*)
香りを楽しめるお茶、買った事無いしおしゃれな店が無いし;´д`)
旅行に行ったらいろいろ探してみたいです(紅茶シリーズ)!!
スズにゃん 2012/02/24(Fri)12:39:30 編集
スズ
食べ盛りだとご飯切れさせるなんてできないですよね(´∀`;)
そうなると買って食べるのが一番手っ取り早いですよね。

ほんとに(>_<)
もういい加減どこか引っ掛かってほしいです(´д`;)
29日もまた面接なんですけどね~。
こないだ日記に書いた写真屋です。
探しても探しても時期が悪いのか、不況で仕事が無いのか
理由としてはどっちもなんだろうけれど厳しいです。

桃の香りって最初は「えー」って思ってたんですが、
飲んでみたらこれが美味しかったんです。
こっちも市内にはお店が無くて、今回みたいに電車30分
徒歩何十分っていうところになっちゃうんですよね~。
地域限定のお茶もあるみたいなので、旅行の祭はぜひ(^_^)
【2012/02/24 19:34】
こんばんは
チョコレートケーキ、おいしそうにできましたね。
程よい固さになったのかな。
デコレーションもしたのですか。
チョコレートは昔から好きですが、年と共にますます好きになったかも。
今年はバレンタインに、自分用に焼酎入りのチョコを買いました。

面接、本当にいい加減うんざりしてくるけど・・・
いいところに決まることを・・・!
私も実は12月半ばに作業の仕事に就いたのですが、どうしても仕事を覚えられなくて先月バレンタインの日に辞めました。

ルピシア、お気に入りですね。
猫の絵、よく見たらわかった。
やっぱ、猫って一般的にはこういうしなやかなイメージ?
福みたいに腹が垂れ下がってる猫をイメージする人って滅多にいないだろうな(笑)
萩 万年青 2012/02/24(Fri)20:44:31 編集
萩 万年青さん
炊飯器の表面にバターを塗ったのが良かったみたいです(^_^)
デコレーションは生クリームだけですね~(´∀`;)
簡単なのにふかふかして美味しいです。
自分もこの間から久し振りにチョコ食べましたが、
たまに食べるとなかなか美味しいですよね。

もう面接ウンザリですー(´д`;)
結局この間ブログに書いた写真屋に面接の予約をしてきました。
いい仕事ってなかなか無いですよね。
今度は働きながら探そうと思います。

ルピシア高いけれど、やっぱり美味しいんですよね~。
「ゆめ」っていうお茶のラベル缶の猫絵がまた可愛くて
欲しかったんですが、こちらは完売してました…。
クロも腹が垂れ下がってます(ノ∀`;)
自分はデブ猫をイメージしちゃいますね(´∀`)
【2012/02/25 10:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]