忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保護当初から付いているアペの悪い癖。



   





親兄弟の代わりに自分が噛み付いて教えてたりしてたせいか、
噛む加減を少し覚えた模様。



寒い季節、大人気のストーブ前にて。
初の仲良くくっついて寝るクロとアペを撮影!

しかしシャッター音でビックリして起きてしまい…



イマイチどうなってるかわかりませんね…。



クロがアペの頭を手で押さえていたのが面白かったのでまたパシャリ(ノ∀`)



以前ほどではないですが、たまに菓子作りもしてますよーヽ(´ー`)ノ



クマのクッキー。
これはなかなか好評です。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりんこ♪
私も殆ど更新してないので、なんも言えませんw
でも忙しい時は無理しないでいいと思うょw

うちは最近夜鳴きが激しいです。
今までなかったような声で絶叫します。
ちゃんと近くにいるのに。
ボケが始まっちゃったのかな?そうは見えないんですが。
というわけで最近かなり寝不足です。

アペちゃん、噛んで⇒叱られたことが、
「相手してもらえた♪」って刷り込まれちゃったんですかね。
今はもう一人じゃないんだから、安心して欲しいよね^^;

歯石取りはよく頑張ったね~~
まあちゃんは、シャーだけじゃなく、手も出ます^^;
この状態で噛みつくときは本気です^^;

そっちはまじに寒そうだね~~~
風邪ひかないように!!
くまクッキーかわいい。豆?ナッツ?抱えてるとことか♥

ユヤ 2015/02/20(Fri)16:23:21 編集
ユヤさん
お久し振りですー!
年明けからまた間があいてしまいました(´Д`;)
猫でも犬ほどではないけれど痴呆はあるみたいですね…。
あの不安そうなチェリーの声、今でも忘れられません。
まあちゃんの事も心配ですね(´Д`;)
アペは構ってもらえるから噛んでくるってのもたしかにありそうです。
遊んでほしいんだろうなぁとは思うんだけれども(^_^;
抱っこすると大喜びしますよ~。
あまり歳行った子に歯石取りとかしたくないんだけれど、
口内炎が酷くなるのはもっと可哀相ですからね(;´∀`)
まあちゃんは手が出るんですかw

クッキーのクマが抱えてるのはアーモンドとか
ナッツ系ですねw
ここ数日は北海道も暖かいです。
道路が水たまりだらけ(ノ∀`;)
【2015/02/20 20:41】
こんばんは
噛むのは甘えてるんでしょうかね。
うちのは興奮してくると噛むようです。
足の指を噛むのは気持ち悪いのでやめてほしいですが^^;
でも、猫は感情表現が豊かだな、と思う・・・
クロとアペ、こういう姿勢でいると、どっちがどっちだか、わからないね~。
クマのクッキー、ナッツを抱かせたのは直人さんの発想ですか?
面白いね!
萩万年青 URL 2015/02/20(Fri)21:28:30 編集
萩万年青さん
あまり遊んであげれてないし、アペはまだ2歳の若猫だから
遊んでほしいんだろうなぁとは思います(^_^;
今日は休みだったので少し遊んであげてますが、いつも
遊んであげれたらいいのになぁ。
猫って感情表現豊かですよね。
黒猫同士がくっつくと本当になんだかわからないですよね(;´∀`)
ひめこやリコ達がいた時間がとても懐かしいです。

クマのクッキーはこちらを参考にしました。
http://matome.naver.jp/odai/2139702315356136501
型がもうちょっと小さいのだと同じようになったと思うけれど、
どこでも売り切れなんですよね~(ノД`)
【2015/02/21 16:14】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]