忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元友人から誕生日プレゼントをいただきました~(´▽`)
実際の誕生日は数日後なんですが、お互いの予定が合わないので今日いただきました。

P7230001.JPG

手作りお菓子です!!
あとビール12本!(笑)
ありがとう~!
相変わらず友人の作る菓子とか料理は美味い!(>▽<)
自分は何を贈ろうかな~。
作りたいケーキがあるんだけど、この時期誕生日だとケーキはちょっと保存的にも辛いものが。
なので自分が食べたい何かを贈ろうと思います。

そして後ろにチラっと写ってるのはイラストスタジオのソフトです。
結局買っちゃいました。

そして今回のフェーマススクールズのコンテストはお流れにしようかなぁ、と。
最近の落ち込みようと体調不良と夏バテで心の方が荒んでしょうがない。
そんな気持ちで描いたら絵を見るたびに嫌な事を思い出してしまうんだよなぁ…。
折角可愛い猫らを描いても台無しになってしまうのです。
今回描きたかった絵はそんな気持ちで描きたくないし…。
フェーマスのコンテストは年に何度かあるしハガキサイズなので、職場の方でプリントしてみようと思います。
そして少し絵を溜めようと思う。

運気と気力が落ちてる時に無理に頑張ると裏目に出るんだよね…。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(*´▽`)
あら、もうすぐお誕生日なのね!
・*:..。o○☆*゚おめでとう!!・*:..。o○☆*゚
年を取るのって嫌だけどお祝いしてくれるのは嬉しいよね♪
手作りが出来るなんてお友達サン素敵ね~!
美味しそうだわ!

今の時期のビールもよかったじゃない♪
飲み過ぎちゃ駄目よ!(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/07/25(Sun)13:00:01 編集
ひろっぺさん
ありがとうございます~(´▽`)
たしかに年を取るのはもう嬉しくないんですが、
覚えていてもらえるっていうのは嬉しいですね(^_^)
手作りのお菓子はゼリー系でした。
オレンジとこげ茶色のゼリーはたぶん梅酒とか杏とかで、
白いのはホワイトチョコのムースに手作りのジャムなんですよね~。
美味しかったです!
最近揚げ物作る事を覚えたのでビールが進みそうです(^_^)
飲みすぎてデブらないようにしないと(^_^;
【2010/07/25 18:51】
ハッピーバースデー
7月生まれなんですね~?かに座ですか?

おめでとうございます!
手作りのお菓子なんて素敵なお友達
ですねー。
直人さんもお菓子作りされるんですね。
私はお菓子作りはジャイアン並なので
羨ましいです。

ダウンしてるときって何をしても空回り
しますよね。
そういうときに閃くアイデアもことごとく
失敗するし。
落書きくらいは毎日でも描いたほうが
いいかもしれないけど、発表するような
絵は他人からのレスポンスがあるから
かえって影響をうけたりしますもんね。
ダウナーな時期は休息するのが一番ですよ!
時々愚痴もこぼしていいと思いますよ
(^ω^)
おに6 URL 2010/07/26(Mon)11:54:30 編集
おに6さん
ありがとうございます~(^O^)
しし座なんですよ。
自分も菓子作り好きなんですが、さすがに夏場はあまり作らないですね。
最近食べる事自体あまりしたくなくなってきてますが…。

落書きくらいならしてますが、ここ最近本当に何もしてません…。
仕事も行きたくないというか辞めたいくらいなんです。
接客っていう仕事柄、人間って悪意の固まりなんだろうなって思ったり、
なんだか毎日悪い事ばかり考えてしまってますね…。
【2010/07/27 14:11】
夏っ子なんだ^^
お誕生日おめでとうです^^
覚えてくれていて祝ってくれるお友達がいるのは嬉しいですね。
しかも手作りとは!美味しそう~^^
お菓子作れる人って憧れですよ。そうかそうか。
荒んだ心が少しでもほぐれますように^^
ムリして書くより今は休んだ方がいいのかも知れませんね。
クロちゃんと遊んで癒されてください。
しかしうちの黒猫も集中力長続きしませんよ。
年齢のせいもあるんだろうな。構い甲斐がありません(涙)
ユヤ URL 2010/07/26(Mon)23:31:15 編集
ユヤさん
ありがとうございます(^^)
たしかに覚えてもらえるって嬉しいですよね~^^
手作り菓子は美味いです(´▽`)

うちもクロはなかなか付き合いが悪いですね。
この間の雷でまたどっか行って隠れてたし(^_^;

なんだか最近の荒みっぷりで、犯罪者にでもなってしまいそうで怖いんです。
悪い方にばかり考えが行ってしまうんですよね…。
酷い人間ばかり来るから仕事ももう辞めたい…。
【2010/07/27 14:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]