忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう「漫画描くぞ!」ってなってる時にペンタブの調子悪いとイライラが…。
もーヒドイ。
買い替え時期なんだろうな~とは思うけど、今はそんな出費を出す程の余裕は無いし、ひめこがいた時から使ってる物はなるべく処分したくない。
まぁ、そんな事考えてると物は溜まっていく一方なんですけどね…。

とりあえずキャラの性格とか固める為にも落書きしてました。
気分転換にもなるし。

167dd307.png

創作漫画っていう程のものじゃないけど、そっちで描いてるひめこ絵。
やっぱり妄想とか漫画の中でくらいは一緒に過ごしてたい。

前回描いた猫らのあしあと10の後、いろいろ思い出して
「こんな事もあったなぁ懐かしいなぁ…」って思ったんですが、
ひめこがいないっていう不自然さにまだ慣れないな~…と。
ここ数日暗くなってました。

でも漫画描いてる時は違うんですよね。
ひめことリコが身近にいる感じもするし、やっぱり楽しいです(^_^)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペンタブは何使ってるんですか?
お酒がおいしーとか言ってるにゃんこ見ると、みかん絵日記思い出します(笑)

人から聞いた話で、霊的な話なので信憑性はないのですが
よく亡くなったニャンコは、新しいニャンコ
(もしくは、今いるニャンコ)と、一緒にいるそうです
(決して、ほんとではないとしてもちょっと嬉しいかも・・
と、私はこの話バカにはしてません)気休めでもいいと・・・・


私の話で恐縮ですが
だいぶ前に、まだ2歳のニャンコを
病気で亡くしました
原因は私が電車の中で持ってきた菌だそうで
人間には大丈夫だけど、猫にはよくないらしく・・・・伝染病だそうです
まだ、猫の飼い方をよくわかってない頃だったため、
そのまま亡くなってしまったのですが
それが悔しくて、今いるニャンコには
うちに帰ったら必ず手を洗ってから
ニャンコを触ることにしたりして気を使いました
亡くなったニャンコは、2歳のわりに痩せて小さいと言われ
ショックだったこともあり、今度の猫は太らせて長生きさせるぞ
と意気込んで、今や15歳 一番重かった時で6キロちゃんでした(笑)
現在進行中ですv

それも、前のニャンコの事もあったせいなので
その猫のおかげなのかもと思い、一緒に可愛がってあげられたかな
と、自分の中で整理をしました

この考え方がいいとは言わないですが
少しでも、心が軽くなれば とコメントしました
人それぞれの思い出と悲しみがあるので
一筋縄にはいきませんから
余計なことでしたら、流して下さい
<m(__)m>

nayu 2010/10/22(Fri)21:04:06 編集
nayuさん
ペンタブはWACOMのCTE-430というやつですね~。

猫又焼酎なるものがあるっていうのを見つけたので描きたくなったのでした(^_^)
実はみかん絵日記は見たことないんです~。

猫の病気って室内飼いしてても人が外から持ってくる場合もあるそうですね…。
自分はそれが怖くてワクチン受けさせたりもしたんですが、それで具合悪くなってしまったりして、なんだかそっちもかわいそうで…。
亡くなった子はなにかしら残していってるのかもしれないですね。
一緒に可愛がってられたらそれは素晴らしい事だなぁ…。
なんだかクロだけ可愛がってるみたいで、そこが悩んでるところでもあったんですよ。
でもそういう事なら、今後もクロを幸せにしてやろう!
って気になりますね(^_^)
ありがとうございます(´▽`)
【2010/10/23 00:52】
こんばんは☆
お酒飲んでるひめこちゃん可愛い~(*´▽`)
一升瓶持ってるのは笑ったけど(*≧m≦*)
現実にはありえない事だから絵にすると面白いのよね♪
猫さんも人間と同じような生活が出来たらいいのにね~(*´▽`)

毎日の生活の中でいい時もあれば悪い時もあるね。
私もいろいろあるけどなんとか頑張ってるわ!
だからさ、あまり落ち込まず頑張るんよo(〃'▽'〃)o
ひろっぺ URL 2010/10/22(Fri)23:18:30 編集
ひろっぺさん
イカ好きなら酒も飲みそうだと思ったので(笑)
漫画とか絵なら好きに妄想できますから(`∀゚)ъ
たしかにヒトと同じような生活が出来たら面白そうですよね~。
ほとんどが「腹減った!」と「遊んで~」っぽいですが(>ε<*)

今は前ほど落ち込まなくなった方なんですが、たまにあるもんで…。
でも絵とか漫画描いて身近に感じてると現実を少し忘れられるのでちょびっと幸せに浸れます(^_^)
【2010/10/23 00:51】
おひさし~
久しぶりにおじゃましますっ!

ん~創作漫画っ読んでみたいです~!
クロちゃんも相変わらず可愛くて
私は何気にいつものあの表情が
ツボにはまっています。
ペンタブも消耗品ですもんね~。
漫画でも絵でも、心にあるものを
具現化して留めておけるのがいい
ですよね。
今ひめこちゃんは近くにはいない
けど触れられないだけでずっと直人
さんのそばにいるってのは忘れない
でくださいね。
私は資格の勉強で忙しくて最近ブログとまってたけどまた落ち着いたら絵
も描いていきたいな~て思ってます♪
おに6 URL 2010/10/23(Sat)02:12:01 編集
おに6さん
おひさです~!ヽ(゚∀゚)ノ

漫画って言うほど出来上がってもいないんですけどね~(^_^;
とりあえずキャラ達は少しずつ動いていってくれてるので、
いつか描けたらいいな~って思ってます(^_^)
クロのあの表情ってどれだろう…?(笑)

ペンタブもなんだかんだいって10年近くなるんですよね~。
でも騙し騙し使ってます。
今っていいのがあるのはわかるんだけど、Win7で64bit(これの意味がイマイチわからない)対応じゃないとか、電池入れないといけないとかでどれ買っていいのやら…。

ひめこがいつもそばにいるんだろうな~っていうのはなんとなくわかるんですけどね(^_^)
漫画描いてる時はもっと楽しいな~なんて思ったりして(´▽`)
おに6さんも資格の勉強お疲れ様です!
落ち着いたらまたブログ更新とか絵とか楽しみにしてます~ヽ(゚∀゚)ノ
【2010/10/23 12:20】
度々失礼します
お邪魔します

【猫又焼酎】
私はこちらの方が初めて聞くので
調べたら、ほんとにありました(^o^)丿
なかなか、かっこいいラベルで(飲まないけど)
欲しくなってしましました(笑)

みかん絵日記は、漫画なのですが
とても、情緒的で優しいお話の猫マンガです
こちらは逆で、一緒にいたおじいさんに先立たれたお話です
少々ふわふわしたお話ですが
涙と笑いでいっぱいで
ぜひ、機会があったら読んでみて下さい

5巻~13巻抜かしてもいいから
1~4、14巻は特におすすめですvv

ペンタブの件有難うございました
私も少々絵を描くので参考までに知りたかったので・・・・
私はpixiaとフォトショップ(両方とも何か買った時の付属品)
を使っていて、塗り方はなんとかなってますが
主線がうまく描けず
鉛筆描き、もしくはペン入れしたものを
スキャンして描いてます
主線をアナログのようになめらかに
CGで描くのは、やはり腕なのですか?
nayu 2010/10/23(Sat)05:27:22 編集
nayuさん
猫又焼酎のラベルが好きなんて自分は買ってしまいそうです(笑)
これは欲しくなりますよね(>ε<*)

みかん絵日記ですか~。
今なら古本屋とかの方がありそうなのかな~?
前に知人から「捨て猫はしちゃいけない!っていう気になる」って言われた漫画なので気になります。
機会があったら読んでみますね(´▽`)

デジタルってそうなんですよね。
自分も最初はシャーペンとかで描いたものをスキャナで取り込んでっていうのをやっていたんですが、デジタルで描いているうちにそっちに慣れてしまったもので…(^_^;
これは本当に回数こなして慣れていくしかなかったですね~。
あとフォトショなんかは自分は使いづらくて…。
ソフトで直に描くならやっぱりSAIかイラストスタジオがおすすめです。
いきなりそういうのを買わなくても、お絵かき掲示板とか絵描きチャットとかで落書きして慣れていくのもいいと思います~(´▽`)
絵茶室設置してみようかなぁ。
【2010/10/23 12:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]