忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の日ってことで何か絵を描きたい思って、起きてから落書きをざかざかと。
4eb906f3.png
思い出の長いひめこ、リコ、クロ。
リコは5年前、家の立替の時に引越し先のアパートから脱走、そのまま行方不明。
ひめこは昨年の夏に事故死。
クロはまだ元気だけど、ひめことリコともずっと一緒にいたかったなぁ…。
出会った頃に戻りたいと何度思ったか。
今日は新しい猫を迎える夢見てたけど、現実、今はまだ無理かな。

PIC00008s.jpg
家の立替前に撮った写真。
仲のいい猫らだった。
いつも引っ付いて寝てたなぁ。


応援ありがとうございます(´▽`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(*´▽`)
今日は「猫の日」だね~(*´▽`)
可愛い日に可愛い絵、癒されるなぁ♪
凄く幸せな気分になって笑顔のひろっぺ(*´▽`)ニコニコ♪

可愛いこの絵は落書きなの?w(゜o゜*)w
これはどう見ても成功作品ですよ(*´▽`)
ハッキリと言いますけど絵、まじで上手です!
私の絵を見ると絶対に失笑すると思うよ(笑)
私なんて「ドラえもん」描かしてもなぜか
「オバチャン」になってるくらいです(*≧m≦*)ププッ
ある意味奇跡の絵かも(笑)

辛い過去があったんだね。
リコちゃん新しいお家で環境変わってドキドキしたんだね。
猫ってすぐに警戒しちゃうもん。
今頃どうしてるのかなぁ。
元気でいてくれてたらいいね。
私も通い野良ニャンのかー君がもう1年以上帰って来なくて
寂しい思いをしています。
他にも居なくなった猫が居て辛いよ。
でも暗い顔してちゃいけないから笑顔でいるよ(*´▽`)
ひめこチャン、ビックリしちゃいました。
辛いね、凄く・・・。
私が思うのは亡くなってからもこうして思い出を話す事は
とっても大事で本人も嬉しいと思うの。
私は猫の死に直面した事は実はないんだけど大切な人を亡くしました。
大好きだった気持ちを話す事でいつまでも忘れないよってちゃんと
伝わると思うし安心すると思うよ。
私の考えって間違えてるかなぁ・・・。

いろんな思いがあって悲しい事もあったけど
これからたくさん楽しい事もあるし出会いもあるよ(*´▽`)
なんでもボチボチだよ♪
焦っても駄目、私は結構焦りだけどのんびりなとこはのんびりなの(笑)

ひめこチャン、リコちゃん可愛いなぁ(*´▽`)
リコちゃん、白いソックス履いてたんだね( *´艸`)
仲良し写真って自然と笑顔になって幸せ気分いっぱいになるよ♪

いつも長コメになってごめんね。
今日は傷付けるような発言あったら許してね☆
ひろっぺ URL 2010/02/22(Mon)14:08:32 編集
Re:こんにちは(*´▽`)
絵の感想ありがとうございます(^O^)♪
見てくれてる方々が楽しんでもらえるとこちらも嬉しいです!

もっと線とか綺麗にすることも出来るんですが、そうするとなかなか終わらなくて今日中に完成させるのは無理なので(^_^;
おばちゃんなドラえもん見てみたいです!(笑)
記憶だけで漫画のキャラクター描いたりすると、変な顔になったりするからなかなか面白いです(笑)

環境の変化は猫にとって物凄いストレスですよね…。
ひめこにも引越しを何度も経験させてしまって、大変な思いばかりさせてしまいました。
大変な思い沢山した分、もっと幸せにしてあげたかったです。
リコはまだ生きてたらいいなぁ…。
愛しい人や猫がいなくなるって本当に寂しいですよね…。
ひめこやリコの事はいつまでも覚えているつもりです。
こうして絵にしたり漫画にしたり。

リコはソックス猫でしたね~。
この模様の猫も大好きです(^-^)
【2010/02/22 15:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]