忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月は友人の誕生日でどこか食べに行こうという話をしてたんですが、
予定が合わなかったので今月どっか行こうという話になっていたので本日ようやく!

1m.jpg

場所は山の中という本当に何もないようなところです。
到着したのは午前中だったので空いてたけど昼頃には満席に…。

2m.jpg

中に入るとこんな感じ。

3m.jpg

まずは田楽を購入。
これ全部蒟蒻なのです。
親父におみやげとして帰りにも購入。

そして懐石を注文。

6m.jpg

4m.jpg

5m.jpg

左下の紫のゼリーみたいなのが綺麗だった~(´▽`)
そして黒豆みたいなのも蒟蒻です。

7m.jpg

刺身蒟蒻。
上のは蒟蒻の素麺みたいな。
撮影するの忘れたけど蕎麦も付いてきました。

8m.jpg

デザートもしっかり食ってきました(^_^)
ブルーベリーの蒟蒻入りソーダ。

全部蒟蒻でヘルシー!
しかし腹いっぱい!


時間もあるしどこか寄って行くか~ってことで上山城にふらりと。

9m.jpg

10m.jpg

彼岸花咲いてました(´▽`)
彼岸花も綺麗だよね~。

11m.jpg

そして足湯発見!
今日は涼しいというか肌寒くて薄手のコートがあってちょうどいいくらい
だったのでとても気持ち良かったです(^_^)
友人はストッキングだったので入れず。残念…。

12m.jpg

城の中に入って最上階で外をパシャリ。
高いところって気持ちがいい~。

13m.jpg

城下町。
稲が黄色くなってますね~。
秋だなぁ。


今日もいろいろと喋ってきました。
最近少し考えてる事があって、それを聞いてもらったり、
次はどこ行こうかね~(´▽`)なんていうだけでも楽しいもんですね(^_^)


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
純和風の庭とかきれいそうなお店ですね。
こんにゃく懐石、これは絶対女性受けしますね!
ふろふきダイコンみたいのもこんにゃくなんですか。
美味しい料理をいただいてのんびりする贅沢もたまには必要ですね。
上山市・・・地図を見たら新幹線で通ってるはずですが、覚えてなかったです
朽葉館住猫 URL 2010/09/25(Sat)20:47:43 編集
朽葉館住猫さん
子供の頃1回行ったんですが、けっこう時がたってるのに中も外も綺麗でした(^_^)
全部蒟蒻なのでヘルシーですよ~。
しかし食べてみるとこれがなかなか腹いっぱいになります(笑)
ふろふき大根みたいなのは、実は洋梨のこんにゃくゼリーみたいなやつなんですよ。
これも美味しかったです。
いろんな食べ物食べに行くのも今後の料理の参考になったりしますしね(´▽`)
たまになので楽しみにしてます(^_^)

新幹線で通ったところだったのですね。
たしかに新幹線で通っただけとなるとあまり印象に残らないところかもしれないですね(^_^;
【2010/09/26 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]