忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になってしまいましが、ブクマしてる猫ブログさんからここのサイトさんを見つけまして。

bokugasobani2A.gif
ボクが傍にいるから…

歌聴いては泣き、ムービーに描かれている猫が茶虎なのでそこがまた泣けてしまったり。
自分としては記事書かずにはいられないと思ってはいたのですが、曲聴くだけでしばらく泣いてしまうので、連休にでもならないと無理だわーと思っていたのでした(^_^;

やっぱり「ありがとう」っていう言葉は嬉しいよね。
自分も絵描きたくなったので、曲聴きながら描いてたらやっぱり涙が止まらなかったです。

0f1e8d73.png

出会えて良かった。
生まれてきてくれてありがとう。


クリックお願いします(´▽`)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

拍手[6回]

PR

こんな漫画っぽいキャラも描いたりもします。

b7110a5e.png

自分が描く茶トラにゃんこの名前はもちろん「ひめこ」。
尻尾が2本になってるのは猫又っていう妖怪キャラだからなんですねー。


先日、『架空創作表現規制』なんていう法律の会議が東京都で行われたようですが。
自分としては創作物を規制なんてされるなんて物凄く迷惑なんです。
ただでさえ生き辛くて、失業して職も無く、人間らしく生活したいという願いすら脅かされる毎日。
絵でも描いてせめて妄想の世界でだけでも幸せにならないと本当に辛いのに、こんなものが可決されてしまった日にはおかしくなります。

子供時代を振り返ると真っ先に思い浮かぶのが「いじめ」の記憶ばかりで。
「人間なんて本当に汚い」と子供時代に思い知りました。
そんな時も絵とか妄想とかを心の糧にしてなんとかやってこれました。
小学校の頃、図工の先生だけ担任と違ってて、絵で褒めてもらえた事が凄く嬉しかったっていうのもあるのかなぁ…。
親ですら「絵描いたって何もならないんだから」と自分を見放していたのに、初めて人から認められたっていうのは嬉しかった。
だから創作物は生き甲斐といっても過言ではないくらい。

ひめこを亡くした後も、漫画とか絵描きしている時は楽しかった事を思い出して少し気持ち的にも楽になってたし。
創作漫画の方でも現実では叶わない事(ひめこともっと一緒にいたかったとか、楽しい学生生活送ってみたかったとか)を描いて、せめてその世界でくらいは幸せになりたいなっていう思いすら脅かされるなんて。

児童ポルノは規制しないといけないけど、自分達が描いている創作物まで規制されるなんて真っ平御免なのです。
オタクを犯罪者呼ばわりしたり障害者呼ばわりしたり、創作物を規制する前に話合わないといけない事なんて山ほどあるはずです。
今の日本から漫画とかアニメを取り上げたらどうなるか、もっとよく考えてほしい。


もっと汚い言葉で罵りたくなるところですが…。
今日も絵が描けて楽しかった(´▽`)
 

拍手[5回]

自分イラストは描くけれど漫画って描き慣れてないのです(-_-;
なので猫らの絵もなかなか安定しないんですよね。
クロも黒ベタにしたらいいのか、トーンで線がわかるようにしたらいいのか。
ためしにベタのみの絵とトーンの絵を描いてみる。
176355f6.png
ベタのみの方がクロっぽいような…。
これはそのシーンによって使い分けるのかな?
黒猫って絵も難しいね~。
このブログで猫絵も漫画の方も一緒に成長していければいいなーと思ってます。

今日はクロも呼んだら「ん?」って返事してくれました(´▽`)

そろそろ猫らを保護した時の話を描いていきたいかな。
どんな風に進めて行くかが悩むところです。


クリックお願いします(´▽`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

猫の日ってことで何か絵を描きたい思って、起きてから落書きをざかざかと。
4eb906f3.png
思い出の長いひめこ、リコ、クロ。
リコは5年前、家の立替の時に引越し先のアパートから脱走、そのまま行方不明。
ひめこは昨年の夏に事故死。
クロはまだ元気だけど、ひめことリコともずっと一緒にいたかったなぁ…。
出会った頃に戻りたいと何度思ったか。
今日は新しい猫を迎える夢見てたけど、現実、今はまだ無理かな。

PIC00008s.jpg
家の立替前に撮った写真。
仲のいい猫らだった。
いつも引っ付いて寝てたなぁ。


応援ありがとうございます(´▽`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

創作キャラ作って絵描いたりもしてるんですけどねー。
普通の学園ものって苦手なので学園ファンタジーっぽいのを描いてる方が楽しいのだ。
元々主人公が猫と暮らしてるっていう設定はあったんだけど、キャラ作りしてる時にひめこが亡くなったので創作では途中で猫又に。
ひめこが突然いなくなってあまりにも悲しくてね~。
普通の猫だったのが猫又になって生き返るっていう話にはなってしまうんだけど、リアルが辛すぎるからせめて妄想の世界でくらいはハッピーエンドにしたいんだよなぁ。
そんな想いから出来たキャラ猫又。名前もひめこ。

300x300_6.png



















45ea889e.png
ちゃんと漫画描けるようになったら、ひめこがいなくなった時の悲しみとか
猫らがいて幸せとかそういうのを表現した話も描きたい。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]