忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど愚痴なので見たくない方はつづきからをクリックしないようにお願いします。

拍手[8回]


昨日がピークだったんだけど、さすがに仕事と就活が続いたりして
疲れとイライラが溜まって具合悪くなってました。
土日になると増える客。
そういう客が連れてくる躾のなってない子供。
狭い店内を埋め尽くすベビーカー。
親が放置の子供が店の中で走り回るわ、喚くわ、店の商品引っ掻き回して倒すわ…。
親も注意しないし、そういうのを見てるだけでイライラ。
子供だからしょうがないなんてただの言い訳にしか聞こえない。
悪い事はダメってなんで言えないんだろう。
自分が子供の時は殴られたんだけどな。
疲れが溜まると気持ちも沈むというか、とにかくイライラしたり
お茶を飲んだだけで気持ち悪くなったり…。
そんな時に不採用通知なんて見ると、自分は本当に
いらない人間なんだなーって思ってしまうのです。
母親が子供の頃から自分に言い聞かせてきた通りになってしまった。
ある意味親の思い通りに育ったってことかな。
そういう話を人にすると「お母さんは大変なの」とか
「自分も親になればわかる」って言われるけれど、
自分は人の親になりたくもなければ、大変だからって子供に何してもいいのかって思う。
漫画を完成させないとって思うけれど、起きてられないくらい
辛かったので21時から0時まで一旦横に。
起きてから原稿してましたが、とにかく辛かった。
内容は明るいはずなのに。
でも、なんとか5時頃完成。
15時から仕事なのでまた就寝。
漫画のことでまたミスをしてしまった。

あまり暗い事は書きたくないけれど、とにかく愚痴りたくなった。
正直本気で死にたくなった。
今本当に辛くて泣いてます。

明日は職場の友人と飲み会。
明後日は面接だけど、ついでだから映画でも見てこようと思います。
明日にはいつも通りになってると思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。GOLDのちゃびすこです(笑)
いつも」猫又と少年」拝見して「上手いな~、コミスタかな~?」とか感心してました。あちらにコメントしていいのかもわかんなかったんで、こっちに。スミマセン(^_^;)

泣きたいときは泣けばいいんですよー。
私も親とは今現在いろいろありますが(転居までしたくらいですが)、過去なんて所詮どーでもいいんですよ。
自分が生きたいから生きる。これでいーんですよ。…と私は自分に言い聞かせて過ごしてきました。
ただなあ…仕事先のゴタゴタは…社会に出たら無傷じゃ済みませんもんね。別の意味で泣いちゃいますよね。

でも、それでも描いてたらなんとなく救われませんか?まあ、仕事なんで気も手も抜けないから「救われるなんて次元の話になるかー!」って感じですが…。

ああ、私はちなみに救われません(笑)実写漫画にイラスト混ぜて、しかも文字数は少なくptは小さく、でも動きを出せ。
って、それこそやってられるかー!って感じで怒りながら作ってます(^_^;)

長々描いちゃいましたけど、「猫又と少年」ホント面白いと思います。
思いっきり泣いたら、気持ち切り替えてひたすら描いてくださいね♪
ちゃびすこ URL 2012/01/24(Tue)11:33:47 編集
ちゃびすこさん
初めまして、コメントありがとうございます!
たしかにあちらではコメントしていいものかどうか悩みますね。
自分も何度かコメントしようと思って、やっぱり出来ずにいます。

とりあえず泣くだけ泣いて次の日は無気力になりました。
昼過ぎまで寝て飲み会行くぎりぎりの時間まで何もせずボヤーっとしてました。
自分も、もういい加減家から出たいんです。
母親や妹が嫌いで出て行きたいのに、仕事が無くて
そういう状況にもなれず、クロもいるしあまり無茶も出来なくて辛いです。
最近は弟夫婦が来るのも辛くなってきました。

漫画描いてると救われる部分もありますね~。
やっぱり辛い思いをした分、ハッピーエンドにしたいんです。
でもそんな感じのコメントレスをしたらなんだかネタバレのようになってしまったもんで…。
それで自分の漫画に興味無くされたら辛いなーって思ったのでした。
漫画描くのがしんどいと思う時もありますが、
お金貰って漫画の描き方教えてもらえて、
しかも人に見てもらえるので連載は有難いと思ってます。
やっぱり皆さん悩みながら描いてるんですね(ノ∀`;)
もう自分も漫画の続きがどうなるかなんて正直わからないんですよ。
漫画はコミスタとイラスタで描いてます。
最近はネームだけならアナログでやっちゃおうかなーって思ったりもしてますね。
漫画を描く自信が無かったので面白いって言ってもらえて嬉しいです(´▽`)
ありがとうございます。
【2012/01/25 23:55】
無題
いっぱい愚痴ってください。
心にためるのは良くないです。
私はここ数年、実家の家族の事とかで欝になっていました(まだ少し残ってます)。
凄く辛かったです。
でも直人さんのイラストで癒されたように、どこかに癒しがあります。
以前、子供の同級生が悪いことをしたので注意したら親が出てきました。
「うちの子はしていないって言ってる」
今、そんな親が多いです。
そんな親にしたのは、そのまた親。

あ、私も愚痴っちゃいましたね(^^;
いっぱい泣いて、次の日はいっぱい笑ってください(^^)


スズにゃん 2012/01/24(Tue)12:35:44 編集
スズにゃんさん
このブログや連載漫画を見てる方は「お母さん」な人が多いし気分を悪くされたら…と思ったので、こういった内容で愚痴るってしづらくて溜め込んでしまってました。
でも飲み会で思いっきり愚痴りました。
「ガキを放し飼いする馬鹿親な客が嫌いー」って。
もう本当にそのまんまなんですもん…。
家族に問題有だと辛いですよね…。
自分ももう実家出て縁切りしたいくらいなんです。
最近やっぱり変な親が多いんですね。
自分の親は自分が学校でどれだけ差別迫害レベルの酷い事をされても見て見ぬふりでした。
「どうせ女は結婚するから相手の男に守ってもらえばいい」とでも思ってたんでしょうね。
お陰でしっかり人間嫌いになりました。

今日もなんだかあまり浮上出来てないですが…。
でもクロが茹で白菜残さず食べてくれてるのは嬉しいですね(ノ∀`)

【2012/01/26 00:04】
こんばんは
何か気持ちが悪いほうへ悪いほうへと向いていくことってありますね。
連鎖的に他の嫌なことまで思い出したりますますドツボにはまってしまう。
そういうときは泣いてもいいし、愚痴ってもいいし。
そうやって心を開放させないと、本当に立ち直れないくらい辛くなってしまうと思いますよ。
飲み会で気分転換できたかな。
お店の仕事もあと少しの辛抱ですよね。
萩 万年青 2012/01/24(Tue)20:42:32 編集
萩 万年青さん
自分、子供の頃って学校での差別迫害、母親や担任教師からの虐待の思い出の方ばかり浮かぶんです。
辛いことばかりだったなーって。
ヒトからは酷いことばかりされてきたけれど、
猫らは懐いてくれたから猫らの事は大好きなんだろうなぁ…。
あまりそういう暗い話はしたくないけれど、
今回見事に溜まってどうしようもなくなってました。
飲み会は楽しかったし、映画もそこそこ楽しめました。
採用決まった派遣は蹴ろうと思ってます。
時間もシフトも厳しいし…。
次も結局、仕事無くて接客になりそうな嫌な予感も
するんですけどね(ノ∀`;)
【2012/01/26 00:09】
お久しぶりです!
お久しぶりです!
ん~~モラルのない親ごさんって困りますよね・・・。
店サイドの人間としてはお客様に対して
注意するのもなかなか難しいし。
でもさすがに商品引っ掻き回されたら
上の立場の人間がフォローでもしてくれ
ると助かりそうなものですが・・・。
本当にお疲れ様です・・・!

お母様が・・・ってはなしがありますけど
親の影響って小さくないと思うんですけ
ど、自己暗示みたいなとこもあると思うんですよ。
植物とか猫でも親って言う存在はある
けども大きくなったら独立して勝手に
生きて性格も全然ちがってくるものだし
まして人間ですから直人さんは直人さんですよ。
私は直人さんの絵や漫画しかしらない
けど愛されるべき、才能溢れる素晴らしい方だと感じています。

就活も本当に自分と向き合わないと
いけないから辛いこともいっぱいあり
ますよね。
うちの主人も、昨年会社辞めて転職先
探すのに苦労してました。
自分で商品開発したり、何社かトライしたなかでご縁のある所に出会えたんで
すがやっぱりそれまではストレスで体調
崩したりしてました(>_<)
不採用通知はご縁が他にあるっていう
ことですからガッカリしないでくださいね。

ちょ、長文すみません・・・!
ところで手作り猫フード気になります。
うちのこころがドライフードの影響で
膀胱炎になったんで今フード変えたん
ですけどプレミアムフード的なのって
やっぱりお高いんですよね・・・。
おに6 URL 2012/01/25(Wed)17:07:00 編集
おに6さん
どうもお久し振りです~。
もう何度「足引っ掛けて転ばしてやろうかな」って思ったかわからないです。
皆が皆動物好きなヒトばかりでないように、
皆が皆子供好きじゃないんだけどな…。
自分は子供も大嫌いなんです。
店の商品倒すわ、引っ掻き回すわ、自分で転んで泣き喚くわ…。

「いらないいらない」言い聞かせられて、自分は
子供の頃から「自分はいつか殺される」っていう恐怖ばかりでした。
自分に自信も無くしてました。
いらない物扱いは母親だけじゃなくて学校でも何度もあったんです。
自分も見捨てられ恐怖もあったけれども、
子供の頃に一人に慣れてしまったので
。oO(皆右から右でつまらない奴ばかりなんだろう)って思ってました。
一人で居る方が快適と思う大人になりました。
今は他人がプライベート時間に同じ空間にいるのがストレスを感じるくらいです。
母親とも離れてくらせればいいけど、そうじゃないから余計憎しみが沸くんだと思います。
お前なんかと一緒に暮らしたくもないのにって。

仕事も結局自分に合わないと辞める事になるんですよね。
派遣なら有るとは言っても、頑張っても時給が上がる訳でもない、
賞与がある訳でもない、自分より仕事が出来ない正社員からは見下されるとか…。
嫌でしょうがないけれど、結局また派遣になりそうなんですけどね…。

手作りはまだゆで白菜がクリアできたくらいですー。
今はまだ葉物が高くて手が出ません(>_<)
でも白菜なら食べてくれるクロを見てると
嬉しくなりますね(^_^)
【2012/01/26 00:22】
出遅れちゃったなー
飲み会で少しは発散できたかな~
辛いのは我慢しちゃうとどんどん増幅して
溜まっていくから、我慢しすぎはよくないですよね。
ここは直人さんの空間なんですから、
好きなことを好きなだけ愚痴ったらいいんだよ!
今更(w?)ドン引いたりしないしw
ご近所だったら、ほんとに一升瓶でも持って
慰め&飲みに(←こっちが主要だねw)
行きたいくらいです。

寒かったり天気悪かったりすると気持ちも
落ちちゃうよね。私も今週ちょっとオチ気味です。
明日26日だし。。。私も愚痴っちゃうぞww
yuya URL 2012/01/26(Thu)00:53:48 編集
yuyaさん
飲み会楽しんできました!
ありがとうございます。
自分は結婚もしたくないし、子供も好きじゃないけれど
猫ブロガーさんはそうじゃない人の方が多いだろうから
なかなか愚痴れなかったんですよね…。
ツイッタとかじゃーもっと過激な事呟いたりしてますが、
そうでもしないと本当に突発的にやってしまいそうで…。
本当にyuyaさんとは飲み行きたいですね(ノ∀`*)
いいなぁ、楽しそうです。

自分もやっぱりその日が近付いたり、その現場に行っちゃったり、ふとした時に思い出すと落ちたりもしますね。
でも忘れることなんてできないんだ~。
大好きだったから。
【2012/01/26 01:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]