忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです…!
気付いたら前回の更新から一週間以上過ぎてました…。
このブログの漫画久し振りに描いた(^_^;

今日の婆さんとの会話。

b332a725.jpg

16bf359b.jpg

3e5ba7a6.jpg

5b7113ae.jpg

婆さんはひめこの事を「アカ」と呼んでました。
赤猫(茶トラ)だから「アカ」。
他の猫らは「猫畜生」なのに、話かけると返事をするひめこだけは
可愛がっていた。
まぁ、婆さんまだあの世に行ってませんが。
よく縁側で老婆が猫を撫でながらマッタリしてる絵とか漫画とか
見るけれど、そうあってほしいと思っていた自分なのでした。
自分が行く時もひめこに待っててほしいな。
チェリーの話はなんだか「ゴメンね」っていう気持ちが強いので
続きを描くのが勇気いるなぁ…。
でもちゃんと全部描きたいと思ってます。

今日はケータイ猫パンチの方からファンレターが
転送されてました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ファンレターなんて初めてもらったけれど、嬉しいです!
送ってくれた方ありがとう!(´▽`*)

拍手返信
>りえりえさん
今月19日にまた仙台です(^_^;
もっぱら就活ですね~、もういい加減落ち着きたい…。
甘酒に生クリーム美味しいですよね(´▽`)
自分もしばらくハマってました(๑→ܫ←)ノ♫♬
コンビニでも買えるって便利ですね…!

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫嫌いなお婆ちゃんも、ひめこちゃんは大好きだったんですね~
優しいひめこちゃんの気持ちが伝わったんだぁ(〃∇〃)

おお、ファンレターですか!!
だって私もあの優しいタッチの漫画を読んでほっこりした気持ちになれるんですもん♪
良かったですね(≧∇≦)/
スズにゃん URL 2012/01/15(Sun)13:06:37 編集
スズにゃんさん
保護してきた時なんかは「川に投げできてけっさげな!」
とか言ってたのに、懐かれるとやっぱり嬉しいんでしょうね(´▽`)
ひめこは婆さんにもスリスリするようになってました。

ありがとうございます!
ファンレターやっぱり嬉しいですね(>▽<)
毎週楽しみにしてくれてる人がいるんだーと思うと
遅刻なんて出来ないです(ノ∀`;)
【2012/01/15 23:46】
こんにちは
うーん、なんかいい話ダ。
ジーンときました。
ひめこはみんなに愛されていたのかな。
やっぱ、猫もヒトも愛嬌あると得だねぇ・・・
それにしても、「きしょ」ってどういう意味?

ファンレター、嬉しいですね!
萩 万年青 2012/01/15(Sun)15:57:40 編集
萩 万年青さん
ひめこは自分以外の人の心にも生きているんだなーと
思う出来事でした(^_^)
婆さんなりに可愛がってたんだろうなぁ~。
けれどサキイカ与えるのは辞めてほしかった(-_-;
畜生→ちきしょ→きしょ、なので畜生のことです(^_^;
ファンレター嬉しかったです!(>▽<)
【2012/01/15 23:49】
こんばんは
いいお話ですね~
セリフのひとつひとつが心に染みます。
ファンレター、よかったですね!
私もA・直人さんのファンですよ~!
ウニャニャン URL 2012/01/16(Mon)22:59:48 編集
ウニャニャンさん
婆さん相当ひめこが可愛かったみたいなんですよね~。
可愛がってくれてるって嬉しいですよね(´▽`)
ありがとうございます!
反応あるとやる気も出ます(^_^)
【2012/01/17 10:57】
こんばんは☆
優しいお婆さんだね。
懐いてくれるとやっぱり嬉しく思うよね。
猫嫌いって思っても気持ちって変わると思う。
私ね、実は犬は苦手なんだけど
親戚の子は懐いてくれるから可愛いって思うの。
(犬でも吠えないのはまだ大丈夫だし
見た目可愛い子はたくさんいるよ~~(*´▽`))

あの世の話。
あまりしたくはないけどたまには真剣に?話すのもいいかもw

ファンレターよかったね!
お返事は書くのかしら?
ひろっぺ URL 2012/01/17(Tue)19:51:11 編集
ひろっぺさん
懐かないクロに対しては「猫畜生」ですけどね(´∀`;)
懐かれると嬉しいですよね~。
野良でもご飯あげようかなーってなっちゃいます。
自分もチェリー以外のワンコってなんだか苦手です。
すぐ吼えてくるんですよね。
この間TVに出てた柴犬の子犬は可愛かったです(´∀`)
子犬だから当たり前かな…(^_^;

年寄りってこういう話多いんですよね。
自分の遺影の話もするし。
でも、ひめこがいるならいいかなぁって思ったり。

ファンレター嬉しかったです!(>▽<)
返事は猫パンチTVの方でコメントしました。
手紙書いた方がいいのかな?(^_^;
他の方はどう返事してるんでしょ?
【2012/01/18 10:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 最近のクロ HOME 猫貯金箱 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]