忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小次郎ちゃん用にレンタルしたゲージが今日帰ってきました。
そして久し振りに見る生小次郎ちゃんです。

f287e7a7.jpg

今日は新しい首輪とリードしてましたよ~(´▽`)
おうちでも可愛がられているみたいです。
最初猫を飼う事を反対してたらしいお父さんが、
今ではメロメロだという話でした(^_^)
これから幸せな猫生を送れることでしょう!(´▽`)
あと桃を頂いてしまった!
ありがたくいただきます(^_^)
生で食べるのも美味しそうだけど、コンポートにして菓子作りでもしてみようかな~って思ってます。

絵の方は悩みながら描いてるのでなかなか進みません(-_-;
光源とか背景とかやっぱり難しいなぁ…。
そろそろブログの更新も復帰したいんですけどね。

今日のクロ。

2454e02d.jpg

部屋が汚い←
寝るときに使うタオルケットを変えたら大喜びでにぎにぎしながらヨダレたらしてました…。
何がそんなに気持ちいいんだろう…。
でも喜んでくれてるっていうのはこちらも嬉しい事だったり。
そして猫と一緒に寝れるってやっぱり幸せだなぁ。


そして拍手返信です。
すみません…。
拍手のコメントついてるの今頃気付きました…(-_-;

>ふうちゃんママさん
いなくなった悲しみっていうのはなかなか癒されないですね…。
実は今日もひめこの夢を見てしまいました。
なんだか今日のはちょっと悲しくなる内容だったので日記には書いてないです…。
いい思い出になるまで自分も時間がかかりそうです。

>狼さん
もう本当に仕事に行くたびにどっと疲れてしまってます…。
連休後とかもう酷いもんですね~…。
心身共に病んできて辛くて辞めたいのに仕事が無いっていう本当に嫌な国になりました…。
そんな辛い時に可愛がっていた子がいなくなるって本当に何かあるんじゃないかと思います…。
今はなんとか持ちこたえてます(^_^;

>Eさん
ありがとうございます(^_^)
今日久し振りに会った小次郎ちゃんはだいぶ落ち着いてました。


拍手・コメントありがとうございましたー!

 

追記

先程、小次郎ちゃんの飼い主さんから画像付きでメールが来ました(^_^)

35f6d9ee.jpg

猫友が増えるって嬉しいなぁ(´▽`)
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~~
にゃんずだ!!
小次郎君、早くも家猫の風格が
出てきておりますね!!
よかったよかった~~。
ところでサイドに出てる愛用品に
今日気づいたのですが、コミスタって
どうでしょう?
買うかどうか迷ってるんですよねー。
フォトショとイラレがあるのでそれを
ガッツリ使いこなすほうがいいのか
でも漫画かくならコミスタあったほうが
いいのか・・・なんて。
使い心地どうですか?

猫友が増えるってあまりない機会だし
いいですよね!
直人さんに新しい風が吹いてきてるの
でしょうか。(^^)
無理なさらずにのんびり進めてくださいませ~!
おに6 URL 2010/08/24(Tue)23:03:50 編集
おに6さん
小次郎ちゃんは皆に可愛がられて立派に家猫になってました(^_^)
半年たったら去勢手術もするそうです~。

コミスタはそうですね~。
趣味の範囲内だったらコミスタProで十分だと思います。
機能とか充実させたいならExですね。
デジタルで漫画描くなら便利なツールなんじゃないかなぁ…。
最近描いたカラー4コマはコミスタ→イラスタで描きました。
ペンの滑りはSAIよりいいような気がします。
自分最近のカラー絵はもっぱらイラスタです!(>▽<)
モノクロ漫画はデジタルじゃないともうダメな自分…(^_^;

猫友ってなかなか増えないから嬉しいですよね(´▽`)
新しい風がいい影響もたらしてくれたらいいなぁ…。
【2010/08/25 10:05】
こんばんは
飼うのを反対してた人がメロメロになるくらいだといいですね。
小次郎はうんと可愛がられて育つと思います。
イタズラそうな感じだね。
クロは洗濯してフカフカのタオルケットが気持ちよかったのでしょうね。
それから・・・呼び捨てでスミマセン。
実はペットとか子どもの名前に“くん”や“ちゃん”付けするの、苦手なんです。
これから、敬称略でいきますので・・・
朽葉館住猫 URL 2010/08/26(Thu)21:30:54 編集
朽葉館住猫さん
「ダメだ!」って言ってた人が「猫どこいった!」ってくらい好きになってくれるのは嬉しいし、ネタにもなりますよね(笑)
たしかに悪戯好きそうな顔してますね~。
今後の報告が楽しみです(^_^)
タオルケット、自分も気持ちよかったです(´▽`)
敬称略でも大丈夫ですよ~。
自分も呼び捨て多いというか変なあだ名付けたりもしますし(^_^)
【2010/08/27 14:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]