忍者ブログ
猫らとの思い出やら、日常のしょーもない事を語ったり、漫画に描いたり
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこちょこ雪は降るものの、すぐ溶けるようになり
北海道もだいぶ暖かくなってきました。
でもまだ朝晩は寒いけども(´Д`)
来年の年賀状用に白鳥でも撮影しに行ったら白鳥には出会えませんでした。
その代わり



タンチョウヅルの番がちらほら。
これはこれで使えるかな。

寒いのであまり外にはいられないけれど、休日の日もメリハリの付いた
生活がしたいので久し振りに菓子作りをしたり。



フロランタン久し振りに作りました。
しかしまだ漫画を描こうという気になれないんだよなぁ…。



部屋の中は暑くなることもあるのでストーブを消すとクロは
この位置に来るように。



オケツをペシペシ叩くとオケツを上げて喜ぶ(ノ∀`)



それからこんなアプリを発見しました(´∀`)
庭先に来たにゃんこに好きな名前を付けれるので、
自分達が愛した子らの名前つけてます(ノ´∀`*) 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おやすみだったんだね^^ ゆっくりできましたか。
こっちはだいぶ暖かくなってきたけど、ニュースとか見てると、
北海道はまだまだ雪国か~~って思ってましたよ。
それでも少しずつは和らいできてるんですね。

クロちゃん、かわいーー^^
でも、最近、アペちゃんと区別がつかんくなってきたよ^^;

最近、睡眠不足気味です。
眠いよ~~~^^;
ユヤ 2015/03/06(Fri)17:31:56 編集
ユヤさん
だいぶ充実まったりした休日でした(ノ´∀`*)
お陰で仕事に行きたくなくなりますw
今日の雪降りましたが、やっぱり暖かいと感じます。
少しずつ春になっていってますね~。
クロも結局はぽちゃ体系(;´∀`)
クロの歳で肥満は気をつけないと(´Д`;)
まぁちゃんあれ以降続いているのでしょうか…。
猫の事も心配だけれど、自分達人間は仕事や生活もあるから
寝不足はきついです。
ユヤさん大丈夫でしょうか?(´Д`;)
【2015/03/07 18:35】
無題
時々、北海道の吹雪いている風景がニュースになるので寒そうですが、風邪ひいてませんか??

あ~、うちはお尻(尻尾の付け根)をモミモミすると尻尾が上がります(笑)
スズにゃん URL 2015/03/09(Mon)12:39:18 編集
スズにゃんさん
今年の北海道の冬は酷かったですねー!
こちらもまだ雪が降る日があったりします。
昨日も夜に降って変に暖かくて溶けて冷えたから
車に積もった雪が硬くて最悪です。
もう雪が降るところには住みたくないですねー。

スズちゃんもお尻が好きなんでしょうか(ノ´∀`*)
このポーズのにゃんこは可笑しくて可愛いですね(*´∀`*)
【2015/03/11 16:33】
無題
タンチョウヅル、見てみたいです。
釧路に行ったとき、見れるかな、と思ったけど・・・(;´Д`)
北海道に比べたらこっちは暖かいのだろうけど、やはり春が待ち遠しいです。
猫は日の当たる窓辺が好きだよね。
黒猫は黒いぶん、他の色の猫より暖かくなるのかな。
萩万年青 URL 2015/03/09(Mon)15:16:33 編集
萩万年青さん
最近は十勝で過ごすタンチョウが増えたようです。
ちょっと前にテレビでやってました。
よく番でいるのを見かけます(´∀`)

春待ち遠しいですね。
去年は仕事ばかりで心が一気に荒んでしまったので、
今年はいろんなところに出かけたいと職場の先輩に
声をかけてみたりしてます。
今年は五稜郭に行きたいです!ヽ(´∀`*)ノ
日帰りだけど、猫らをペットホテルにお泊りか
家で留守番か悩みますが…。

十勝は割りと天気がいい日も多いので、
最近は少し暖かくなったのか窓辺にいる猫らの
姿をチラホラ見かけますね。
【2015/03/11 16:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/06 ユヤ]
[11/06 スズにゃん]
[10/10 ユヤ]
[10/10 スズにゃん]
[09/25 ユヤ]
ブログランキング
里親募集


プロフィール
HN:
A・直人
自己紹介:
猫大好きまっしぐら。
絵描きしたり、漫画読んだり、ゲームしたりするのも大好き。
2009年6月16日に愛猫ひめこを亡くし、ペットロス症候群に。
そこから立ち直れるかどうかわからないけど、生き残っているクロを可愛がりつつ、愛猫や今までうちに来た子の絵や漫画を描きつづっていこうと思います。

ケータイ猫パンチTVにて『猫又と少年』連載してました。今は終了してます。
管理人に用がある方はこちらから↓
Powered by NINJA TOOLS
フリーエリア
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]