忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう「漫画描くぞ!」ってなってる時にペンタブの調子悪いとイライラが…。
もーヒドイ。
買い替え時期なんだろうな~とは思うけど、今はそんな出費を出す程の余裕は無いし、ひめこがいた時から使ってる物はなるべく処分したくない。
まぁ、そんな事考えてると物は溜まっていく一方なんですけどね…。

とりあえずキャラの性格とか固める為にも落書きしてました。
気分転換にもなるし。

167dd307.png

創作漫画っていう程のものじゃないけど、そっちで描いてるひめこ絵。
やっぱり妄想とか漫画の中でくらいは一緒に過ごしてたい。

前回描いた猫らのあしあと10の後、いろいろ思い出して
「こんな事もあったなぁ懐かしいなぁ…」って思ったんですが、
ひめこがいないっていう不自然さにまだ慣れないな~…と。
ここ数日暗くなってました。

でも漫画描いてる時は違うんですよね。
ひめことリコが身近にいる感じもするし、やっぱり楽しいです(^_^)

拍手[3回]

PR
昨日の漫画でチラっと出たドット絵の話で、久し振りに描きたくなりました。

昨日の漫画のひめこの絵を使用。

36c95969.png

64×64まで縮小しました。

b9fff885.png

縮小するとこんな感じに。
もうこの時点でドット絵っぽいんですけどね~。

でも拡大するとこんな感じなので。

a6950c12.png

まずは1ドットで線画を描きます。

1a9a3f5b.png
66af0365.png


色を塗ります。

d98bc201.png

23bff836.png 


ひめこのトラ模様を描きます。

3b4fa66e.png

16c6590a.png


ドット消しをします。
自分はこの作業が好きだな~と思う。

92dacc66.png4bb11a6d.png

ドット消しをするとドットの荒さが修正されて滑らかに見えるようになります。
ドット消しをする前の絵と比較するとわかりやすい…はず。

線の色や口の色を修正して完成~。




69b5f1f6.png

himedot.gif

ひめこのドット絵のできあがり~(^_^)

何かに使えないかなぁ。


こんな感じの仕事を毎日何時間もしてたので、ドライアイが酷かったですね~。
パソコンがん見で目開きっぱなし。
視力下がりまくり。

拍手[9回]

ああぁぁぁ~!!ブログの更新サボリすぎだ!自分!!

この間のたい焼きで頭に浮かんだ絵です。

01a7d2a8.png

猫らとたい焼き。
猫らも同じオヤツが食べれたらいいんだけどな~っていう願望だったりする絵。
たい焼きって形が可愛いですよね。
なので描きたくなったのでした(^_^)


炊飯器でタルトが作れるレシピが載ってる本を発見。
レシピをさらっと見る限り作るのも割と簡単そうだったので即購入。
そしてさっそく作ってみました~。

56367c72.JPG

あまり綺麗に出来なかった…。
釜から出す時崩れちゃいました。

欲を言えばイチゴのタルトが良かったんですが、時期的に店にイチゴが並んでないんですよね~。
なのでチョコバナナにしてみたのですが、自分あまりチョコバナナって好きじゃな(ry
炊飯器で上手く作れるかっていう試しに作ったような感じですね。

とりあえず、こんな時間ですが試食。
うん…こんな時間(夜中)にね…ホントにね…。

生地がな~、もうちょっとさっくりクッキーみたいになってくれたら嬉しかったんですけどね~。
自分のやり方がまずかったのかな。
でも、もしかしたらこれがいいのかも?
味の方は悪くはなかったのが救いかな~。

拍手[2回]

やっと夏祭り絵が完成しましたー(´▽`;)

052b54b2.jpg

自分がやってるオンラインゲームの絵です。
浴衣くらい着ろよ、とか思われそうですが、自分があまり浴衣着たいと思わないもんで…。

なんとか8月中に終わった!
これ完成させれないかも…(;;)とか途中で自信なくしてました。
ちゃんと背景描くのなんて学生時代以来かもしれない。
あの頃ってパースとかそういうのって気にしないで描いてたからなぁ…。
パースの事はいろいろと本買ったり、ネットで調べたりしてるんですが、
説明されてもイマイチ「ピン」と来ないんですよ…。
「視点が」って言われるけど、その視点をどこに置いていいかわからない…。
でも描いてみないともっとよくわからない。
なので今回は練習にもなったんだろうか…いや、なってくれ。

そしてこっちが元になったゲームのスクリーンショット。

7cfac758.jpg

屋台があるので食べ物買ったり。

ac084a43.jpg

花火見たり。

44618471.jpg

蛍眺めたり。

連れて歩いてる黄色い猫みたいなのはペットです。
他にも何匹かいるけど、この黄色いのが好きなので。
このキャラには「ひめこ」って名前付けました。

もっと猫っぽいキャラがいいのでオマケ。

815ece52.png

1枚目の猫キャラと猫又がイカ焼き食べてるのは、ひめこがイカ好きだったからですねー。
あんなに苦しくて大変な思いしたのに、裂きイカとか盗み食いしてたりして
相当好きだったんだろうなぁ。
オッサンだなぁ…ひめこ←
でもこんな風に喜んで食べてくれるんなら買ってあげるんだけどな。

猫にイカ食べたせちゃダメなんだよね。
でも、うちの「猫又」はイカ食っても大丈夫ってことでヽ(゚∀゚)ノ


更にオマケ。

f1310f6e.png

今日の朝起きて顔洗ってる時について来たクロがこんな感じでした。
片耳垂れてて可愛かった!(゚∀゚)


絵も完成したので、明日からまた普通に更新していきたいと思います(´▽`)

 

拍手[4回]

今年の夏は猛暑なのでシーツを何度も洗ってるんですが、
昨日の夜白いヒゲを発見。
白いヒゲって事はひめこのかなぁ。
もう1年以上経つし、あんなに何回も洗ったのに
まだくっついててくれてたんだな~って思ったら嬉しくなりました。
大切にとっておきます(^_^)

そして今日も暑さでクロと一緒にバテてました。
最近更新をサボりがちになってしまってますがクセにしたらイカンかな~っていうのはあるんですよね。
うちの猫らだけじゃなくて他のブロガーさんの子たちも描きたくなってきたりもします。

e16fc405.png

ひろっぺさんの所のちぃちぃちゃんとひなちゃんです。
猫にも相性があるからなんとも言えないですが、
いつか仲良くしてるところも見れたらいいなぁ…(´v`)
茶トラ描く時ってどーしてもひめこの時のくせが出てしまうのでぽっちゃり気味に…(^_^;

 

拍手[7回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]