忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分にとって2/1とは。

45b514fd.jpg

ec975ec4.jpg

510b22c3.jpg

c068c93e.jpg

覚えやすいので毎年思い出します。
あの日も大雪降ってたなぁ。

記念日っぽくクロの写真を撮りまくってました。

0201-4.jpg

プランターの水受けに溜まった水を飲むクロ。
器に入れた水よりやたらこっちを飲む。

0201-5.jpg

「コラ!」っていうとこっち向いて辞める。
悪い事だとわかっているんだろうか(^_^;

0201-1.jpg

押入れに入っていったところをパシャリ。
ブレてすごいことに。

0201-2.jpg

綺麗に撮れた一枚。
十年前ボロボロだった子猫が丸々ツヤツヤになりました。
そして腹が垂れ下がってる(^_^;

0201-3.jpg

ブレてしまいましたが、今日の手作り猫まんま。
今日からクロはレタスデビュー。
全部食べてくれました(´▽`)

DSCN0915.JPG

そして自分のご飯。
こないだのレタスクラブに載ってたブロッコリー入りの
パスタが美味そうで美味そうで!!
ミートソースが最高に美味い。
セロリが好きな人におすすめ(^_^)

拍手返信
>匿名さん 
ありがとうございます(´▽`)

>りえりえさん
ありがとうございます(´▽`)
もちろん褒め日記に書きました。
職場では「気持ち悪い・仕事覚えない・発言がイラっとくる」で本当に問題ある人で…(^_^;
やっぱりどこにでも一人はいるんですね。
自分もそうならないようにって思い知りました。
今日は履歴書送付して、作品をメールで送信しました。
どこか引っ掛かるといいな!

>かずんさん
ありがとうございます(´▽`)
もうちょっと続ければ良かったかな~って思うところもありますが、
それだと踏ん切りもつかないですしね…。
同じイオン内のクリーニング屋さんが求人出してて、
制服クリーニング出すついでに詳細を聞いたりしてました。
「ぜひ~^^」と言ってもらえたので、全く仕事が無いっていう訳でもないんでしょうけどね。
でももうちょっとお金欲しい…!
北海道も一時期考えました。
賃貸は安くていいところばかりなんですが、求人が…(^_^;
ダイヤモンドダスト、こちらでもたまに見れますね(ノ∀`)
厳しい環境だけれど、綺麗ですよね(^_^)





拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連コメ行っちゃうw
この時期に大雪の中で見つけてもらえたなんて。
そしてそこのお家の子にしてもらえたなんて。
クロちゃん、あなた最高にツいてる!!
今こそ、その強運を直人さんに貸してあげてww
でも本当に、直人さんに見つけてもらえてよかった。
確実に一匹の不幸な猫さんを幸せにできたね。
隣でぬくぬくして幸せそうな顔してるのみたら、
もうほんとに涙が出るほど嬉しいよね。
この為に生きて来たんだ!って思う。
yuya URL 2012/02/01(Wed)21:17:26 編集
yuyaさん
保護された時、「外よりあったかいし、ご飯も水もある」
って思ってくれたかなぁ(ノ∀`*)
たしかに!w
クロのその強運を分けてほしいです(^_^;
あのまま放っておいたら生きていなかったでしょうねぇ…。
もう逃げる元気も無かったので。
隣でぬくぬくと寝てる姿見れるのは嬉しいです(^_^)
【2012/02/02 20:33】
こんばんは
福太郎も6年前の今頃、雨の夜に保護主さんの家の庭に迷い込んできたんだそうです。
ぐちゃぐちゃで風邪ひいてたらしい。
そのまま見つからなければ生きてなかったかもしれない。
クロも直人さんのところに来なければ生きてなかったかもしれない。
直接保護したのと里親になったのとでは、気持ちの入れ方が少々違うかもしれないけど、せっかく助かった命だから、しあわせにしてあげないとね。
手作り猫まんま、だんだん食べてくれるようになったんですね。
ミートソース苦手なんだけど、セロリの爽やかさで食べやすくなっているのかな。
萩 万年青 2012/02/01(Wed)21:20:22 編集
萩 万年青さん
猫風邪って子猫にとっては生命に関わりますしね…。
福ちゃんもラッキーですね(´▽`)
人に保護されて病院連れていってもらえる子は
本当に恵まれてると思います。
寒くなっていくのに、外にいた子猫が後々見なくなった…なんて光景を見ると本当にそう思うんです。
手作り猫まんま今日も完食してくれました(´▽`)
セロリの他に玉葱みじん切り、すりおろしたニンジンも
入ってるので野菜いっぱい食べれます(^_^)
【2012/02/02 20:37】
無題
クロちゃんの幸せ記念日!
素敵な飼い主さんに出会えた事、嬉しいと思いますよ(*^^*)
スズも育児放棄の母猫から保護されたので捨てられたようなものです。
保護した友人から我が家に来て、すっかり態度も体もデカくなりました(笑)
スズにゃん 2012/02/02(Thu)12:51:00 編集
スズにゃんさん
ちょうどこんな大雪降る日でした。
発見したのは一週間程前で逃げられてばかりだったんですが、
日に日に弱っていってましたね…。
育児放棄された子も、保護してこんなに大きくなりました~っていうブロガーさん見たりするので、そういう子を見つけて救うのも人なんですよね。
スズちゃんも幸せそうにぷくぷくと(´∀`*)
そういう過去があったっていうのが嘘のようです(ノ∀`)
【2012/02/02 20:40】
こんばんは☆
出遅れてしまったw

クロちゃん、ウチの子記念おめでとう!
クロちゃんって保護した時死にかけだったのね。
かわいそうに。。。
そんな姿見たらほっとけないよね。
私もひなちゃんの事思い出すなぁ。
元気になってほしい!
そればっかり願ったもの。
直人さんもでしょう?

私、思ったけどクロちゃんって鼻炎持ちだったり
皮膚がはげたり、これって
栄養不足だったり環境のせいで弱くなったんだと思うのよ。
(保護する前の話ね)
ひなちゃんも病気持ってて栄養失調だったから
免疫なくてすぐ病気したり弱ったりするんじゃないかって思うのよ。
(説明簡単でごめんね)
子供の頃、成長期とかやっぱり環境や食べ物って
凄く大事な事なんだよね。
こういう子が世の中にたくさんいると思うと悲しくなるよね。

いつも思うのが辛かった日の事覚えてるのかなぁって。
出来れば忘れてほしいよね!

手作り猫まんまいっぱい食べて
これからもずっと一緒がいいね~☆

パスタ美味しそうだけどセロリ入りなの?
う~~ん、食べれないw
ひろっぺ URL 2012/02/02(Thu)22:39:21 編集
ひろっぺさん
ありがとうございます(´∀`)
ダンボールの中にいるのを発見した時、
威嚇はするもののもう逃げる元気もなくなってました。
あと1日でも保護が遅れてたら…と思うと、クロには出会えてなかったかもしれませんね(´д`;)
自分も「元気になってほしい!」っていう思いばかりでした。
ひなちゃんもボロボロでしたよね。
今ではそんなことあったのかっていうくらいですよね(^_^)

保護される前の環境もあるのでしょうねぇ…。
あんな寒い中、ろくにご飯も無かったし…。
子猫って特に病気しやすいですしね(ノд`;)
皮膚病もその頃から続いてる感じします。
ちょっとでも良くなってほしいなぁ…。
助かった子達は本当に幸運ですよね。

猫らはきっと覚えて無いでしょうね~(^_^;
でも、幸せな今を満喫してそうですよね(^_^)

クロもひろっぺさんの子達みたいにお肉とかもりもり食べてくれるといいのになぁ。
自分もよく噛んで食べるくせつけねば(ノ∀`;)

セロリ入りですー。
そういえば、ひろっぺさんセロリはダメでしたね(´∀`;)
セロリ無しでもニンジンと玉葱入ってるし、
十分美味しいと思いますよ(^_^)


【2012/02/03 11:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 大雪 HOME お花貰った >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]