忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急な話だったので今日のまず一本目。


先ほど猫らが子猫の頃からお世話になっていた動物病院の看護士さんから電話が来ました。
「子猫3匹押し付けられてしまって、そっちではどうかな?って思って電話したんだけど」ということでした。

新しい子の事はひめこがいなくなってしまってからずっと考えてました。
捨てられてしまう子はやっぱりいるだろうし…。

でも自分も捨て猫探して外を出歩く訳じゃなかったし、
クロの性格を考えるとこのまま一人っ子の方が良さそうとか、
ひめこの事もあってなかなか「すぐに新しい子を!」っていう気にもなれなくて。
看護士さんの方も今年は捨てられる子は見なかったそうで
子猫を見るのは今年初めてだったそうです。

子猫達を保護した人は「子猫の世話の仕方もわからないし、今から仕事なので預かってほしい」という話だったのですが、連れてきたのはその人の家族で「うちで飼うつもりは全くない」ということだったそうで。
看護士さんがその人の家に電話して家族から話を聞くと、
「うちで飼うつもりはない。うちも犬がいるから大変なんだ。
そっちはもう猫何十匹もいるんだから今更3匹増えても変わらないでしょ」
なんて心無い言葉が返ってきたそうです。
犬1匹持て余してる家庭と、何十匹と世話してる家庭。
どちらが大変なのでしょうか。
そんな事を言う人は動物飼う資格なんてないし、子供だって産まないでほしい。
そういう人は自分の子供ですらどう思っているやら。


子猫の事はもう少し考えます。
すぐに飛びつきたくなる話だけど、そう簡単じゃないのは分かりすぎるほど分かってるからなぁ…。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに心惹かれてしまうなぁ。
白茶不在で甘えた不足の我が家も、
先日友人が生まれたばかりの子猫'sを確保したみたいで。
連日写真を送ってきやがりますwww
横浜と福岡なんで、かろうじて冷静に考えていますが、
これが近所だったらもう・・・と思うくらいカワイイ写メ^^;
お盆の帰省が怖いです。
うちもいずれは・・と思ってはいるんですけど、
黒猫だいぶ高齢だし、猫嫌いみたいで
このトシでそういうストレスにさらすのもどうだろうと。
思うと躊躇してしまって。
そちらは近所の話なので誘惑度キケン水域ですねぇ^^;
ナマあたたかく見守っていますよ~w
ユヤ URL 2010/06/06(Sun)14:37:11 編集
ユヤさん
そうなんです~。
いずれは…って思ってたはずなんですが、最近のクロの甘えっぷりを見てるとこのままの方がいいのかなって考えるようになってました。
ユヤさんの方にもそんな話は来るんですね。
うちのクロもなんですよ~!
猫嫌いなんです。
子猫が来てもひめこやリコみたいに可愛がらなかったし、やっぱりクロとしてはこのままの方がいいのかなぁ(^_^;
いろいろ悩みながらも部屋掃除しながらケージどこに置こうかな…なんてやってますね(^_^;
【2010/06/06 16:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]