忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事保護できましたー!(゚∀゚)
デジカメ持って行くつもりだったのに見事に忘れました…。

昨日来ていた同じ職場の人とそのお嬢さん。
特にお嬢さんが頑張ってくれました。
空腹だけど警戒してなかなか物陰から出てこない子猫を隙を見て捕獲!
お嬢さんかなり引っ掛かれて噛まれてました。
ていうか、同じ職場の人も自分も噛まれた←

子猫捕獲したはいいけど、キャリーバックも何もなかったみたいなので布製の袋に入れて、自分の家に来てもらって、キャリーバッグとケージとトイレ用のトレーを貸し出し。
あとは明日になったら病院行ってくださいーっていうのと、
噛まれたところ治療して、腫れるようなら病院言ってください(´▽`;)っていうのは伝えました。
あとは捕獲したっていうので皆ホッとして猫トークしたり、動物病院の場所を教えたり、メールアドレス交換したり…。
猫だけで話も盛り上がりましたー(´▽`)

怖かっただろうけど、新しいお家が見付かって良かったね。
これでもうお腹空かせて、泣いてることもなくなるんだよ~。
あの子も幸せになってくれたらいいなぁ。

そんなこんなでこの時間にやっと落ち着けました。
今日はクロ用のオヤツもいっぱい買ったからクロにも喜んでもらわないとね~。
 

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
おお~っ。
無事保護、よかったよかった。
噛まれたって、穴があくほど噛まれたんですか・・・痛そう・・・
捨て猫や迷い猫じゃなくてノラの子だったのかな。
でも、仔猫なのですぐに環境に慣れますよね。
朽葉館住猫 URL 2010/08/11(Wed)17:30:15 編集
朽葉館住猫さん
痛い思いもしたし、子猫も怖かっただろうし大変でしたが、無事保護出来ました(´▽`)
噛まれたのは薬指だったんですが、やっぱり痛いですね(^_^;
でも酷く腫れる事もなくこのまま治りそうです。
子猫ならすぐ慣れてくれますよね(^_^)
【2010/08/11 20:15】
おおう!
よかった~~!!よかったよかった!
満身創痍でしたね。お疲れ様でした。
ひとまずは安心ですね。
後は無事に育ってくれれば何よりです
ね。
しかし直人さん大活躍でしたね!
素晴らしい!!
おに6 URL 2010/08/11(Wed)18:02:18 編集
おに6さん
本当一安心です(´▽`)
そうなんです~、あとは元気に育ってさえくれればいいです。
ケージとかは急には用意出来ないですからねぇ。
ひめこ達がいたお陰で準備もすんなり出来ました(^_^)
【2010/08/11 20:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]