忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああぁぁぁ~!!ブログの更新サボリすぎだ!自分!!

この間のたい焼きで頭に浮かんだ絵です。

01a7d2a8.png

猫らとたい焼き。
猫らも同じオヤツが食べれたらいいんだけどな~っていう願望だったりする絵。
たい焼きって形が可愛いですよね。
なので描きたくなったのでした(^_^)


炊飯器でタルトが作れるレシピが載ってる本を発見。
レシピをさらっと見る限り作るのも割と簡単そうだったので即購入。
そしてさっそく作ってみました~。

56367c72.JPG

あまり綺麗に出来なかった…。
釜から出す時崩れちゃいました。

欲を言えばイチゴのタルトが良かったんですが、時期的に店にイチゴが並んでないんですよね~。
なのでチョコバナナにしてみたのですが、自分あまりチョコバナナって好きじゃな(ry
炊飯器で上手く作れるかっていう試しに作ったような感じですね。

とりあえず、こんな時間ですが試食。
うん…こんな時間(夜中)にね…ホントにね…。

生地がな~、もうちょっとさっくりクッキーみたいになってくれたら嬉しかったんですけどね~。
自分のやり方がまずかったのかな。
でも、もしかしたらこれがいいのかも?
味の方は悪くはなかったのが救いかな~。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
かわいいですねぇ、猫とたいやき。
猫御用達のたいやきとかあったらいいですね。
ツナとか入ってて・・・
で皮は飼い主が食べる。。。

先日の桃のレアチーズケーキといい、すごいですね。おいしそうだなあ。。。
私はずっと前にクッキーを焼こうとして、なぜか全部溶けちゃったので、それきりお菓子作りはやってません。。。
ウニャニャン URL 2010/09/17(Fri)01:26:50 編集
ウニャニャンさん
どうしても描いてみたかった組み合わせです(^_^)
中身がツナのたい焼き…しかも猫用!
皮だけもそもそ食べる飼い主っていうのも何かのネタになりそうです(笑)

クッキーってなんか難しいんですよね。
溶けてしまうのはなんでなんだろう…。
自分もなった事ありますが、謎ですよね~。
そしてバターとか何気に高いし!
【2010/09/17 04:03】
こんにちは(*´▽`)
猫さんってお魚が似合うからたい焼き持ってるの
全然違和感ないね(笑)
絵に描くとA・直人さんめちゃくちゃたい焼き好きみたいに見えるわ( *´艸`)
私もたい焼き好きよ♪
いつも尻尾から食べるんだけどA・直人さんどっちから食べる?

炊飯器でタルトってビックリ~~!
上手に出来てるね♪
そうね、いちごの方がよかったかも(笑)
私はねチョコは好きだけどバナナ嫌いなの。
あっ!バナナジュースは飲めるのよ。
変わってるでしょ(笑)

何回か作れば生地も上手くいくかもよ~~♪

※ひなちゃんの心配ありがとうね☆
まだ元気がないけどご飯食べてるから大丈夫だと思う(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/09/17(Fri)12:17:55 編集
ひろっぺさん
猫とたい焼き、いい組み合わせですね(笑)
自分たい焼きも好きですよ~(´¬`*)
最近涼しくなってきたのでやたら食べたくなってました(*^_^*)
あんこ大好きです。
自分はどっちかって言うと頭から食べる事が多いですね。

タルトってなにかと作るのが面倒そうなので避けてたんですが、
簡単に炊飯器で作れるレシピが書いてある本を見つけて作る気になりました。
見栄えはやっぱりフルーツの方がいいですよねぇ(^_^;
自分もバナナ単品でっていうのはあまり嬉しくないので食べる機会ってそうそうないです。
バナナジュースは自分も好きなんですけどね~(笑)
他にもブルーベリーとか杏とかのせたレシピがあったのでいろいろ試してみようと思います(^-^)

ひなちゃんご飯が食べれるなら安心ですね(´▽`)
【2010/09/17 14:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 甘党 HOME 白いたい焼き >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]