忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たしか4月29日だった記憶。
8年前の今日、子猫だったひめことリコを保護したんですよね~。
生きていればどちらも8歳。

やっぱりひめことリコの写真を載せると、あとは減っていくだけなので最近は写真載せるのを躊躇してました。
写真が無い分、あとは絵とか漫画で増やしていけばいいやって思うんだけど、いくら自分の絵とは言え、やっぱり違うんだよね…。
自分の猫絵あんま可愛くないような気もするし(-_-;)
皆どうやって可愛く描いてるんだろう?絵柄変えてみようかなって思うけど、今更絵柄変えるとなんだか不自然ですよね(^_^;

今でもひめことリコがいない寂しさは変わらないです。

df139758.jpg

8歳おめでとう。っていうのは変かな。


4fda4b42.jpg

e1b93ad8.jpg

8da378b1.jpg

今見てもやっぱり可愛いなぁ…(´v`)



そしてちょっと嬉しい事が。

838a72b2.jpg

人気記事ランキング1位なってるー!!
何が原因でそうなってるのかわからないし、一時的なものなんだろうけど、嬉しかったです!
思わずスクショしました。これは素直に喜ぶしかない!(笑)


いつも応援ありがとうございます(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(*´▽`)
記憶って曖昧になったりするからメモするのは大事かも
って最近思うようになった。
でもそれも面倒なんだけどね(;´∀`)
写真と絵ではどうしても違ってくるのは仕方ないと思うよ。
写真と実物も違うしね。
同じには絶対にならないから。
今日の絵は優しい感じいっぱいで温かい感じがしたよ(*´▽`)
2人ともホント、仲良しで可愛い♪

人気記事ランキングって初めて知りました(笑)
1位って事はそれだけ楽しくて人気って事なのでよかったね(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/04/29(Thu)17:50:27 編集
ひろっぺさん
ちょっとした日記を付けるだけでもまた違うのかもしれませんね~。
しかし自分は大半が愚痴日記になりそうです…。
自分の色っていうのを残しつつ個性的というかなんというか…。
その上可愛くしたいっていうのは贅沢なんですかね(^_^;
今日はクレヨンで描いたみたいな絵にしたかったのでこれにしました♪
この間記事にした「ボクが傍にいるから…」みたいになったらいいな~って思ったんですが、どうもダメでしたね~。
あれは本当に紙にクレヨンで描いたみたいな塗りだったし。
たまにはデジタル以外の道具も使ってみないとですね。

自分も昨日初めて人気記事ランキング知りました!
こんなのがあるんだ~思ってたら昼過ぎ辺りに1位に…!
嬉しかったです(´▽`)
いつもひろっぺさんが応援してくれるのもあると思うので、ありがとうございます~(^O^)
【2010/04/29 23:14】
こんばんは
直人さんの絵はとても可愛いですよ。
可愛いし、心を動かされるものがあったからランキング1位になったんだと思うよ。
とてもいい絵だと思うけど、ブログに載せるかどうかは別として、自分の納得のいくように絵柄を変えていろいろ描いてみるのもいいと思いますよ。
写真もいい写真ですね。
下の写真のひめこさんは目がすわってますね(笑)
朽葉館住猫 URL 2010/04/29(Thu)20:43:19 編集
朽葉館住猫さん
このままで行く方が自分の色が出てていいのかもしれないですね。
でもいろいろとアレンジしつつ成長していこうと思います。
今は悩む事も多いですが…(^_^;
この写真もお気に入りのうちの一部ですね(^^)
まだクロがうちに来る前だなぁ、なんて懐かしくなりました。
ひめこは寝そうなところを撮った感じですね(笑)
それともリコが重いから不機嫌な顔してるだけかな?(笑)
【2010/04/29 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]