忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は画像無しです。
予想も付かない出来事があったので仕事あと帰りが遅くなってしまいました。

それも仕事が終わってから職場の駐車場での出来事。
女性二人が駐車場の植木のところ、というかほとんど茂みという感じのところで何か探してました。
なんだろーと思って「どうしました?」って声かけたら、猫の鳴き声が…。
「捨て猫がいるらしくて、うちで引き取ろうと思ってて」という返答!
思わず「(捕獲)協力します!」言ってしまったのでした。
里親が決まってるなら、いいかなーって…。

子猫探しながら猫好きが4人集まって猫トークになり
「あの子茶白でしたね。可愛いですね~!茶トラも可愛いんですよね~(´▽`)」
「あ~!可愛いね~^^でも黒も可愛い~!」
「黒も可愛いですよね~!猫ならどの子も可愛い!」なんていう
話になったのでちょっと楽しかった…。
そして今回捕獲しようとした子は色は茶白。
見た目たぶん生後1ヶ月程。
すごい可愛かった…。
隙間に入られてしまったというのと茂みが邪魔して捕獲が出来なかったので、
今日から毎日餌置いてみようということになりました。
置いてあった餌にはもう虫が沸いてたので撤去。
新しいのを入れました。
早く保護できたらいいんだけどなぁ…。


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
駐車場に捨て猫ってめっちゃ危ないね。
私でも同じ状況になったら同じように返答してると思うわ(笑)
猫好きだと話が弾むよね♪
最終的にはみんな可愛いってなるのよ(笑)

全部で何匹いるの?
早く保護出来るといいね。
暑いし危ないもの。
頑張るのよ!o(〃'▽'〃)o

これでお仕事行く楽しみが出来たかしら?(笑)
ひろっぺ URL 2010/08/09(Mon)22:17:52 編集
ひろっぺさん
すぐ近くに車がいっぱい通る道路もあるんで早めに保護してしまいたいんですけどね…。
今日はもう警戒されまくって、出てこなかったので慣れさせるしかないのかな~って思って一旦引き上げました。
猫好きな人に出会えると嬉しいですよね(´▽`)
なかなか見付からないし。

今日見つけたのは茶白1匹だけでした。
それもなんだか不自然なんですけどね…。

仕事はそうですね~。
猫仲間が出来たっていうのは嬉しいです(^_^)
【2010/08/10 00:38】
おおーー
子猫ちゃん、保護できるといいですね!
母猫が近くにいるのか、それとも捨て
猫で子猫だけなのか・・・。
母猫がいればある程度は守って
もらえるかもしれないけどとにかく
早く見つかるといいですねー。

猫仲間がいるって嬉しいですよね!
会うと会話のほとんどが猫になるけど
(笑)
私の周りって猫仲間少なくて、犬派が
多数で猫好きでもアレルギーあったり
で、骨の髄から猫にやられてる仲間が
ほしかったりします(笑)
おに6 URL 2010/08/10(Tue)14:51:26 編集
おに6さん
保護できましたー!(゚∀゚)
どうも自分が働いてる職場って捨て猫が多いらしいのです。
大型店だからかなぁ…。
職員の人も猫好きな人がけっこういるみたいで狙われてるのかもしれないですね…。

でも捕獲できて一安心ですー。
数日は怯えてアクションも無いかもですが、慣れてくれたらいいなぁ…。

仲間がいるって嬉しいですよねー!
しばらく猫トークしてました。
なのでもうこんな時間(^_^;
もしかしたら隠れ猫好きはけっこういるのかもしれないですね(^_^)
【2010/08/10 23:43】
私も
半月前くらいの深夜、保護しそこなったんですよ~~
手に届くよりちょこっと先まで来て、缶詰食べたんですよ。
コレキタ!って思ってたのにネットカフェの店員が
ゴミ棄てに来てさー。しかも私を見て慌ててゴミ箱
蹴倒してさぁ~。すごい音立てやがったので
パァでした。まあそこの店の駐車場なんで、
その人にはなんの罪もない・・どころか、
怖いよね深夜の駐車場の置くのゴミ置き場に佇むオンナ。。。
怪談ですわね^^; あの子も怖かっただろうなぁ^^;
次の朝も探したけどとうとう見つからなかったです。
その猫ちゃんはうまいこと保護できますように祈ってます!
ユヤ URL 2010/08/10(Tue)15:53:53 編集
ユヤさん
ゴミ箱蹴倒す程驚くって相当ですね(^_^;
たしかに怪談っぽい話です(笑)
猫って一度驚いちゃう事があるともうそれ以降は…ってことになりますよね…。
なので今日は自分達も必死でした。

良い里親がいるっていう嬉しい反面、自分のうちの子じゃないんだよなぁ…っていう寂しさもちょっとありましたねぇ。
【2010/08/10 23:46】
こんばんは
犬飼いの人は散歩のときにリアル犬友ができやすいけど、猫飼いはなかなかね~。。。
猫は自分ちのが一番可愛いんだけど、どの猫もみんなそれぞれに味わいがあって可愛いですよね。
仔猫、捕獲して育ててもらえるといいですね。
仕事中も気が気でないのでは?
うちの近所でも、のら猫(福太郎に瓜二つ)を餌付けしようとしてるおばさんがいたけど、最近餌やリしてるのを見ないので、諦めたのかな・・・(なかなか懐かないらしい)
朽葉館住猫 URL 2010/08/10(Tue)20:31:28 編集
朽葉館住猫さん
犬友はそんな感じですね~!
ネトゲのフレもそんな話してました。
でも猫ってなるとなかなか…。
こういう事件でも起きないと知らないままですよね。
子猫は今日無事保護なりました(´▽`)
今日は仕事中も気が気でなかったですね。
なんせ出勤前に腹空かせて泣いてるのを見てしまったんで(^_^;
でも仕事も忙しすぎて具合悪くなりました…。
子猫が保護出来て、精神的には良い感じになってますが、
肉体的疲労はすさまじいです(^_^;

【2010/08/10 23:50】
こんばんは(*´▽`)
今日はお休みなのね。

他の子保護出来たかな?

おやすみ~☆
ひろっぺ URL 2010/08/10(Tue)23:33:22 編集
ひろっぺさん
遅番終わってからの保護だったので遅くなりました~(´▽`)
でも無事保護出来ました!

おやすみなさい~(^_^)
【2010/08/10 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]