忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気もいいし、仕事もちょうど休みなのでぶらぶら~。
車も無いし、あんま遠出するような元気も無いので近場にて。

まずは街路樹の木蓮から。

6ca5cef1.JPG

これって「咲いた!」と思ったらあっという間に散っていきますよね。


そして道端にはえてた白くて小さい花。

6cf9ed31.JPG

雑草なんだろうけど名前なんていうんだろうなぁ…。


次にツクシで。

5fe9830e.JPG

いろんなところから生えてきますよね~。
桜もそうだけど、これが出てくると春だなーって感じがします。


そしてメインの桜です。

P4260002s.jpg

天気もいいので色が映えますな~(^^)

P4260008s.jpg

デジカメの性能素晴らしいですね…。

P4260017s.jpg

遠くから見るとこんな感じ。
淡いピンクが綺麗。
こっちはもうちょい楽しめそうです。

P4260027s.jpg

これは違う種類の桜。
色が少し濃い目。


花見して資料集まったら描こうと思っていた絵があるので、家帰ってから描いてました。
猫らのお花見。

760d4154.png

季節の花と猫のイラスト描いていくのも楽しそうです(´▽`)


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
北国は一度に春の花が咲くようですね。
関東でも北の方に行くとやはりそんな感じです。
短い期間だけど、目がくらくらするくらい・・・
こちらはもう、新緑の季節ですよ。
相変らず天気が続きませんが・・・
白い小さな花は「タネツケバナ」かもしれません。

花見猫、可愛いですね。
こんな風に平和に暮らす猫たちが直人さんの理想なんですね。
でもまぁ、現実の猫は・・・花より団子だよね(笑)
朽葉館住猫 URL 2010/04/26(Mon)22:15:36 編集
朽葉館住猫さん
南側は徐々に咲いていくんでしょうか?
この花が終わったら次の花っていう楽しみがありそうですね(^^)
福島の花見山行ってみたいです~。あそこは凄い!
関東はもうそんな時期なんですね。
小さい白い花はタネツケバナなんですか~。
ちょっと調べてみたくなりました(´▽`)

現実の猫らはそうですね(笑)
オヤツオヤツ言うと飛んできます(笑)
【2010/04/27 00:50】
こんばんは(*´▽`)
お花見に行って来たんだね(*´▽`)
お天気も良さそうでお花見するのは最高だったね♪
私、木蓮って始めてみたかも。
これってその辺に咲いてるものなの?
可愛いお花だね♪
おぉ~つくし!
とうぶん見てない気がする(笑)
ホント、春がいっぱいだね(*´▽`)
こうして写真撮ってると楽しくなかった?
アップの桜めっちゃ綺麗よ♪
癒されるなぁ(*´▽`)

猫らのお花見、可愛い~~♪
こんなの描ける直人さん凄い!
ポストカードにして送れば喜ばれると思うし
コレクションにするのもいいかも(*´▽`)
私も集めてみたいわ!
ひめこチャンの笑顔、最高にいいね。
みんな幸せそうなお顔してる(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/04/26(Mon)23:22:48 編集
ひろっぺさん
数日前まで雨降ったり強風だったりしてたのですが、運良く晴れてくれました(^^)
木蓮は何故か家の近くの道路に街路樹として植えられてます。
花が終わると一斉に落ちるので歩道に散らかります(^_^;
いろんな花が見れたりするのは楽しいですね(´▽`)
雑草でも小さい花がワンポイントで咲いてたりするし(^^)

桜は何個か描いてコピーペーストですが(^_^;
友人にたまに手紙書いたりするので印刷して便箋にするものいいですね(´▽`)
【2010/04/27 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]