忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事保護出来ました。
でも車内では…

c29743cf.png

65414de9.png

04434fa5.png

5e440e11.png

この時のことはよく覚えてるなぁ。
カゴの中で2人でしがみついて怖がってるんだけど、
ひめこがちっちゃい口で一生懸命威嚇してました。
いじらしかったですね。


今日何気なく庭に出たらシオカラトンボらしき昆虫が…。

P7140009.JPG

おわー!珍しい!!思って撮影するもボヤけてしまって…

P7140010.JPG

この有様。
そしてこの後逃げられてしまった…。
でも池があるからなのかいろんな生き物が来ますね~。


クロもだいぶ腹の肉が垂れ下がってきました。

P7140013.JPG

ひめこ程じゃないんだけどね~。
でも垂れ下がった腹も可愛い~(´▽`)

そして部屋の窓を開けたら、クロの落下事故以降無くしたと思っていた首輪が!

P7150017.JPG

あんなところに…。
落ちた場所も草の上じゃなかったっぽい…。

P7150019.JPG

高さ的にはこんな感じです。
一体なにやったら首輪取れたりするんだ…。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
一緒に保護しに行った知人。
最初見てお父さんかと思ったわ!
少し前の事なので痩せてたのかと思ったわ(笑)
子猫ってとにかく最初はなんでも怖がるよね。
ひなちゃんもなんでも威嚇してるよ。
その顔がめっちゃ可愛いの!
必死なのはわかるけど全然怖くないのよね( *´艸`)

いきなり狭いカゴに入れられて怖がらない子なんてそんなにいないもの、
仕方ないわ!

昆虫、最初わからなかったわ!
フォーカスがズレてるのね。
私もこんな事よくあるわ。
難しいよね。

たらこのお腹の方がもっとたれてるわよ!
クロちゃんのはまだまだ可愛いからいいけどたらこの見たら
飛び上がって驚くかもよ(笑)
触ると怒るからとうぶん触ってないの。
タプタプしてて気持ちいいのにね~( *´艸`)

結構高い場所から落ちてるね。
これであの怪我って奇跡よ!!
痛いし怖い思いしてホントよく頑張った!
首輪、そのままにしとくの?
ひろっぺ URL 2010/07/16(Fri)22:46:43 編集
ひろっぺさん
さすがに親父じゃあないですね(^_^;
当時も親父は太ってたんで(笑)

出会いはこんな感じだったので、ひめことリコにとっては
嫌な思い出かもしれないですね。
可哀想な事しちゃったなぁ、なんて思いますが
こういう勢いでも無かったら保護に踏み出せなかったんで。
子猫の威嚇って可愛いですよね~(>ε<*)
必死だし、あの小さい口でシャー!言ってるのが!(笑)

トンボ綺麗に撮りたかったんですが、
失敗しまくりました。
背景が綺麗に撮れたって意味ないんだ~!って何度もやり直したんですけどねぇ…。

ひめこももっと垂れてました(笑)
見た目はかっこ悪いなんて言われたりしますが、
あれはあれで可愛いし、触るとぷにぷにして気持ちいいですよね(´▽`)

落ちた時、首輪取れる程必死だったのかもしれないですね。
骨折とかしないでくれて本当に良かったと思います(>_<)
首輪はさすがに取れないのでこのままです…。
【2010/07/16 23:32】
こんにちは
いや~、猫じゃなくてもヒトだっていきなり捕獲・・・どころか手をつかまれたってビビリますが(笑)
でもこんなに怖がって怒り狂っていても、ちゃんと懐くんだよね。
緑の多い、すてきなお庭ですね。
トンボ、まだ見てません。
福太郎は仔猫のときから下腹がタプンタプンしていました。
「エプロン」というそうですね。
朽葉館住猫 URL 2010/07/17(Sat)13:22:34 編集
朽葉館住猫さん
人間の同性ももちろん嫌ですが、特に男からいきなり腕掴まれたら吐きそうになりますね。
気持ち悪いし…。
たまたま自分らのような猫好きだったから良かったものの、
虐待目的で捕獲したりする人も少なくないですからね~。
懐いてくれないだろうなぁ…って思いましたが、病院行ったあと家に帰ったら何事も無かったように遊んでました(^_^;

池があるので石投げるクソガキも多いんですよ…。
さすがに注意しましたが…。
自分が石ぶつけられたらどう思うんだ、痛くもないのかと叱りました。
トンボはこちらで見るのも珍しくなりました。
前はもっといたんだけどなぁ…。
あの垂れ下がった腹、ぷらぷらしてるから見た目はエプロンに見えなくもないですね(笑)
【2010/07/17 18:55】
無題
こんな高さから!?こえええーーー!軽症でよかったですねえっ・・・・!それにしても何したら首輪とれるんでしょうか笑 転げまわったのかクロちゃん・・・!?
デス子 URL 2010/07/20(Tue)02:53:56 編集
デス子さん
ベランダから転げ落ちてからしばらくしがみ付いてたようなので、その時にでも引っ掛かったのかな~と。
ほんと擦り傷程度で済んでよかったです…(´_`;)
【2010/07/20 09:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]