忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はあまり気持ちのいい話ではないですね~。

876a4019.png

64e4f82a.png

↑訳 「猫なんか拾ってきて!川に捨ててきてやるからな!」

9b543e9d.png

f10e7fe7.png

田舎は特にゲームだのアニメに対する偏見が酷いので、
ゲーム関係の仕事は印象が悪い。
親父にも「一番無駄な仕事だ」とか言われてムカつきましたねー。


20742433.png

9bd76917.png

c104ed45.png

183140b6.png

ひめこ達の前に保護した子達の事です。


cd5db9c0.png

36cf2684.png

19a9fba3.png

72ce8d8c.png

これも忘れられない思い出。
ひめこはただ甘えたくていたんだろうけど、
あの気遣うような「にゃーん」が印象的でした。

反対する家族がいるのに猫拾うなよって思うけど、
そうだったとしても助けたかったんですよね…。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
優しいひめこちゃん
はじめまして

>気遣うような「にゃーん」

わかります
ニャンコってなんとなくだけど
空気読むんですよね・・
それが本気で辛い時に限って
そう感じさせることをしてくれたりするのです
私にもいくつか経験があります

で、
そこまで 落ち込んでないんだけど
期待したりすると、なかったり(笑)

nayu 2010/10/16(Sat)22:14:22 編集
nayuさん
初めまして!コメントありがとうございます(^_^)
この時は本当にいろいろしんどかったんですよねぇ。
孤独だなぁ…とか思って落ち込んでたところに
ひめこが「にゃ~ん」だったものでとても嬉しかったです。
ニャンコって本当、愛らしい(´▽`)

期待するとたしかに来ませんね(笑)
【2010/10/16 23:48】
本当に
優しいですね、ひめこちゃん。
猫って本当に人の気持ちに寄り添ってくれるんですよね。
今回のお話、自分にも重なるところがあり、泣けました。
ウニャニャン URL 2010/10/17(Sun)14:14:16 編集
ウニャニャンさん
同じような経験してる方がけっこうおられるんですねー!(>_<。)
こんなことされるとやっぱり嬉しいですよね。
自分も泣けました。
猫って本当に愛しいです。
【2010/10/17 19:09】
こんにちは
猫を迎え入れるのに反対していても、いざとなると可愛くてメロメロになることもあるようですが・・・
直人さんのところはなかなか厳しそうですね。
でも直人さんのところは脅しが効くんだ・・・
うちだったら、辞めるんだったら辞めなってことになって猫は捨てられるな・・・
萩 万年青 URL 2010/10/17(Sun)17:48:02 編集
萩さん
さすがにこんな家族が家にいるので、この後も血圧高くなるような出来事がいっぱいでしたね。
今思うとよくやってたなーって思います。
でも猫らが可愛かったからなぁ…。
うちのばーさん、世間体とか気にするんですよ。
ドラッグストアのレジ仕事もしたんですが、その職場の制服が白衣だったので医者になったと思ったようで凄い喜んでました。
その仕事も漫画に描いた仕事も結局辞めましたけどね~。
【2010/10/17 19:11】
こんばんは☆
お婆さんめっちゃ怒ってんじゃん(笑)
当時は腹が立つけど今となっては笑い話、
なんて事にはなってないの?

昔の人って面倒な性格の人がなぜか多くない?
いろんな物はやたら大事にするのに
お金かかる事になるとうるさいのよね(笑)
物でもこっちからしたらゴミばかりとかね(笑)

A・直人さん、大変だったね。
でも最終的には一緒に居れてよかった(*´▽`)
猫さんって人間の事をよく見てるからひめこちゃん心配になったのね。
こんなに小さいのになんて優しい子なの!
A・直人さんに助けたもらったから恩返ししたいって思ったかな。
ひめこちゃんの事大好きなのわかった気がしたわ(*´▽`)
ひろっぺ URL 2010/10/17(Sun)20:49:04 編集
ひろっぺさん
自分が子供の頃、親父が子供の頃飼ってた鳩を川に捨てたという話を聞いて育ったんで、絶対やるだろうな~って思ったので一番警戒してた人物だったんですよ。

年寄りはそうですね~。
面倒な人が多い気がします。
今でも「勿体無い!」とか言って、腐れそうというか糸引いてる食べ物食べてるし…。

猫らが小さかった頃はけっこうストレスになるような出来事も多かったですねぇ…。
ヒトは猫を馬鹿にするけど、猫って本当にいろいろ見てますし、頭もいいし、感情も豊かですよね。
ひめこ本当にいい子だったなぁ…(>_<。)
漫画はまだまだ続くので笑い話になっていくかもですね(^_^)
【2010/10/17 22:41】
無題
頑張ったんだねぇ。
そんな反対派居たら、ほんとにめげる。
でもいまさら離れることなんてできないもん。
そんな中での忘れられないひめこちゃんの一言だねぇ。
あー。ほんとに。なんで解ってくれないのかな、
こんなかわいい生き物を捨てるとか、
どの口が言うの??って思うけど。
ダメな人はダメなんだろうか。うぅぅ。
でも直人さん、よく頑張った!大好きだ!!(え?ww)
ユヤ URL 2010/10/17(Sun)21:17:04 編集
ユヤさん
やっぱり自分も若かったからかなぁ(^_^;
今じゃとても出来ないですね…。
解ってくれない人っていうのは頭ごなしに否定しますからね~。
「動物虐待は犯罪だから逮捕される」って話しても、
「んじゃ逮捕されてもいい」とか言ってましたし。
大好きだ!Σ(゚∀゚)
ありがとうございます!w
【2010/10/17 22:44】
こんばんは(*´▽`)
今お婆さんはだいぶん性格変わってきた?

鳩を飼ってたお父さんにビックリしたわ!
鳩なら飛べるから大丈夫じゃないのかな?
捨てるって考えが時代感じるよね。
自分も捨てられたらどう思うのかな。
私の家族は動物大好きなのでそんな事はないけど
なんでもそうだけど自分がされてイヤな事は人にしたらダメって言われたなぁ。
まぁ難しいとこでもあるけどね(;´∀`)

糸引いてる食べ物って納豆の事かい?(笑)
ひろっぺ URL 2010/10/18(Mon)23:01:34 編集
ひろっぺさん
さすがにひめこ達に「川に捨ててくる」は言わなくなりましたね~。
ひめこが呼ぶと返事するのが可愛いとまで言ってました(^_^)

時代は感じますね。
動物なんて畜生呼ばわりですから…。
鳩は箱に詰めて流したとか…惨いです…。

糸引いてたのはカレーだったり…(^_^;
【2010/10/19 01:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]