忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ツールズの方でイラスト募集していたので投稿しましたー!
投稿しようと思ったら締め切りが昨日だった…。
あー今回も参加出来ないー(T_T)って思ってたら締め切り延長!
これはもう描くしかない!

de015e00.png

でも自分はそんな急に投稿出来るような絵を描けるような器用な奴じゃないので、ネタを捻り出すのに悩む。
他の絵師から見たら手抜きに見えるかもしれないけれど、自分にとってはそうじゃないんだ。

詳細の方には「ご自身のページなどで公開いただいても問題ございません。」と書いてあったので、まずは文字無しバージョンのみ。
広告採用なったらいいなぁ…。
 

拍手[3回]

PR
腹減ったのか、朝目を覚ましたらクロが「にゃーん!」
今日は元気そうだなぁ。
やっぱり部屋から出ようとしないんだけど(^_^;
自分としてはその方が安心するんだけどね~。
そしてよく見てみたら擦りむいた手の方の爪も剥がれてました…痛そう。
爪が剥がれるなんて痛いよね~…。

387a575d.png
そして朝の分の薬を缶詰に混ぜて出したのですが、残した…。
昨日は全部食べたのに何が気にいらないんだー!ヽ(>皿<)ノ
かにかまか!かにかまがいいのか?!

今日は午前中、今の職場で健康診断してもらえるので行って来ました。
健康診断なんて何年ぶりかなー。
こき使うくせに派遣会社は健康診断してくれないんですよね。
もう派遣の仕事なんてしたくないな。

でも自分も異常無しでした。
やっぱり体重は増えてましたが…(´_`)

拍手[2回]

677887b7.png

猫又ひめこ。

前に放置してたラフ画を描き起こして色塗り。
創作キャラはデザインまでは出来てるんだけど、漫画の方はさっぱり。
自分は漫画は描けないからなぁ…。
やれるところからやっていくしかないね。

猫が関わってくる漫画といえば、最近は『夏目友人帳』が好きですね。
普通の学園ものの漫画ってさっぱり共感も出来ないどころかストレスになるんですが、こういう学園ファンタジーみたいなのは「あ~…」って思うところがチラホラ。
や~ホラ、人の子って石投げてくるしね(
それだけじゃないんだけれど、「あれー?自分もこんな事なかったっけ…?」って少し懐かしくなるのが不思議。
子供の頃は自然が身近にあったからかな。
あと主人公がニャンコに拳骨喰らわすシーンがけっこうあるんですが、
悪さしたひめこに拳骨喰らわせたりしたな~とか(
それを覚えたんだかなんだかで、ひめこが「ちゃんと帰ってきたんだから怒らないでニャー!><」って言うようになったんだよね~。
この間動画探してたら見付かったもんで、見てたらこれがけっこういい話。
原作の方もいいんだけれど、色がついたアニメの方も原作を崩さずいい話になってるなぁ…。
自分が思い描いているのはこの漫画とは違うんだけど、こういう暖かい話が自分も描けたらなーって思う。
 

拍手[1回]

仕事から帰ったらクロが猫草食べてるところに遭遇!ヽ(゚∀゚)ノ

300a42b2.jpg

人の顔をじっと見ながらむしゃむしゃ。
なかなか面白い光景です。
ウサギみたいだよ…クロ…。

食べようとしてるところも撮影できましたー(´▽`)

P6100001.JPG

猫草枯れかけてますが(^_^;

一人暮らししてた時に使ってたプランター見つけたので次は種と土買ってこようかなぁ。

そして新しいトイレ砂買いました。
とりあえずひめこの命日が過ぎてから決めよう。
命日が来るまで落ち着かない。

拍手[2回]

猫漫画以外で描いてる絵の作画工程なんかをさらしてみたり。
使ってるソフトはSAIのみ。

e3a4af6c.jpg

今回はマーカーでぐちゃぐちゃとラフから。
キャラ達が座っている野原や空がちゃんと描けるか、この時点で不安に(-_-;
背景なんてどーやって描くんだよもーヽ(>ロ<;)ノ


9776e2d3.jpg
 

少し線を整えてペン入れする時にわかりやすいように。


5c6ef903.jpg

ペン入れ。
右側に座ってるキャラの手とか変なのでもうちょっと修正します。

アニメ塗りみたいにしたいなぁ、なんて思ってますがアニメ塗りって難しいですよね…。



オヤツ作りました。

c7ce3577.JPG

黒糖寒天きな粉入り。
夏向けの冷たいオヤツですね。

そして晩御飯のおかず。

7c4ef271.JPG

保存期限がヤバそうなひき肉が余ってたのでジャンボロールキャベツ。
1個1個包もうかと思ったらキャベツが破けてしまったので、どんぶりにキャベツと具を交互に入れてドーム型にしました。
蒸しただけでけっこう綺麗なドーム型になってくれましたヽ(゚∀゚)ノ
最近似たようなのばっか食べてるな~。

ブログの予約機能なんて初めて使った…。
でもこれは便利ですね。

 

拍手[2回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]