忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の仕事帰りにこんな貯金箱を買ってきました(´∀`)

DSCN0820.JPG

可愛い!茶トラの!しかもおデブちゃん(ノ∀`)
仕事中店に並んでるのを見て、
「黄色だ…しかもおデブだ…ひめこみたいだ!」なんて
思いながら何度か眺めてたら、やっぱり欲しくなって購入。
黄色だしお金も溜まりそうかなーなんて。
主に猫貯金での小銭を入れていこうかな。
さすがに骸骨の貯金箱よりはわかりやすいし。

0386114c.jpg

だってあの腹の垂れ具合が…(ノ∀`*)

それから初売りで安くなってたのでプリンターを購入しました。
スキャナーと一緒の複合機が6980円!
プリンターってなんだかんだで使うし、今年の年賀状の印刷は
親父に頼んだんですが、自分の年賀状はせいぜい5~6枚なのに
「フゴフゴ」文句言われまくったし、漫画の原稿印刷したくなったりも
するからいいや、買っちゃえ~。
やっぱり金使いまくりだなー(ノд`;)
前より少しでも多くお金貰える仕事見つかりますように!

明日また仙台です。
行ってきますノシシ

そろそろ猫らのあしあと続きも描きたいなー。
今年も描きたいものいっぱいだ。

拍手返信
>りえりえさん
今回は本当に泣きを見ました(^_^;
ギリギリにならないとやる気にならなかったりもするんですが、
これじゃあ編集の方にも迷惑かけるし、こういうギリギリ投稿は
改めないとダメですよね~(ノд`;)
甘酒に生クリームは弟がやってて、飲んでみたら美味しかったので。
それ以降自分もやってます(^_^)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ひめこちゃん貯金箱」ですね!
腹の垂れ具合って(笑)

私も年末年始はいろいろ買って...
お、お金がΣ( ̄ロ ̄|||)

仙台、気を付けて行って来て下さい(^^)/
スズにゃん 2012/01/06(Fri)12:31:16 編集
スズにゃんさん
ひめこもスズちゃんみたいに歩く時は
垂れ下がった腹を左右に揺らしてたので(ノ∀`)
でもあれが可愛かった!というか可笑しかった(>m<*)

今日も交通費とかお昼代とかでお金がいっぱい飛びました…。
こんだけ頑張ってるんだからどこか引っ掛かってほしいです…。
【2012/01/06 22:08】
こんばんは
可愛い貯金箱ですね。
置物みたいだ。
仙台は面接に行くのですか?
いいお仕事に就けるといいね。
お金は、今年は家計簿をつけることにしました。
記入するのが面倒くさくて、今のところ、出費は姪っ子らのお年玉だけです(今年になってまだ6日しか経ってないけど)。
萩 万年青 2012/01/06(Fri)21:16:05 編集
萩 万年青さん
最初はただの置物かなーって思ったんですが、
後ろ見てみたらお金入れるところがあったので(^_^)
猫貯金用にちょうどいいかな~なんて思って
買ってしまいました(ノ∀`)
また面接で仙台行ってました。
でも結局非正規くらいしかないんですけどね…。
家計簿つけるとどれくらいお金使ったかとか
把握しやすいのでいいですよね。
今の給料で試してみたけど収入が低すぎて嫌になって辞めてしまいました…。
【2012/01/06 22:10】
まねきねこ
うちもけっこうあるんですが、まねきねこ・・・つい買っちゃいますよね。
でも黄色くてしましまなのはめずらしいですね。

>今年も描きたいものいっぱいだ。
これは嬉しい言葉です・・・
A・直人さんの作品いつも楽しみにしています。
いっぱい描いてくださいね!

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
良い1年でありますよう。。。
ウニャニャン URL 2012/01/07(Sat)17:25:14 編集
ウニャニャンさん
招き猫ってやっぱり気になっちゃいますよね~(ノ∀`)
日本猫って可愛い…。
だいたい三毛か黒だけど、茶トラ模様なんて滅多に
見ないので自分的には「買い!」でした(´▽`)

実際はどうなるかわからないですが、
描きたいと思ってるものは多いんですよね。
でも、相変わらず締め切りに追われてギリギリに
なっちゃってますが…(-_-;
絵や漫画に集中したいけれど、やっぱりお金は
切実な問題ですよね…。

今年も宜しくお願いします+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ウニャニャンさんにとっても良い一年でありますように!
【2012/01/08 01:30】
こんばんは☆
なんて可愛らしい貯金箱なの~~♪
うんうん、ひめこちゃんに似てるw
猫雑貨とか見ると欲しくなっちゃうよね。
私もね可愛いの見つけたんだけどどうしようかなって思って。
買ったら満足してそのまま置きっ放しとかよくあるし、私w

私はね、炊飯器を買ったよ。
ちょっと高かったけど欲しかったからw
直人さんみたいにたくさんご飯食べれるようになりたいしw
(実際は相変わらず少ないけどwww)
お金って貯めるのって中々じゃないけど
使う時ってあっという間よね(;´∀`)

仙台は就職活動?
上手くいきそうかな?
地元ではやっぱりお仕事ないのかな。。。
ひろっぺ URL 2012/01/07(Sat)19:26:44 編集
ひろっぺさん
これ可愛いですよね~(´▽`*)
茶トラの猫貯金箱なんてもう気になってしょうがなかったです。
やっぱり似てますよね(ノ∀`)
たしかにお金入れないとただの置物になっちゃうし、
欲しいけれど置く場所が!ってなりますよね(´∀`;)
なので今日は500円3枚入れてみました。
開けれない貯金箱よりは、取り出せる分だけお金入れやすくなりますしね~。
取り出しちゃったら意味なさそうだけど(ノ∀`;)
炊飯器でチョコケーキ http://cookpad.com/recipe/372527
↑これとかけっこう作ってました(´▽`)
炊飯器も最近はケーキが焼けるものもありますよね。
米はやっぱり日本人の主食なので、
っていうか自分は米だけはやめれません(^_^;
ホントお金ってすぐなくなりますよね。・゜・(/∀`)・゜・ 。

また就職活動でした。
結果はまだわからないです…。
地元じゃ写真屋と同じような接客ばかりなので(x_x)
【2012/01/08 01:36】
わかる・・・w
腹のタレ具合・・・・確かにw
うちの白茶も「袋つけてんの?」ってくらい
タプンタプンと右に左に揺らしながら走ってきたな・・w
この貯金箱、見かけたら絶対私も買っちゃうと思うw

寒い中就活大変ですね。風邪ひかないように!
いいとこ見つかるように祈ってます。
yuya URL 2012/01/08(Sun)16:04:15 編集
yuyaさん
イッセイチャン…スリムなイメージだったんだけど、
左右に揺れるほどだったんですね(ノ∀`)
でも、そこがまた可愛い!
揺れる腹が可愛かった!(*>▽<)
茶トラ模様の猫の置物なんて珍しいし、これは
買いですよねーw

ほんと仕事見つかってほしいです。
見つかったら髪切るんだー!
【2012/01/09 02:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]