忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は講座の課題郵送したり、漫画描いたり
だいぶ充実した一日でした。
休憩しようとした時のお話です(ノ∀`)









ひめこも相当人懐こい方だったけれど、アペは本当に人が好きなんだねー。
アペはダイエット中でオヤツはクロだけなので、
代わりに抱っこしてあげてます。
それだけでゴロゴロ言ってるんだもんなぁ。
ほんと可愛い。

そういえば割と近くに猫カフェを発見しました!
Cat Cafe Wish
保健所からの引取りを中心とした猫達ばかりだそうです。
リンク先にも、猫や馬を飼育している人が開いてるお好み焼き屋さんとか(*´艸`)
今度の休みの時に行ってみようかな~(´∀`)
こういった好きなところを増やせていけたらいいな。

動物介護士の勉強は、基礎知識の勉強が終わって課題を提出するところまで進みました。
ハンドラーなんていう仕事もあるんですね…。
猫の事なら大丈夫だろう!と思って課題やってみたけど、甘かった…(ノ∀`;)
課題の結果が帰って来たらまた復習しとこ。
次は健康管理の仕方の勉強です。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのはすごい人見知りだけど、私がそばに行くとゴロゴロ言いますよ。
アペも人が好き、というか直人さんが好き?
でも、初めて会った時からそんなだったんだっけ?
動物介護の勉強も着々と進んでいますね。
猫カフェってうちのほうでは聞かないですが、ふくろうカフェはあるよ(入ったことないけど)
萩万年青 URL 2014/07/19(Sat)22:12:00 編集
萩万年青さん
病院の看護士さんにもゴロゴロ言ってるし、
家にお客さんが来ると興味深そうに匂いまでかいでます(´∀`;)
ここまで人懐こいと連れ去りとかも心配になってくるし、
外には絶対出したくないです。
フクロウカフェもあるんですか?
インコカフェもあるそうですねー!
インコやフクロウも可愛いから興味あります(´∀`)
【2014/07/20 07:16】
無題
アペちゃん、直人さんが大好きなんですね♪
スズは...仕方ニャイなぁって感じなのか、グルグル言うけどイカ耳です(笑)

お勉強も奥が深そうですね(^^;
スズにゃん URL 2014/07/20(Sun)21:22:23 編集
スズにゃんさん
スズちゃん、イカ耳とは…(´∀`;)
兄ちゃんにならゴロゴロ全開なのでしょうか?(ノ∀`)

勉強もやる気になってやってみるといろんなものが見えて
きますね~(´∀`;)
【2014/07/21 13:33】
無題
可愛いですねー!
にゃんこも可愛いのですが、
直人さんの描く絵が本当に好きで、
何回も読んだりしてます。

猫カフェ、行ったことありますよ。
池袋のです。
帰りたくなくなって困りました。
さわっても怒らない子ばかりで嬉しかったです。

お勉強おつかれさまです。
最近、こちらの日記をとても楽しみに読んでいます。
これからも応援していますね(・v・)
うみぞう 2014/07/21(Mon)16:05:29 編集
うみぞうさん
コメントありがとうございますー!
絵好きって言ってもらえるの本当に嬉しいです!
絵描きが一番喜ぶ言葉じゃないかな…(´∀`)
猫カフェ帰りたくなくなるんですね…。
猫らがいなかったら余計そうなるんだろうか(ノ∀`)
勉強と漫画の方は一日一時間だけでも進めようと思ってます。
また覗いてやってくださいーヽ(*´∀`)ノ
【2014/07/23 08:19】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]