忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひめこが天国へ行ってあと半月ほどで1年です。

neko-071.jpg

あれからもう1年近くなるけど、ひめこがいない不自然さには慣れないなぁ…。

猫って無表情だと言う人もいるけれど、ひめこはいつも笑顔だった。

706fb5fa.png

自分を見上げて「にゃーん」って言ってる時の顔はいつも嬉しそうでした。


 

拍手[5回]

PR
ひめことリコを保護した時の話しを描いていこうと思います。
記憶が薄れていきそうなので最近焦ってました。

今日はこれから仕事があるのでネームまで。
その後ペン入れ色塗りなので明日は漫画更新出来たらいいな。
ネーム描いてみたけど子猫の頃からの話しってなるとやっぱり続きものになりそうなので、カテゴリー分けした方が良さそうな。

今日は絵のみ。




d46e4381.png

ひめこが天国へ行ってしまってから来月で1年。
でもまだいなくなったなんて嘘みたいだ。


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

拍手[2回]

たしか4月29日だった記憶。
8年前の今日、子猫だったひめことリコを保護したんですよね~。
生きていればどちらも8歳。

やっぱりひめことリコの写真を載せると、あとは減っていくだけなので最近は写真載せるのを躊躇してました。
写真が無い分、あとは絵とか漫画で増やしていけばいいやって思うんだけど、いくら自分の絵とは言え、やっぱり違うんだよね…。
自分の猫絵あんま可愛くないような気もするし(-_-;)
皆どうやって可愛く描いてるんだろう?絵柄変えてみようかなって思うけど、今更絵柄変えるとなんだか不自然ですよね(^_^;

今でもひめことリコがいない寂しさは変わらないです。

df139758.jpg

8歳おめでとう。っていうのは変かな。


4fda4b42.jpg

e1b93ad8.jpg

8da378b1.jpg

今見てもやっぱり可愛いなぁ…(´v`)



そしてちょっと嬉しい事が。

838a72b2.jpg

人気記事ランキング1位なってるー!!
何が原因でそうなってるのかわからないし、一時的なものなんだろうけど、嬉しかったです!
思わずスクショしました。これは素直に喜ぶしかない!(笑)


いつも応援ありがとうございます(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

拍手[2回]

天気もいいし、仕事もちょうど休みなのでぶらぶら~。
車も無いし、あんま遠出するような元気も無いので近場にて。

まずは街路樹の木蓮から。

6ca5cef1.JPG

これって「咲いた!」と思ったらあっという間に散っていきますよね。


そして道端にはえてた白くて小さい花。

6cf9ed31.JPG

雑草なんだろうけど名前なんていうんだろうなぁ…。


次にツクシで。

5fe9830e.JPG

いろんなところから生えてきますよね~。
桜もそうだけど、これが出てくると春だなーって感じがします。


そしてメインの桜です。

P4260002s.jpg

天気もいいので色が映えますな~(^^)

P4260008s.jpg

デジカメの性能素晴らしいですね…。

P4260017s.jpg

遠くから見るとこんな感じ。
淡いピンクが綺麗。
こっちはもうちょい楽しめそうです。

P4260027s.jpg

これは違う種類の桜。
色が少し濃い目。


花見して資料集まったら描こうと思っていた絵があるので、家帰ってから描いてました。
猫らのお花見。

760d4154.png

季節の花と猫のイラスト描いていくのも楽しそうです(´▽`)


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 

拍手[4回]

自分がやってるオンラインゲームに「ネコマタ」というペットを連れて歩けるゲームがあるのですが、ネコマタ入手イベントでプレイヤーキャラがネコマタにちゅーする場面(場面と言っても文字だけ)があるので描きたくなってきました。

e3099479.png


自分としてはネコマタはもっと猫っぽい形をしていてくれた方が嬉しいので差分も追加。

65a0fb3b.png




ac9275e8.png
クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]