忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫漫画以外で描いてる絵の作画工程なんかをさらしてみたり。
使ってるソフトはSAIのみ。

e3a4af6c.jpg

今回はマーカーでぐちゃぐちゃとラフから。
キャラ達が座っている野原や空がちゃんと描けるか、この時点で不安に(-_-;
背景なんてどーやって描くんだよもーヽ(>ロ<;)ノ


9776e2d3.jpg
 

少し線を整えてペン入れする時にわかりやすいように。


5c6ef903.jpg

ペン入れ。
右側に座ってるキャラの手とか変なのでもうちょっと修正します。

アニメ塗りみたいにしたいなぁ、なんて思ってますがアニメ塗りって難しいですよね…。



オヤツ作りました。

c7ce3577.JPG

黒糖寒天きな粉入り。
夏向けの冷たいオヤツですね。

そして晩御飯のおかず。

7c4ef271.JPG

保存期限がヤバそうなひき肉が余ってたのでジャンボロールキャベツ。
1個1個包もうかと思ったらキャベツが破けてしまったので、どんぶりにキャベツと具を交互に入れてドーム型にしました。
蒸しただけでけっこう綺麗なドーム型になってくれましたヽ(゚∀゚)ノ
最近似たようなのばっか食べてるな~。

ブログの予約機能なんて初めて使った…。
でもこれは便利ですね。

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(*´▽`)
絵の事は全然わからないけど1枚目からちゃんと絵になってるね。
私はそれも出来ないわよ(笑)
猫さんがお花のプレゼントしてくれてるのね。
凄く可愛い~。
お天気のいい日に一緒にのんびり過ごすって憧れ!(*´▽`)
こういうのって現実難しいから絵で楽しむのっていいね♪

私、寒天食べれない(笑)
A・直人さんとは時々食べ物で意見違うもんね(*≧m≦*)

「ジャンボロールキャベツ」
ロールになってないとこが最高にいいわ!!(笑)
似たようなご飯。
私も同じよ~(;´∀`)

予約投稿はとっても便利よ!
でも最初はその時間に本当にアップされたか気になるわね(笑)
私のとこはほとんどその機能は使わないよ。


※仔猫のお話しがあるのね。
クロちゃんの気持ち考えて家族との事もあるし
飼いたい気持ちだけで判断しては後で大変な事になるからね。
仔猫の将来もあるから慎重にね。
ひろっぺ URL 2010/06/06(Sun)20:34:56 編集
ひろっぺさん
こういうのってやってみたいなーって思うけど、妄想して絵に描かないと出来ないですよね。
現実だともう猫らが好き勝手に遊びに行っちゃうし(^_^;
完成までの工程も載せれたらなーって思ってます。

ひろっぺさん寒天もダメですか~。
そういやコーヒーもダメなんでしたね(^_^;
たしかにロールじゃないんですよね(笑)
ドームキャベツの方が良かったかな(^-^)
今日の夜はカレーでしたよ~。
また似たようなのになってしまいましたが、今日のカレーは野菜いっぱいで肉無しにしました。

予約投稿は便利ですね~。
でもブログ村では更新されない感じ…?かなぁ…?
自分もあまり使わないかもです。

子猫のことは簡単には決められないのでよく考えます。
今の経済状況も厳しいですしね…。
でも見に行ったら連れて帰りそう~!(>_<)
【2010/06/06 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]