忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間小次郎ちゃんの件でいただいた桃で作りました。
生も美味しかったですが、固めのものはコンポートにしてました。
今回はそれを使って桃のレアチーズケーキを作成。

P8310003.JPG

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/1186615

型からはずして崩れるといけないのでまずは型に入れた状態でパシャリ。

そしてドキドキで型から外す。

P8310005.JPG

綺麗に外れました~(´▽`)
真上から~。色が付いた桃が綺麗で感動です。

P8310006.JPG

切り分けた図はこんな感じ。

P8310010.JPG

久し振りに菓子作りしましたが、やっぱり楽しいです。
甘さとかも調整できるしね~。

昨日の遅番の仕事が終わってから作ったので、寝る頃には午前2時になってました。
先に寝ていいのに、そんな時間まで起きて待っててくれるクロ。
そして自分が布団に潜り込むとクロも一緒についてくるんですよね。
なんて可愛いんだ…。

P8310008.JPG

猫らもケーキ食えたらいいのになぁ。
そしたら菓子作りもしょっちゅうやるのに。

P8310012.JPG

テーブルの下から撮影。
見づらいですが、舌をペロンしてますね~(^_^*)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動した!www
女子やん~!! すげー!!ウマソー!!
しかも美しいじゃぁないか!花のようですね。バラとか。
いやいやいやいや。素敵すぎ^^
そして終わるの待ってるクロちゃん^^ かわいすぎるぅ。
イッセイがそんな感じだったなぁ~。舟漕ぎながら待っててくれたw
今、まあちゃんが後ろでくつろいでいるのですが、
これは特に待ってるわけではなく、寛いでるだけ・・という^^;
私が寝室に向かった後もこのままでここで寝ちゃうんだろうなー。
拉致して一緒にお布団とこ連れて行っても10分くらいお付き合いで
あとはどっか行っちゃうんだろうなぁ。
あーん。ツンデレのバカ!バカッ><www
 
ユヤ URL 2010/09/03(Fri)00:46:30 編集
ユヤさん
菓子作りは見た目とか綺麗だったりするんで、
そこら辺も楽しいところですなw
桃のコンポートも初めて作ったんですが、こんな綺麗に染まるなんて思わなくて感動です(^_^)

待っててくれる猫ら可愛いですよね~(´▽`)
夜更かしすりゃしただけ起きて待っててくれてます。
ほんとに先に寝ていいのに(>_<)
絵とか漫画はなるべく夜描きたいんだけど、クロの為にも早めに寝た方がいいのかな~なんて思ったり(^_^;
就寝付き合ってくれない子もいますよね~!
たまに別のところ行って寝てたり!(>_<)
一日の終わりの楽しみにしてるのに酷いw
【2010/09/03 11:28】
こんばんは☆
わぁ~めっちゃ美味しそうだわ!
ってか上手に作ったね(*´▽`)
初めて作ってこんなに上手って凄いわよ。
私には絶対に無理だわ(;´∀`)
上から見たらお花のようだね♪
味は美味しかった?

猫さんって寝るの待ってたりするよね。
私のとこもいつも待ってるのよ。
待ってる間特に何かをしてる訳でもなくボケ~ってしてるの。
あっ!ひなちゃんは暴れてるわよ(笑)
夜中に元気になるの。
猫さんって夜行性だもんね(;´∀`)

クロちゃんの舌出し、残念ながら見れません(笑)
ひろっぺ URL 2010/09/03(Fri)17:52:24 編集
ひろっぺさん
美味しかったです~(^_^)
やっぱり主に桃が(笑)
そうなんですよね~、桃が花みたいで見た目いいんです(´▽`*)
レシピ見つけて一度は作りたいと思ってました。
作り方は簡単だと思いますが、桃をコンポートにしたり、一番下に敷くスポンジ焼いたりと手間かかるんですよね(^_^;

クロはずっと起きてるんです。
嬉しいけど心配にもなります。
今も起きてるんですよ~(^_^;
やっぱり子猫は夜凄い元気ですよね~。
でも寝顔は天使…(*^_^*)
クロの舌出し見れなかったですか~。
光の加減ですかね…。
【2010/09/04 00:47】
きれい~!
すげーい!めっちゃ薔薇ですね!!
こんなきれいに作れるなんてーすごすぎる~。(^▽^)
私も食べたいですーーっ。

クロちゃんなんていじらしい・・・。
猫ちゃんのよさって疲れてるときほど
実感しますよね。
なんか彼らは飼い主の状況を察して
待っててくれるんですよね。
お休みはゆっくり好きなことできると
いいですね!
おに6 URL 2010/09/03(Fri)22:46:45 編集
おに6さん
完成してみて自分も感動しました(^O^)
これは綺麗だ~。
皆近くに住んでるなら猫仲間で集まってお裾分けもできるんですけどね~。
コンポートのレシピはこちらを参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/655111

猫っていつまでたっても可愛いですよね~(´▽`*)
いろいろ察してくれてるのか、たんに寂しくて一緒にいたいのかはわからないですが、どちらにしろ嬉しいです(^_^)
明日頑張れば三連休!
また好きなことでもしようと思います!(>▽<)

【2010/09/04 00:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]