忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もお盆期間だというのに気付いたのがほぼ直前でした(´Д`;)
ホオズキ欲しかったけど無かった…。
でも、絵くらい描きたいと思ってアイコンっぽいのを。



少しイタズラした↓



保存した後に気付いた。
アペが家族になったのは去年じゃないか…。

また前みたいに楽しいお盆絵描きたかったんですが、
仕事終わって家に帰ってご飯風呂の後は気絶したように
寝る事が多くなりました(´`)
あと去年から鼻血が度々出るようになったのが気になっていたので、
耳鼻科に行ったらこんな検査結果が。


猫アレルギーになってしまった。
しかも一番強く出てるそう。
子供の頃の検査結果では出なかったんだけどなぁ…。
猫らと暮らし始めたのが成人後だったからかもしれないけども。
「猫捨てる訳にいかないんで…」って話しをしたら、
「なるべくブラッシングをして、小まめに掃除してください」とのこと。
自覚症状は無かったし、呼吸困難になる訳ではないので
なるべく鼻洗浄もしにいこうと思う(´`)
最近病院に行ってだいぶ自分のメンテをするようにしてるのですが、
アトピー性皮膚炎が出たり猫アレルギーが出たりなんだかボロボロです。
あとは眼科もいかねば…(´`)
とりあえず、猫らがいるからクシャミ鼻水が酷くなるという感じでもないし、
猫らと離れたくないから掃除をするクセを付けないとだねヽ(´ー`)ノ
でも、ショックでした。
気にするとアレルギー反応自体が強くなりそうなので、
なるべくストレスや疲労やら溜めたくないところですね…。

明日もまた映画でも見にいくかなーヽ(*´∀`)ノ
勉強の方は第二回目のテストを郵送したところです。
動物好きだから大丈夫だろうと思ってたけど、1回目のテストは
78点でした。
けっこう難しいですね(´∀`;)

拍手返信
>ねこねこねこさん
返信が遅れてすみません(>_<;)
クロとアペ、これから出会うかもしれない子達の為にも
役に立てたいです。

ひな子ママさん
初めまして!
いつも見ていただいてありがとうございます(´∀`)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イラスト可愛いですねー!
とても癒されました(・v・)

アレルギーの件はショックですね。
でも自覚症状がないようですし、
こまめにブラッシング等すれば、
だいじょうぶではないでしょうか。
様子見してみてくださいね。

過去の日記も読ませていただいているんですが、お仕事がいつも大変そうですね‥体調に気を付けてくださいね。
うみぞう 2014/08/13(Wed)18:28:38 編集
うみぞうさん
ありがとうございますー(´∀`)
猫絵は猫らが天国でも笑顔でいれたらと
願い込めて描いてます(^_^)

今日は猫らにシャンプーと掃除しました。
今のところ酷いアレルギー反応は出てないので、
小まめに掃除しようと思います。
そうでなくて、掃除はサボりがちなので
いい機会だったかもしれません(ノ´∀`*)

仕事は生活の為とは言ってもストレスでいっぱいですね!
もー本当に頭くるわーヽ(`Д´)ノ
【2014/08/14 15:29】
無題
(フケ)って事はブラッシングと掃除(ハウスダストも込み)で少し改善されそうな気が...

ストレスは大敵ですもんね!
私もストレス溜めたくないけど、会社の最低オヤジが定年までまだ1年あるので...
当分ストレス続きますが、直人さんもニャンズに癒されてくださいね(*^^*)
スズにゃん 2014/08/14(Thu)10:47:32 編集
スズにゃんさん
きっとブラッシングと掃除さえ小まめにやってれば
これ以上は酷くなることはなくなりそうですよね!
どうしたって猫らは離したくないし。
ストレスと疲れも原因だと思ってます。
過酷な労働ばっかだったし。
職場の人間関係が特に原因な気もしますね!
スズにゃんさんもスズちゃんの可愛さに癒されてください(ノ´∀`*)
しんどいけれど、自分も猫らの為に頑張れますね(*´艸`)
【2014/08/14 15:33】
無題
おおお!
まさかの猫アレルギー!!
飼ってて平気でもいつのまにかなったりするもんなんですね。
でも今更離れるなんて考えられないですよね。
それ以上ひどくなりませんように。

お盆絵。ほっこり^^
こんな風に楽しそうに帰ってきてくれたらいいな。
前に書いていただいたお盆の絵を今年も見てました^^
直人さんの書く猫らはニコニコしていて
いつみても癒されます。

花火もきれいだな~~
今年は一回も見に行ってないや~
写真たくさんありがとう。
ちょっとだけ見に行った気になれました^^
ユヤ 2014/08/17(Sun)13:51:00 編集
ユヤさん
猫好きに猫アレルギーはショックですよね。
これで「猫から離れて」って言われたらどうしようかと思いました(´Д`;)
でも、小まめに掃除ってしか言われなかったからなんとか安心です。
これ以上酷くならないように、前よりは掃除もするようになりました(ノ∀`)

また前みたいにイッセイ君達と一緒に帰って来てる猫らの絵が描きたいです(´∀`)
やっぱり笑顔であってほしいなぁって思いながら、前の絵も描いてたので
自分も楽しかったですね(ノ∀`)

写真で行った気になってもらえたのは嬉しいです(´∀`)
来年も同じところで見れるかな…。

【2014/08/18 07:17】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]