忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子猫時代から続く皮膚病のお陰でところどころハゲが出来てるクロ。
あまりにも痛々しいし可哀相なので病院につれていくものの完治しなくて、
んじゃあフードを代えてみたらどうだろうかとは思ったけれど、
添加物が入って無いとか、無着色とかのフードはどれもこれも高い!
今の自分には厳しいお値段。・゜・(/д`)・゜・ 。
それなら手作りにしてはどうかなーと、ネットで探したら
いろいろ出てきました。
手作りご飯を続けていたら吐く回数が減ったとか
目ヤニが出なくなったとか…。

まずはアクの少ない野菜少量から始めるのがいいとは書いてあるものの、
食べるかどうかもわからないので、ためしに白菜を細かく刻んで
柔らかく煮たものをレトルトのフードに混ぜてみました。
最初「なんなのこれ…」状態だったクロ。
だけど、出した分は全部食べてくれました。
。oO(白菜食べれるなら他のも大丈夫かも?(*゚∀゚)=3)
思って調子に乗って今日はこんなものを作ってみました。

DSCN0828.JPG

白菜とすり下ろしニンジン、チキンのリゾット風。
もちろんいつも食べてる缶詰も混ぜてみた。
しかし今回は匂いを嗅ぐだけ(-_-;
ご飯食べてる自分を見てニャーニャー鳴いてる姿が
あまりにも可哀相なので缶詰を追加…。
いきなり飛びすぎたかなぁ…。
でも少量だけど食べてはくれたっぽい。

なるべく自分と同じもの食べるようになってくれるといいなぁ。
自分と同じとは言ってもネギ類入れーの調味料入れーのは
しないんですけどね。
なるべく国産品で作りたいし。
今回使用した白菜はうちで作ったものだし。
猫が食べてダメなものもちゃんと調べないとだ。

猫まんまとは別の自分用里芋の煮物。

DSCN0824.JPG

里芋ってなんでこんなに美味いんだろうなぁ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

拍手返信
>ねこねこねこさん
なるべく連日更新できるようにしたいんですけどね~(ノ∀`;)
ドジっこなところも可愛いですよね(´∀`)

>さるりさん
ドジっぷりもニャンコなら可愛いですよね(>m<*)
猫はプライド高いなんて聞くけれど、本当のところはどうなんでしょうね?(´∀`)
クロもあるようには見えないけどなぁ~。
決まった会社は派遣だし、シフトで平日休みなところなので
漫画描けなくなりそうなんですよね(-_-;
それなら土日祝休みのところの方がいいので、まだまだ就活続けてます。
お互い良いところが見つかるといいですね(´∀`)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手作り
とうとう手作りに!!!
私も本だけは買って持ってるんですが、
仕事忙しいのと、猫の好き嫌いを言い訳に
未だに一度も作ってないよ><
クロちゃん、白菜いけたんだねぇ~
直人さんのご飯、美味しそうだもんね。
私はとりあえず、ヒトの食べ物の方を見習おうw
里芋の煮物!!
なんでそんなにおいしそうに作るの!w
yuya URL 2012/01/18(Wed)10:17:58 編集
yuyaさん
手作りしてみました!
本も出てるんですね…。
ちょっと探してみようかな。
やっぱり猫用なので調味料入れれないし、
分量も計算しながらだから、仕事始まったら
自分も出来なくなりそうだなぁって思ってるんですよね…。
でも、良いフードは高いし…。
自分のを作るついでにという感じです。
朝起きたら缶詰ねだられたので、昨日と同じ内容のものを
出したら今日は匂いすら嗅いでもくれなかったですよ。・゜・(/∀`)・゜・ 。
煮物には麺つゆ使ってみました(´▽`)
自分もなるべく薄味にしないとなぁ…。
【2012/01/18 10:57】
無題
クロちゃんのために手作りご飯、凄いです!
私も添加物が入ってない(極力)カリカリを買っているのですが、高いですね(^^;

里芋の煮物の色が綺麗です!
私は子供の頃食べてから苦手になったのですが、あの煮物の香りは大好きです(^^)
スズにゃん 2012/01/18(Wed)12:29:06 編集
スズにゃんさん
保護した時、本当に皮膚病が酷くて広範囲で地肌が見えるくらいだったんですよ…。
しばらく耳の付け根も血だらけで、本当に見ていて痛々しかったです。
やっぱり良いものは高いんですよね(ノ∀`;)
最近煮物には麺つゆ使ってます。
なので色が薄めなのかもしれないですね(^_^)
【2012/01/18 20:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]