忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです!
前回の更新から一ヶ月経ってしまっていた…。
あれからというか8月の下旬程から、職員が3人体調不良で
仕事に来れなくなり忙しい日々が続いてます。
休んだ職員の皺寄せがもろに来てる。
漫画の原稿も、動物介護士の勉強もストップしてしまっていて、
漫画の連載はとうとう休みをいただく始末。
休んだ人たちも休みたくて休んでる訳ではないんだろうけれど、
「もう来れないんじゃないか?」という感じの人もいたり、
とにかく介護職というのは過酷を極めてますね。
今残ってる職員もどんどん体壊していく。
まぁ農業よりは「まだ」マシなんだけども。
これで給料低かったら辞めてるっつの!てか、過酷さ的には
今の給料でも割りにあってる感じしない!ヽ(`Д´)ノ
今の職場での唯一の救いが人間関係がいい所かな。
男性職員も働く女性職員を性的対象として見てこないし。

とにもかくにも通院がどんどんかさんでいきます。
辛い。
山形で貰ってた目の痒みを抑える目薬が無くなったので、
北海道に来て初の眼科へ行きました。
耳鼻科で猫アレルギーが出た事を話すと
「猫をデリートできれば一番いいんだけどね~」と。
腕のブツブツも原因はきっと同じなんだろうな…。
免疫力がストレスや疲労で極端に下がったんだろうか。
埃やダニ、花粉のアレルギーはあるのに猫アレルギーだけは無いなんて
虫のいい話だったんだ。
でも、通院して薬を使っていれば症状は治まるのでなんとかなりそうです。
猫らを離す事は出来ないしね。
猫アレルギーだけが原因な訳でもないから結局のところは通院を続けます。
それにしても動物ともまともに一緒になれないような
体質になってしまったのは本当に悲しいです。
近況はこんな感じで…。








寝ようとすると集まってくる猫ら。
枕にされてるのにゴロゴロ言ってるアペ。
アペはとうとう5.9kgになってしまい、クロも看護師さんに
「クロちゃんもぽっちゃり体系ですね」と言われてしまった。

とにかく最近はあまり遅くまで起きてられない程眠気が酷い!
いつになったら落ち着くやら…。

拍手返信
>ひな子ママさん
拍手コメントありがとうございます!(*´˘`*)♡
更新出来てなくてすみません(>_<)
これも何度も言ってるのですが、いい加減猫らのあしあとの続きも描きたいんです…。
なかなか上手くいかないですね(´Д`;)
楽しみにしていただけるのは本当に嬉しいです!
もう少し更新頻度を上げたいところです(´∀`;)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日お疲れです!!
久しぶりの更新♪(←って、そういう自分はどんだけ更新してないんだよって話・・・^^;)

今日はまあちゃんのオ〇ッコが取れたので検査に。
とりあえず夏よりはちょっとよくなっててホッとしました。
うちもちょっと肥えたんだよね。
なんで夏なのに太るの・・・って思ったけど、
そういう飼い主が夏ヤセとかしてないのでなんとも・・・ケホンケホンww

相変わらずお仕事は大変そうですね。
人間関係だけでもまだよくてよかったです。
今から寒くなっていくので、どんどん猫率高くなってきますね^^
でもアペちゃん、5.9キロはやっぱり・・・ww
猫も人間も痩せるの難しいよねーーっ( ノД`)
ユヤ 2014/09/17(Wed)14:10:50 編集
ユヤさん
更新はしてないけど、なんとか生きてはいるんですよね(ノ∀`;)
でも、いつもブログの事は気にしてるんです。
「猫らのあしあと」の続きも記憶が無くなる前に今現在のところまで
描いてしまいたいっていうのもあるし。
まあちゃん良くなってて自分もホっとしました(´∀`)
シニアになっちゃうと心配も増えますよね。
自分もクロに何かあるたびに病院連れて行っちゃいます。
本人(猫)はもの凄く嫌だろうけれど(´Д`;)
仕事はもう本当に嫌でしょうがないですwww
介護なんてやりたくないw
かなり言い方酷いんだろうけど、早くくたばってくれとしか
思えなくなる程憎しみが日々増えていきますよ。
介護に夢見てる介護やってない人は「何を不謹慎な!」と
怒るけど、「じゃあやってみろよwww」と言いたいです。
そういう文句言う人に限ってやらないんですけどね~。

こちらはだいぶ朝晩はだいぶ寒いので、布団の中に入ってくるように
なりましたヽ(´∀`*)ノ
これが冬場の幸せな時間ですよね(ノ´∀`*)
【2014/09/18 18:25】
無題
お久しぶりです。
ひとりでも休まれると大変なのに、3人も。
こうなると、次は自分か、という感じなのでは・・・
アレルギーも過労でひどくなるのかもね。
3人が早く復職してくれるといいですね。
私も直人さんほど忙しいとも思えないけど、仕事の日は夕ご飯のあと、夜中近くまで寝落ちしてしまいます。
萩万年青 URL 2014/09/17(Wed)21:12:29 編集
萩万年青さん
自分達新人が入ってようやく慣れてきたところに、
バタバタと休む人が増えましたからね…。
人は減るのに仕事が少なくなる訳じゃないし。
なんだか過労でいろんなものが酷くなっていってる気がします。
夜勤明けは連休が欲しいです。
やっぱり労働すると疲れちゃいますよね(´`)
すぐ眠くなります(´Д`)
【2014/09/18 18:27】
無題
義母の介護(ヘルパーさんが来ない平日3回の夜)にご飯とお薬と洗濯に行っていますが、本当にこれだけでも疲れます(泣)
直人さん、大丈夫ですか?
きっとストレスが緩和されたら猫アレルギーも弱くなるような気がするんですけど...

スズの6.2Kgまでもうすぐですね(;^_^A
スズにゃん URL 2014/09/18(Thu)12:42:47 編集
スズにゃんさん
物凄く気を使うっていうのもあるから疲れますよね(´Д`;)
自分もストレスや疲労がある程度改善されたら、アレルギーも
少しは良くなるような気もするんですが、現状では無理だし…。
スズちゃん6.2kgなんですね(ノ∀`)
アペも体重で張り合えそう…張り合っちゃいけないんでしょうけども(笑)
【2014/09/18 18:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]