忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤明けの次の日は必ず休みなのですが、
逆を言えば夜勤明けの次の日でないと休みではない日が多いのですねー。
でもだいぶ休日の時間の使い方が上手くなってきたのではないかと思います。
起きてすぐはけっこうグダグダしてるけども、疲労回復中と言ってしまえばいいか。
北海道とは言え、夏はけっこう暑いし、こないだは日本一の暑さになった北海道。
そんな時は冷たいものが食べたくなるヽ(*´∀`)ノ
トマトジェラートを作りましたよー。


レシピはこちらを参考に↓
http://cookpad.com/recipe/2239974
コンデンスミルクが無かったので蜂蜜で代用。
1時間くらい置きにチャック付きのビニール袋でもみもみするだけ。
スッキリサッパリな甘さになりましたヽ(*´∀`)ノ
完熟トマトはミキサーでジュースにしても、ジェラートにしても美味い!

あとは原稿しつつ、勉強の続き。



相変らずこんな感じではありますが。



いろんなもの食べて実はグルメだったのかも…と思ったり。
爺さんなんか玉葱入りのカレー食わせてたしなぁ。
ホント年寄りは好き勝手やってくれちゃうので困ったもんです。
ひめこにイカ食わせるし…。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
北海道は涼しいイメージがあるのにビックリです!
でも湿度は低いのかな??

玉ねぎとイカ(; ̄ー ̄A
友達も、父親が何でも与えるって困っていました~
スズにゃん URL 2014/07/27(Sun)17:31:36 編集
スズにゃんさん
ここ数年は北海道も気候がおかしくなっているようで、
今年はしっかりと梅雨時期があり、ジメジメしてました(´Д`;)

自分もそういう家族がいるのが嫌だったし、
「猫は外にいるもの!」な価値感が嫌いだったので
実家出れてそこら辺は安心して過ごしてますヽ(*´∀`)ノ
【2014/07/29 15:03】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]