忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る前は押入れの中で寝てたのに、朝起きたらいつの間にか隣で寝てました。
可愛いなぁ可愛いなぁ(´▽`)思ってその可愛いさまを撮影しようとしたのですが…。

neko-252s.jpg

目瞑ってしまったり

neko-253s.jpg

そっぽ向いてしまったり

neko-254s.jpg

毛づくろい始めたり

neko-255s.jpg

あ~あ…なんだかもう凄い顔に…。

neko-256s.jpg

一番まともに撮れただろうか…って思うのがこの一枚( ̄~ ̄;)

撮るぞー!なった時に限って可愛い顔ってしてくれないですね(^_^;


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
猫はカメラを向けるとだいたい顔をそらしますね。
なかなかいい角度で撮れないです。
福太郎ですらそうなので、他所の猫はなおさら・・・
やはり黒い猫は特別難しいですね。
まず、ピントが合わないもんね。
ピント合ってもシャッター速度が遅くなるし。
すぐブレちゃう・・・
私はなるべくストロボ使わないで撮るのですが、ホントーに難しいよ。
たまに取れても極悪顔になるし(笑)
他の方の猫ブログを見ると、ストロボ無しでも黒猫をきれいに撮ってる人、多いんだけど、やはり一眼レフでいいレンズを使ってるのかなぁ(とにかく、カメラのせいにしたがる・・・(^^ゞ)。
朽葉館住猫 URL 2010/04/19(Mon)18:21:09 編集
朽葉館住猫さん
可愛く黒猫撮ってる人って一体どうやってるんでしょうね~(^_^)
気になります。
ずっと猫に張り付いてたまたま写ったのが可愛いのか、そうでないのか。
あるいは才能?(゚д゚;)
そうなってくるとお手上げですが、いつか可愛い写真も撮れると信じて撮り続けます(^_^;
【2010/04/20 00:26】
こんばんは(*´▽`)
黒猫の撮影が難しいのはよくわかります(笑)
クロちゃんは中々正面を向いてくれないね(;´∀`)
私もね、たらこは寝る前には自分の寝床で寝てるけど
朝になればお布団の中に入ってたりするの。
きっとまだ寒いんだろうなぁって思う。
一緒に寝てくれるのって嬉しいよね(*´▽`)

目を瞑るとホント、真っ黒になるよね。
これではただの影(*≧m≦*)
私なんてこんな写真ばっかよ~(;´∀`)
クロちゃんはもしかしてカメラ苦手な子かな?
そんな子ってカメラ向けるとわざと毛繕いしたり
目線そらしたりするよね。
あの手この手で見てもらおうとするけど無視されたりするよ(笑)
お互いに諦めないでこれからも写真撮り続けようね(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/04/19(Mon)18:54:37 編集
ひろっぺさん
4月も中旬だっていうのに雪降ったりしてまだまだ寒い日があったりしますよね。
そんな時は猫らがひっついてきてくれるのが至福です(´▽`*)

クロはなんだかわざと正面向かないようにしてるみたいに
見えてきました(^_^;
カメラ向けるといつも毛づくろいするんだものー!(>_<)
ハナタレ写真撮られたのが嫌だったのか、って思ったり(^_^;
たまにいい写真も撮れたりするのでめげずに撮り続けたいですね。
【2010/04/20 00:30】
うう~~ん
3枚目の写真めちゃめちゃ可愛いですよ!
ガンつけ風にも見えますけど、猫ちゃん
のその顔の角度ツボなんですよねー。
きゃわいいです!
黒猫ちゃんだからグリーンの目が映え
て綺麗ですね。
お猫さんの写真撮影は難しいですね。
ブログでよく黒めくりくりの可愛いこを
たくさんみるけどどうやってあんなに
うまく撮れるんだろうっていつも思います。
おに6 URL 2010/04/20(Tue)10:32:31 編集
あら訂正
3枚目じゃなくて4枚目でした・・・。
何気に後姿も可愛いですね。
おに6 URL 2010/04/20(Tue)10:33:23 編集
おに6さん
前に鼻水出てた写真もこの顔だったような…(笑)
変というかおもしろ顔ですよね(^m^*)
猫の目って綺麗ですよね!本当にビー玉みたいで(^^)

起きてる時の撮影は難しいので自分はついつい寝顔ばっか撮ってしまいます(^_^;
いつも見ている猫らの写真撮るってなかなか難しいですよね。
【2010/04/20 23:44】
こんばんは(*´▽`)
応援に来たわよ~(*´▽`)

今日は夜からずっとテレビ見ててのんびりしてたら
眠くなってきたわ(笑)
しかもコタツの中だったからヤバかった。
あ~訪問出来て安心した~♪

ではおやすみね☆
ひろっぺ URL 2010/04/20(Tue)23:15:49 編集
ひろっぺさん
こんばんは~応援ありがとうございます(^^)
コタツは暖かくて気持ちいいから眠くなるんですよね。
風邪ひかないように気をつけてくださいな~(^O^)

おやすみなさい~(´▽`)
【2010/04/20 23:46】
こんばんは(*´▽`)
応援に来たよ♪

相当お疲れのようね。
大丈夫かな?
無理しないように。
おやすみね~☆

自分のとこからも応援しなきゃ駄目よ~☆
ひろっぺ URL 2010/04/21(Wed)23:19:37 編集
ひろっぺさん
最近サボりがちになってるのに…(>_<。)
いつもありがとうございます!
今日は漫画更新するはずが…(-_-;

忘れずポチしましたー。
お世話様です!
おやすみなさい~(^O^)/
【2010/04/21 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]