忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
三連休一日目、親父達が来ました。


「今回はおっかさん連れていくから」と事前に言われてはいたものの、
自分は母親と妹がとにかく嫌いで会いたくなかったので相当文句を言っていた。







去年は隠れてるだけで、顔もろくに見ずに終わったけれど、
今回はクロも親父に撫でてもらえて嬉しそうでした。
以前実家に来ていた野良猫達もご飯をもらいに度々現れ、
元気にしてるそうです。
里芋、ジャガイモ、桃、梨、米、とにかく食べ物いっぱいもらった。

一日目は両親連れてヒマワリ畑見に行ったり、展望台行って十勝平原見たり、
十勝大橋見たり。
途中寄ったコンビニで親父にお金をもらう。
一人で生きていこうと思っても、お金もらっちゃ意味ないんだよなぁ…。
あてにしないように貯金していずれ返そう。
最後は十勝牛のサーロインステーキ食べて終了。
相変らず鬼婆のキチガイっぷりに苛々させられながらも、
自分も言い返すようになった。

二日目は阿寒まで行きました。
しかし残念ながら雨降りで写真が撮れなかった…。
折角紅葉も綺麗になったオンネトーまで行ったのにー。
来年の年賀状にしようと思ったのになぁ。
雨降りなので阿寒で昼ご飯。
豚丼と醤油ラーメン食べました。
親父がトイレに席外した途端に妹の話しをしだす母親。
自分は妹の事なんて正直殺してやりたい程嫌いだし、
聞きたくないのに、いかにも「妹だけが辛い思いしてた!」みたいな
話しをされたので、他にも客がいたけどブチ切れて話を強制終了させた。
ふざけるな。
親父が苛められるから可哀相で我慢しよう思ったけど無理だった。

「じゃあ元気でなー」と親父に言われながら、
両親と阿寒で別れて、自分の車で帯広まで
ひた走りそのまま映画(るろ剣)見に行ってました。
連日の激務と夜勤が続いたせいもあってか、とにかく疲れた…。
あとはゲームして早めに寝てたら職場の先輩から電話がかかってきて、
3時間ほど愚痴を聞いた。

それにしても今年はあまり出歩けてないなぁ…。
勉強と原稿進んでません…(´ཀ`lll)

拍手返信
>ひな子ママさん
ヒマワリ大好きです!
ありがとうございます~(ノ´∀`*) 
拍手絵もちょこちょこ変えたいところです(ノ∀`)

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せっかくのお休み、くまパパだけで良かったのに...
嫌な話とか嫌味にしか聞こえないですよね。
認知症になる前の義母とはとにかく一緒に出掛けたくなかったなぁ。
嫌味がうるさかったし。
気持ち、とってもわかります。
大自然と美味しい食べ物で疲れをとってくださいね!
スズにゃん URL 2014/09/30(Tue)12:29:37 編集
スズにゃんさん
「釣りしに行くのが楽しみだ」とか言ってたのに、
いざ来たら来たでただ旅行しに来てるだけですしね(´Д`)
布団持って帰ってもらいました。
どこかに出掛けるにしても、折角の休みを嫌味で潰されるなんて
たまったもんじゃないですよね!
今日の夜勤が終わったらまたのんびりしますヽ(*´∀`)ノ
【2014/10/01 08:42】
無題
他人ならともかく嫌いな肉親ってどうしようもないよね。
せっかくの連休、ストレスになってしまったね。
疲れているのに仕事場の先輩の愚痴まで聴いてあげたのですか・・・
仕事を休んでいた人たちは復帰したのかな。
少しでも負担を減らしたいよね。
萩万年青 URL 2014/10/02(Thu)15:33:41 編集
萩万年青さん
あの2人が嫌で家出たのに連れてくるってどういう神経してんだ…。
3連休あったのに本当に疲れました。
連休明け仕事行くのが本当に憂鬱で行きたくなかったです。
休んでる人達の一人は戻ってきましたが、一人はもう介護職は
無理な状態で、もう一人は妊娠だそうです。
具合悪いなら辞めればいいのに、自分で「続けます」言っておいて
あれ出来ないこれ出来ないで仕事しない上に、今いる人たちに
本当に負担になってます。
日本は増税する割りに福祉が全然充実してない国だから、
少子化になるのは当たり前ですね…。
【2014/10/03 18:48】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]