忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久し振りにひめこが夢に出てきてくれました。
なので今日は目覚ましたくなかったなー…(´_`)
もっと夢の中にいたかったです。

夢の中でやっぱりひめこがいるって嬉しいなぁ、なんて外で遊んでるひめこを眺めてました。

81c4b175.png

こんなシーンがあったので思わず描きたくなりました。

ここ最近荒みすぎてるのを見かねて心配してきてくれたのかなぁ…なんて思ったり。

黄色い花は元々好きだったんですが、あの元気な色がひめこに似てるような
気がするので最近はやたら目がいくようになりましたね~(´▽`)


 

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ブログ村から来ました。
猫さんの絵がすごくかわいくて、初見で即行お気に入りに入れさせていただきました。
私も去年大好きな猫を亡くしました・・・夢に出てきてくれないかなあと思っているのですが、なかなか叶いません。
ひめこちゃんかわいいですね。夢の中で会えて、きっと喜んでいたのでしょうね。
ウニャニャン URL 2010/08/02(Mon)23:05:00 編集
ウニャニャンさん
初めまして~!いらっしゃいませ(´▽`)
コメントありがとうございます(^O^)
ウニャニャンさんのところも同じような境遇なのですね。
自分も夢で見たのはまだ数回目です。
なかなか出てきてくれないですよね…。
でもその数回が凄く嬉しかったりして(^_^)
自分もウニャニャンさんのところにお邪魔させていただきます~(´▽`)
【2010/08/03 00:53】
こんにちは
少々ご無沙汰していました。

直人さんは、クロさんのために嫌な仕事もがんばって、えらいなと思っていました。
自分は本当に何もする気になれなくて・・・
でも、自分がおかしくなってしまうんじゃないか、と思うくらい嫌で辛いのでは仕方ないですね・・・
私も最近、死にたい、というか、この世から消滅したい気分にはよくなります。
今、癌になって余命数ヶ月と言われてもいいような気がします。
行き詰ってるんだろうな。

ひめこさんが夢に出てくるのも、直人さんの心のSOSかもしれませんね。
私もそうなんだと思うけど、どんな小さなことでもいいから、好きなことや物を大事にしていくのが一番いい方法なのかな・・・
朽葉館住猫 URL 2010/08/03(Tue)17:14:25 編集
朽葉館住猫さん
自分も理不尽にはほとほと参ってていい加減すぐに辞めたくなってます…。
もう日本国中がこんな感じみたいですね。
同じような年代で同じような境遇の人で溢れかえってるように見えます。
死にたい消えたいっていう気分にもなってしまいますよね…。
よく通勤中とかに車が角から出てきたりなんかすると、
「あの車今自分を轢いてくんないかな」って思ったりもしますし…。
行き詰ってくると好きな事も楽しくやれないです。
なので最近はあまり絵も描けてなかったり。
あとこの国で必要な法律って安楽死を認める事なんじゃないかなぁって思います…。
【2010/08/04 09:46】
こんばんは
ひめこちゃんはちゃんと直人さんの事を
いつも見ていてくれてるはずですよ。
夢に出てきても来なくてもずっと見てる
と思います。
ただでさえ嫌な事が多い世の中なのに
この猛暑で今年の夏はますます過酷
ですが、今生きてる我々は先に逝っ
た者が残したものをしっかり受け取って
いきたいものですね。
おに6 URL 2010/08/03(Tue)23:45:35 編集
おに6さん
いつもまとわり付いてくる子だったので、いつも隣にいるっていう感じではいたいですね。
でもやっぱり夢とかで姿が見れるっていうのは嬉しかったりして。
ここ最近本当に暑いですよね(´д`;)
なるべく栄養も取りたいところですが、料理もする気になれなかったり。
こんな自分でも生きているうちにもっと猫らの漫画描いておきたいなぁっていうのだけはありますね。
【2010/08/04 09:50】
こんばんは(*´▽`)
最近私は全然夢は見てないなぁ。
会いたいって思ってるひめこちゃんに会えてよかったね♪
夢から覚めた時は残念に思うけどでもまた出てきてほしいね。
夢に出てくるって事はそれだけ思いが強いって事ね。
ひめこちゃんもまたA・直人さんへの思いが強いんだと思うよ(*´▽`)

ひめこちゃんと黄色のお花、とっても似合うね。
嬉しそうで可愛いなぁ(*´▽`)
今回の絵、優しい気持ちになれる絵だよ(゚∇^d) グッ!!
ひろっぺ URL 2010/08/04(Wed)19:27:16 編集
ひろっぺさん
自分もこの日以外の夢なんて覚えてもいないっていうか見てもいないっぽいです。
夢の中でも会えると嬉しいものですね~。
ひめこも思っててくれてたらいいな(^_^)

優しい感じの絵はもっと描いていたいですね~。
モデルも増やしたいところです(^^)
【2010/08/05 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]